(*^^*)>゛゛゛おっと!これおもしろい!秋のおすすめコミックひとつ、ふたつ、みっつばかり教えてください。


えっ-と、わたしのおすすめはというと...


創造者の罠 CREATOR5 TRAP 上・下 /水穂しゅうし 著 /集英社
赤兵衛  /黒鉄ヒロシ 著 /立風書房
ホワッツ!マイケル  What's Michel?/小林まこと 著/講談社

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

個人的な好みの漫画で挙げると・・・



●うしおととら by 藤田 和日郎
(サンデーコミック 小学館)

なんとも元気のでる漫画で大好きです。絵もうまく、非常に迫力があり、ストーリーもワクワクドキドキ涙もホロリ。完結してるので漫画喫茶などで一気に読むといいです。

●めぞん一刻

超定番ですが、今になって一気に通して読むと、最後のほうは私の場合年齢的にも実感がわくので、とても現実的でいいです。

完結はまだしてないけど、とにかく時間を忘れる漫画として・・・

●ゼロ by 愛 英史:原作 里見 桂:漫画
(ジャンプ・コミックス デラックス 集英社)

芸術品に関する漫画です。世の中にあるものは全て本物として複製できる男のものがたりです。アートマニアにはたまらないウンチクがつまってます。マニアでなくても、読めば芸術について学習できること必死。


そのほかにもONE PEACE、あずみ、ベルセルクなどの有名どころも読み出すと止まらないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ToshiJPさん~♪$(^-^)$/はじめまして!

よいですねぇ~♪このラインナップ。おすすめの作品一通り読んでます!
いま、めいっこが「犬夜叉」にはまってて姉の家にあそびに行くたびに読ませてもらってます。新刊が出るのが待ち遠しくって。うふっ。。。(*^^*)>゛゛゛ONE PEACEこれたまらんです。コミック買って読むは、TVアニメもかかさずみてます。ベルセルクこちらは、深夜放送のTVで放映されたことがあり、それ以来コミック本よみはじめました。
クセになりますねぇ~♪やみつきデス。。。(*^^*)>


さっきまで、カラオケ歌いにでかけてたんです。
シャ―マンキングの「オ-バ- ソウル」とドラゴンボ-ルの「摩訶不思議アドベンチャ-」ガンガンうたっちゃったぁ-。(*^^*)>゛゛゛スカッ-!っとしますね。「読み出すととまらない」そそ、ちょうど歌で言うところの爆風スランプの「ランナ―」の歌詞のように熱くなります。回答を寄せていただきありがとうございます。(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 22:36

「ぶっせん」・・・ぶっちぎりでおもしろい。

しかもほろりとさせてくれる。
         正助君が一番幸せ。
「天才柳沢教授の生活」・・・ドラマ化されましたね。「不思議な少年」もおもしろいです。

「うしおととら」・・・すでに回答に書いてあるのですが。最初の方から複線があってとてもおもしろいです。

「ストッパー毒島」・・・NO6の方の回答を見て思い出しました。(ゴリラーマンはあまり好きでは在りません。)

「Heaven!」・・・「動物のお医者さん」「おたんこナース」を書いた佐々木倫子さんの作品です。

「おまけの小林君」「フルーツバスケット」「papa told me」

二つ三つじゃないですけど。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanpogoさん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪


おぉぉぉっ!これは、これは、大量放出!!あんがとですぅ!
たぁ-くさん、ご紹介してもらっちゃったぁ―☆ラッキ-☆(*^^*)v


「ぶっせん」これ、タイトルに惹かれますゥ~♪
はやく読みたぁ―ぃ!あと一日休みがあります。うふっ。。。漫画三昧というのもなかなかよいかも?時間わすれるぐらいどっぷりつかりたいです。ポチャン~♪
(*^^*)>゛゛゛デヘッ、、、

回答寄せていただきありがとうございます!(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 23:27

こんばんは。

私のオススメは・・・

ハロルド作石「BECK」
・・・でっす!!もう最高です。絵もキレイですし話も面白い!!
フツーの中学生がロックに出会ってどんどん成長していきます。
とにかく読んでみてくださいね★

参考URL:http://ap.e-direct.ne.jp/spc/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

belete0306さん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪


みてきました!教えていただいた参考URL。
う~ん~♪いいですねぇ~♪読みたくなりますねぇ!


ロック熱いですね!いいぞぉ!バンバンはじけて汗ほ飛ばしたらあと、浴びるシャワ-ってきもちいいだろうなぁ~いい汗かけそうな本ですねぇ!読むぞぉ!

