ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

少し気になる女性に誕生日メールを送ってみようかと思うのですが、どのような内容の誕生日メールをもらうと嬉しいですか?

一言添えた方がいいかなと思っているのですが、その一言も考えつきません・・・orz

是非アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は男なので今までの女性の反応と自分勝手な憶測でしか判断できませんが、


(1)来年(○○歳)の誕生日も一緒にいようね
は使えると思ってきました(何回使ったことでしょうか笑)が『少し気になる』くらいに関係の方(『女の子』なら別に良い気がしますが『女性』なら不適切な気が・・・汗)には微妙ですよね汗》今まで言われて(もらった画像に添えられてた言葉)イチバン心動いたのは、
(2)来年もあなたにとって良い1年でありますように
はヤバかったです笑》でも今回はもっとオブラートに包む必要がありますよね汗》
一言の提案ではないのですが、私(家庭教師先にママに送るって設定にします笑)だったら、
[本文]
○○さん、誕生日おめ
でとうございます。何
か気の利いた一言でも
と思ったのですが思い
つかず…でもそれだけ
は言いたかったのでメ
ールしてしまいました
汗》誕生日ってコトで
今度何か美味しいもの
でもごちそうさせて下
さいね笑》ではまた木
曜日に伺います^^

と送ります笑》まるで自分が送るみたいに本気で考えてしましました笑》でも女性の意見の方が参考になると思いますorz笑》
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、(1)についても、大変参考になりましたよ^^
女の子という設定なら使えるかもしれません。

(2)は例文まで載せていただき恐縮です♪オブラートwに包んでやってみようかと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 13:09

どういう関係の方にメールをするかにもよるとは思いますが・・


誕生日にメールってだけで嬉しいです^^
AAとか使ってるメールとかもうれしいですね^^
かわいいし。
一言添えるなら・・
素敵な年になりますように★とか?
その辺は自分で悩んで素直に送るのが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~♪って感じです^^
参考にしたいです。

お礼日時:2008/02/21 13:16

男ですし、女性が喜ぶかわかりませんが、、、(汗)


「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
 HAPPY BIRTHDAY DEAR ○~○~♪
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」
と歌ってる風に送ったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もあるのですね^^!! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/21 13:11

デコメールを利用するのはいかがですか?


言葉が気恥ずかしかったり思いつかない時にさりげなく気持ちを伝えるのに有効な手段かと。
気持ちにピッタリくるようなデコメをサイト検索で探してみては。
携帯でなくPCだったらグリーティングメールのサイトもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デコメもいいものですね!手段として考えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 13:02

最初は定番の語り文句で入って、目立たない程度に甘い言葉を組み込めば良いと思います。


言葉くらいは自分で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を聞いているのであって形式を求めているのではありません。
言葉を自分で考えるというのは承知の上というのを質問文から読み取ってください

お礼日時:2008/02/21 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日にメールを送る女性について(女性の方お願いします)

自分は他人の誕生日は全く気にしないタイプの人間でよく分からないので質問なんですが、
【1】女の人は、付き合っていない男に誕生日おめでとうメールを送るとしたら、どのくらいの気持ちの人から送りますか?
(例えば、普通の知人レベルからとか、好きな人レベルからとか)
【2】誕生日がはっきり分かっていなくて、大体10日位としか分かっていない時に、10日あたりに確か今日あたり誕生日だったよねみたいな誕生日メールを送るのは、どのくらいの気持ちの人ですか?
(例えば、好きな人ならあいまいに送ると印象が悪くなりそうだから送らないとか、知人とか仲のいい男友達なら気にならないから送るとか、好きな人だからこそあいまいでも絶対に送るとか、気にしないとか)

Aベストアンサー

私の場合ですが、メールを送るというのは結構意識しているときだと思います。

単なる知人レベルだったらまずメールは送らないどころか、誕生日の事実すら聞いても忘れてしまうと思います。。

会ったばかりでも、やはり少しは興味を持った人になら送るかもしれません。

Q誕生日にメール(男→女)

今日は誕生日にメールをすることについての質問です!
今、気になっている子の誕生日を知っていて(本人に聞きました)誕生日に12時ジャストにメールを送ろうと思いますが、付き合ってもいないのにメールが12時ジャストにきたら、女性はどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

23歳女です。
純粋に嬉しいですよ!
お誕生日をご本人に聞かれたんですよね。
『覚えてくれてたんだ!』って思われるんじゃないでしょうか?

