痔になりやすい生活習慣とは?

よろしくおねがいします

サラ金に借金してパチンコやスロットをする方は遊戯人口の何割でしょうか?

直接パチンコやスロットで使うためのサラ金からの借金は一般的に延滞無く返済しているのでしょうか?

パチンコやスロットでサラ金の多重債務のデススパイラルはどうやって解決しているのでしょうか?

パチンコやスロットでサラ金の債務超過で家計が破綻した時にパチンコやスロットから決別できるでしょうか?

A 回答 (4件)

>サラ金に借金してパチンコやスロットをする方は遊戯人口の何割でしょうか?

(回答)分かりません

>直接パチンコやスロットで使うためのサラ金からの借金は一般的に延滞無く返済しているのでしょうか?
(回答)多くの場合、できません。

>パチンコやスロットでサラ金の多重債務のデススパイラルはどうやって解決しているのでしょうか?
(回答)解決できません。自己破産でいっときだけフォーマットしてもギャンブル依存は繰り返します。

>パチンコやスロットでサラ金の債務超過で家計が破綻した時にパチンコやスロットから決別できるでしょうか?
(回答)ギャンブルなんか目ではない強烈なモチベーションがあると決別のきっかけにはなりますが、決定打ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ギャンブルが直接要因の借金はその連鎖を断つのは難しそうですね

>サラ金に借金してパチンコやスロットをする方は遊戯人口の何割でしょうか?

1割未満。ほとんどの人間は小遣いの範囲内で遊んでいます。

>直接パチンコやスロットで使うためのサラ金からの借金は一般的に延滞無く返済しているのでしょうか?
借金している時点でパチンコでは勝てない人間が確定。自力でまともに返せる可能性はかなり低いと思います。

>パチンコやスロットでサラ金の多重債務のデススパイラルはどうやって解決しているのでしょうか?
解決の方法があるとしたら、パチンコ屋を無くすことだけですね。

>パチンコやスロットでサラ金の債務超過で家計が破綻した時にパチンコやスロットから決別できるでしょうか?
これは難しいでしょうね。破綻するまで決別できない人間はその後も決別できる可能性は低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大変厳しいご意見ですね
破綻してもギャンブルは止められないのがギャンブルなんでしょうね

私や私の友人は5号機(スロット)になってからは殆んどホールへ行かなくなりましたよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>私や私の友人は5号機(スロット)
5号機が何なのか分かりません

パチンコ&スロット辞められないのは中毒だからです。

店の雰囲気、玉やメダルの重み、画像、音・・・

お酒やタバコと同じです。
自分の意志で辞めるしかないです。

私も経験があります。

パチンコ&スロットしなくても死にませんよ。
そのために作った借金は働いて返せばいいんです。
そこまでやったら、十分遊んだはずです。

このまま続けてそんな生活していても、将来何も残りませんよ。

1日我慢できた、1週間、1か月・・・いつの間にかなんで夢中になっていたのか?と思える日が来ますよ。

今、思っているなら本心ではパチンコ&スロットと決別したいんじゃないんですか?

この回答への補足

ありがとうございます

>今、思っているなら本心ではパチンコ&スロットと決別したいんじゃないんですか?
多分勘違いされていると思いますが、わたしはパチンコは玉を穴に入れる、スロットは数字を揃えるという基本的なルールしか知りません
パチンコやスロットによる遊興の借金とはどのような実態なのか知りたいのです
わたし自身は一時期失業による生活苦で借財がありました

• 0