回答寄せていただきありがとうございます。(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 23:20

秋ということで、読後さわやか、だけどジンワリ(?)気分になるようなもの、考えてみました。



土田世紀「編集王」
完結してますし長編ではなく2巻くらいずつ区切りがありますし、読みやすいと思います。ドラマ化しましたが全然違うようです。シンミリと熱い(謎)ちょっと泣いてしまったのは私だけでしょうか。。。

幸村誠「プラネテス」
1話完結で読みやすいし、SFというほど夢とか冒険物語ではなく、今の延長線上にあるような。。。そんなとこが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuukk29さん~♪$(^-^)$こんばんは~♪


わぁ-い!うれしいなぁ~♪(*^^*)ありがとねぇ!
このお題のために時間割いて考えてくれたこと、皆さんに感謝です!

幸村誠「プラネテス」 これまだ読んだことなかったです。
yuukk29さんからお話きけて読む機会にめぐまれた。あんがとですぅ-!!

教え教えあう、情報交換って世界が広がるきがするなぁ~(*^^*)ポッ-
回答寄せていただきありがとうございます!(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 23:13

「機動警察パトレイバー」 ゆうきまさみ 小学館


何回読んでも楽しいです。

「編集王」 土田世紀 小学館
アツイです、ひたすらアツイです。

「EATMAN」 吉富昭人 メディアワークス
クールです、基本的に1話完結のストーリーです。

「BASARA」 田村由美 小学館
秋の夜長にふさわしいボリュームです、一気読みして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Daxingさん~♪はじめまして!$(^-^)$/

おっ!まだ読んだことない本があった!。「BASARA」わぁ-ぃ!読むぞぉ!
あんがとですぅ-「秋の夜長にふさわしいボリュ-ム」ということばに陶酔しそうです。

グォォォ―――っとよみふけりたいものです!一気!一気!イッキツウカン!
いってみたいとおもいます!<どこいくねん?
うん。ちょっとそこまで、<そこまでってどこやねん?
そこそこ、そこよ <あん???
だから、うふん~♪いいとこ、ひ・み・つ~♪

↑失礼しました。(*^^*)>゛゛゛ども、
秋の夜長を楽しみましょう~♪キャホォッ―☆


回答寄せていただきありがとうございました。(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 23:02

やっぱり「NARUTO」がおもそろいでしょう(ジャンプコミックス)


アニメでもやっているので一回見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirokki-さん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪

はいはい、「NARUTO」読んでます!
えっ?「はい」は、一回でいいって?まあ、まあ、そうおかたいことは、、、
えっ?だれもなにもいってないって?ニャハハハ゛゛゛文句なしに「NARUTO」はおもしろいですね!おすすめ!!!!この秋まだ読んでない人みてみてねぇ!(*^^*)v


今の時期、どこでしたっけ?アニメサミットと開催されてるんでしたよね?
ちがいましたっけ?ワクワクしちゃう~♪世界中の漫画が一同にかいするって!
みてみたいなぁ~

回答寄せていただきありがとうございます!(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 22:48

やっぱり「NARUTO」がおもそろいでしょう(ジャンプコミックス)


アニメでもやっているので一回見てください
    • good
    • 0

やっぱり「NARUTO」がおもそろいでしょう(ジャンプコミックス)


アニメでもやっているので一回見てください
    • good
    • 0

『バッジョ自伝』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobuyanさん~♪$(^-^)$/こんばんは―☆

おすすめの本を一冊ご紹介いただきありがとうございます!
初耳です。人には聞いてみるもんですねぇ~♪
まだ一度も読んだことないです。

どんなお話が書いてあるのかなぁ?メモしておきます。

夕方、ぷら~っとお外に出かけた際、本屋さんに立ち寄って本を5・6冊まとめ買いしてきちゃった。うん。今日買った本は、コミックではないんだけれど...筒井さんの本で読んでなかったのが一冊あったからね、「くたばれPTA」これめっちゃぁ面白い!登場人物の心理描写というか内面からのつぶやく声がいいんだわ。新潮文庫から¥400。ニュ-トン 「なぞとき感覚で挑戦! 数学でわかる宇宙と自然の不思議」これもおもしろいよ。小学館から昆虫図鑑でてたんだ。いろんな種類の昆虫が本の中にたぁ-くさん紹介されてておもしろいよ。不思議がいっぱいつまってる。ワクワクドキドキの秋ですね。

