『俗・さよなら絶望先生』というアニメのCMで流れている、悲しげな曲は何て言う曲でしょうか?
公式HPで試聴することができます↓
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

CDを購入しようかと考えております。
もし曲名やアーティスト名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

まだ締め切られていないようなので、再度書き込みに参りました。
CMで使われていた曲は、やはり俗・絶望先生 オリジナルサウンドトラックに入っていました。
↓こちらのページだと試聴ができます。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0320757
3曲目の「俗・メインテーマ 歌唱篇」ですね。

サントラは発売日に購入したのですが、なかなか聴く時間がなくて
今日になってしまいました(^ ^;)
すでに解決されていましたら、スミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご紹介ありがとうございましたm(__)m
確かにこの曲です!
私も直接購入して確かめようかと思ってましたら、こんなに時間が過ぎてしまいました。
対応が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/04/09 06:13

#1さんが書かれている絶望先生のサントラを持っているので、再度聴き直してみたのですが


この曲は入ってませんでした。
たぶん、3月26日に発売される「俗・絶望先生 オリジナルサウンドトラック」に入る曲かと思います。
    • good
    • 0

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/rele …
曲名は解らないけど、一番上のサントラに入ってる気がするけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名教えて!「おー↓おー↓おー↓うつあー!」最近の。

最近の曲なのですが、曲名を探しています。
女性ボーカルで、サビ?の部分は大勢が同時に声を出している感じです。
初め日本の曲だとわかりませんでした。

サビの部分なのですが、「おー↓おー↓おー↓うつあー!」、、、て感じです(汗
↓は音が少し低くなると言う意味です。
音符で言うなら
「おー4おー2おー2うつあー4」(4=全音符)
位の長さだと思います。

だいぶ無茶な質問だとは思いますが、何かわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・たぶんですが・・・

浜崎あゆみの『Bold & Delicious』じゃないでしょうか?


あまり自信はありませんが・・・

Q矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。

まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。
ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。

もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。
♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー
というふうだったと思います。


矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

worzenさん、こんにちは。

演歌の方だけ回答します。

香西かおりさん「無言坂」でしょうか。

Q【試聴】曲名、アーティスト教えて!【J-POP】

曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。
確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名)
で活動されている方だったと記憶しています。
歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います)

曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを
引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入っています。
midomiで鼻歌検索でもダメでした。あとその他の部分の歌詞は覚えていません。

そこで、短いですがかすかな記憶で前奏部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。
わかる方にはすぐわかると思いますので知っている方スミマセンがお教え下さい。

なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。
それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。
なお、歌いだし部分はピアノで打込んであります。

よろしくお願いします。

曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。
確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名)
で活動されている方だったと記憶しています。
歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います)

曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを
引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

梶原聡さんが「PURE BLUE」という曲を歌っているようですが、この方でしょうか?
1993~94年頃のフジテレビの深夜番組「音効さん」のエンディング・テーマだったようです。

試聴等は見つかられなかったのですが…参考になれば。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2682508/s

Q■大貫妙子のあの古い曲名は?↓に歌詞

記憶では、20年くらい前の、大貫妙子のアルバム(アルバム名不明)の中に、
「息をきらし、地下鉄を乗り継ぎ、あなたの住む町へ・・・」
「・・・金曜日の夜は寂しさがみんなを映画へと誘うよ・・・」
「あなたは・・・おどけて・・ブリカーストリート(?)」
のような歌詞がありました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
「ブリーカー・ストリートの青春」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000BVCK-37119&Action_id=111&Sza_id=A0

Q曲名/歌手名をおしえてください

とあるイベントに行ってもらったMIX CDの中に入っていた曲なのですが、
曲名、歌手名ともにわかりません。
女性の歌手で、少しウイスパーボイスです。
わりとテンポがはやい、バンドサウンドではなく、
うるさくない打ち込み系の音だと思います。

歌っている方は、私には聞き覚えのない声でした。
少なくとも1年以上前の歌です(CDをもらったのが一年以上前なので…)

聞き取った歌詞はこんなかんじです。

<歌い出し>
I'll be back夜中のサイレン/土曜日の天気予報


<サビ>
彼にとって優しい男の子
彼にとって大事な女の子

横切って行く 振り向いて行く
I'll be back I'll be back I'll be back
----------------------

この歌をご存知の方おられましたらおしえてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
TICAの「I'll be back」という曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.v2records.co.jp/TICA/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報