メールを打つ時って、少なくともその時は相手の事を考えてる訳ですから、しかも12時ジャストって事前に準備してくれてる感が『特別なんだ』って感じさせますよね。

これがきっかけでいい関係に発展するといいですね(^^)♪

Q気になる人の誕生日に送るメール。タイミングは??

3か月前に、友人との紹介で知り合った人と、毎日1~2往復メールをしています。(私31歳、彼今日で29歳)週1回ほどのペースで会っていて、私は彼のことがかなり気になっている状況です。

今日(27日)、彼の誕生日なので、0時ちょうどにおめでとうメールを送ろうと思っていました。(私の誕生日には、0時ちょっと過ぎに彼がメールを送ってくれたので・・。)

しかし、うっかり忘れていて、先ほど(26日の11時頃)、普通に世間話的なメールを送ってしまいました(>_<)

いつものパターンから考えると、彼からの返事が来るのは明日の朝かお昼になると思います。今メールを送ると、先に送ったメールの返事が来ていないのに、重ねてメールすることになるし・・。

ここはひとまず、彼からの返事を待ってから、おめでとうメールを送るべきでしょうか?

あ~やっちゃった(*_*)

Aベストアンサー

覚えてないふりをして、今日の夜11時59分に可愛いデコメで、新しい年の最初の一日はどうだった?!などといった言葉から続けて長い感動メールを送るのはいかがですか??私が12時ぴったりを逃した時によく使う技です(笑)

Q好きな人の誕生日 前日のメール?タイミングは??

もうすぐ好きな人(女性)の誕生日です。
私は20代後半の男性です。
彼女との関係は、
・友達の紹介
・何回か2人きりで遊びに行った
・月に1度ぐらい遊びに行く
・週に2日ぐらいメールする

この前「もうすぐ誕生日だね。~」とメールを送りました。
すると、ありがとう的なメールはきました。
そこで聞きたいのですが、誕生日の前日はメールするものですか?
メールがくると嬉しいものですか?
なのでメールしようかどうか迷っています。

あと誕生日の日は何時にメールを送るのがいいですか?
彼氏でもないので、0時ぴったしに送るのはどうかな?とも思います。
調べたら0時ちょうどにくるのは、付き合ってない人からだと、少し引くと書いていました。
だから0時30分に送ろうと考えています。
でも夜中に送るのはだめなのかな??
彼女は仕事しているので、仕事が終わった20時ぐらいに送ったらいいかと思ったのですが、そんなに遅く送って忘れてたのかと思われるのもいやです。

前日にメールくる事は女の人からしたら嬉しいですか??
あと何時に誕生日メールきたら嬉しいのか教えて下さい。
お願いします。
こんな長いメール読んでくれてありがとうございます。

もうすぐ好きな人(女性)の誕生日です。
私は20代後半の男性です。
彼女との関係は、
・友達の紹介
・何回か2人きりで遊びに行った
・月に1度ぐらい遊びに行く
・週に2日ぐらいメールする

この前「もうすぐ誕生日だね。~」とメールを送りました。
すると、ありがとう的なメールはきました。
そこで聞きたいのですが、誕生日の前日はメールするものですか?
メールがくると嬉しいものですか?
なのでメールしようかどうか迷っています。

あと誕生日の日は何時にメールを送るのがいいですか?
彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

私の意見(経験)が参考になれば幸いです^^

前日は、誕生日に関係なく普通にメールや電話をします。
当日は、0:00ぴったしにお祝いメールを送りますよ。

私が誕生日のときにも、0:00にメールがきました。
覚えててくれたんだ、とか
夜中まで起きててくれたんだ、とか
友達・恋人に関わらず嬉しく感じましたよ!