回答寄せていただきありがとうございます!(*^^*)/

お礼日時:2002/10/13 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q黒鉄ヒロシの赤兵衛

いつもビッグを読んでいます。
ほとんどの作品は面白いのですが、
黒鉄ヒロシの赤兵衛の面白さが分かりません。
時々は面白いのですが、意味すら分からないときもあります。
アダルトな話が分からないというわけでもないと思っています。
修行がたりないのでしょうか?
歳を重ねるとおもしろくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>歳を重ねるとおもしろくなるのでしょうか?
そういう場合もありますが、面白いかどうかは人それぞれなので気にする必要はありません。

雑誌などは読者の年齢層をある程度絞った上で作品の選考しています。
年齢層から外れた人にとっては難解な作品もあるかもしれません。

また、すべての作品が面白いというのはまれで
1つか2つはなんでこんなのが連載してると思うようなものもあると思います。
ただ自分が面白くないと思っても、別の人には面白いかもしれません。

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Qホワッツ マイケル?

今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイケル?」は、私が小さい頃の漫画なんで、今はグッズとか出してないですよね?  昔のものでも構わない(むしろ、昔の物がよい。)ので、マイケルグッズは何があった。どこで売っている。など、教えていただければ嬉しいです。                                                                                                                   あと、他に質問なんですが「ホワッツマイケル?」の漫画本は全8巻みたいですけど、8巻読んでも、内容的に終わってないような。。。 あれで本当に最終回なんですか? 

今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイ...続きを読む

Aベストアンサー

1986年春頃に、テレビCMでマイケルを起用(?)したものがありました。マイケルが踊っている、というものなのですが(例の、後ろ足で立ち上がるヤツ)、確かオーディオ関連だったような・・・。曖昧な記憶では、ステレオか何かのCMで、企業はNECだったように思うのですが・・・(今は、NECってステレオは作ってないのかな?)

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Q集英組

LOCKON!
→集英組の息子・大和武明

ニセコイ
→集英組の息子・一条楽


ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

集英組が2つ?

Aベストアンサー

どっちも集英社だから仕方ないけど、配慮してもよかったですね。

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Q「ひばり書房」の怪談シリーズについて

お世話になります!
けっこう古いコミックスに「ひばり書房(発刊) 怪談シリーズ」というのがあります。
この本の初期モノと後期モノがあると聞いたのですがどのように違うのでしょうか?
あれっ!?と思ったのは、私が所有している本も"初版"ってなっているのに、
人から言わせれば後期モノだそうです。
違いがわかる方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトの「INFORM」にある情報は何かの参考になりませんか。

 ・http://www5a.biglobe.ne.jp/~utage/index.htm
  快楽的怪奇漫画之宴

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~utage/index.htm

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

QFate/hollow ataraxia  広江 礼威 (著)ってどんなかんじですか?

買おうか迷っています。
元が同人ゲーム?だということと
月姫/佐々木少年 は読んだことがあるのですが
内容は変わってくるんでしょうか?

というか原作やったほうがいいですか?

Aベストアンサー

type-moonは昔は同人サークルでしたよ♪
「月姫」は同人で当時ではありえないヒット作となりました。しかし「Fate」は同人ではないっすよ^^

さてさてこのマンガですが、No1さんのおっしゃるとおりです。
アンソロジーコミックは、本来何人のも人の短編集をで構成されるものですが、これはこの人のみの作品ですね。
『Fate/hollow ataraxia』なんでいわば続編(Fate2みたいなもん)なんです。ですから新キャラも加わってくるんですね~。基本ギャグマンガや日常風景みたいな、原作ではないシーンを自分たちで書いているみたいな~。作品を知らない人でも、ギャグで楽しめると思います。ですが、たまに内容を知らない人がみたら、意味のわからないコトバなどがでてきますから、原作をやっていれば、さらに楽しめると思います。
もし原作をヤル気なら私も『Fate/stay night』からをオススメします♪
ちなみにただいま、少年Aにて『Fate/stay night』コンプエースにて『MELTY BLOOD』が連載中です♪
メルブラは先日、一巻が出ましたのでオススメしておきますね♪^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047138185/249-5245815-1394738

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%EE%C9%B1

type-moonは昔は同人サークルでしたよ♪
「月姫」は同人で当時ではありえないヒット作となりました。しかし「Fate」は同人ではないっすよ^^

さてさてこのマンガですが、No1さんのおっしゃるとおりです。
アンソロジーコミックは、本来何人のも人の短編集をで構成されるものですが、これはこの人のみの作品ですね。
『Fate/hollow ataraxia』なんでいわば続編(Fate2みたいなもん)なんです。ですから新キャラも加わってくるんですね~。基本ギャグマンガや日常風景みたいな、原作ではないシーンを自分たち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報