Q女性への励まし、ねぎらいの言葉って?

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性にはそうならないことが多いので。)

そこで女性の方に教えて欲しいのですが、どのような言葉を掛けてもらえたら気持ちが安らぎますか?

何故、言葉にこだわるのかというと、彼女との現在のコミュニケーション手段がメール中心だからです。
会いに行こうと思えば行ける距離なのですが、会っている間は彼女のやるべき他のことができなくなり、結果的に彼女が時間的に追い込まれてしまうので控えています。

そんなわけで、少しでも彼女を癒せればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性には...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないんだよーこのー!!]とか、[頑張れーってもう精一杯頑張ってるよー!!]
みたいな… 感じに思ってしまう時があります。(特に疲れてる時)
彼氏は慰めや応援で言ってくれてるってわかるのですが
疲れてるときって、言葉を素直に受け取れない時があったりします(汗)私だけかもしれませんが…

それより、今日あった出来事をそうだねーそうだねーと
聞いてくれたり、ぽろっとこぼした愚痴をうんうんと聞いてくれたり…
遊ぶ約束をしていたら、何しようかー?何食べたい?
みたいな感じで、○○が食べたいといったら、「んじゃ美味しそうなとこ探しておくねー」って言ってくれると「あっ、んじゃ私も時間あるとき、探してみるわー」なんて感じで仕事の合間にちょっと時間ができてネットとか見てみたりして楽しみができて嬉しいかも…

本当に個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが^^;

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないん...続きを読む

Q1度フラれている女性への誕生日おめでとうメール

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。
数日中に、その女性の誕生日が来るのですが、
その際のメールの内容及びメールを送るタイミングを迷っています。

まず前提として、

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。
気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」
とメールされ、間接的にフラれました。

そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、
今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。
この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。

彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。
話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、
「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」
「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」
と言われました。

最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。
おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、
一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?
と思います。

彼女との関係は年内ぐらいまでに仲良くなれればいいなと思っています。
隣に私がいるのが自然な状況にしたいです。
今告白しても正直厳しいと思っているからです。

誕生日当日に一緒に過ごすとか、誕生日プレゼントを渡すとか、
現時点では彼女が警戒する可能性もあるので、
こちらからの行動は控えようと思います。
せめて、後日ご飯を奢る程度かな。

誕生日おめでとう、というメールだけは送ろうと思いますが、
タイミングはいつが良いでしょうか。

誕生日になった瞬間、深夜12時ぐらいでも良いか。
それとも、翌朝ぐらいにするのが無難か。
深夜12時とかであると、寝ているかもしれないし、
そもそも、何となく重く感じてしまうのかなと不安に思います。

また、こういう状況だと、どんな内容が相応しいでしょうか。

「誕生日おめでとう。
○○さん(彼女のこと)が笑顔で楽しく過ごせる、そんな1年になると良いね。」

こんな内容にしようと思っていますが、
更に何か文章を付け加えるか否か。

因みに、その女性とはその誕生日の翌週に職場の仲間とバーベキューに行くので、
誕生日の数日後に食事に誘うのは、誘う頻度が高すぎるような気もしてます。

気軽な雰囲気で、誕生日おめでとうメールに、
もう一言加えたい、何かありますでしょうか。

誕生日メールを送るタイミングとその内容。
以上2点をお手数ですが、アドバイスをお願いします。

最後までお読み下さりありがとうございました。

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。
数日中に、その女性の誕生日が来るのですが、
その際のメールの内容及びメールを送るタイミングを迷っています。

まず前提として、

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分...続きを読む

Aベストアンサー

12時になった瞬間だけはやめて下さい。
怖いです。
「誕生日になるのを待って、すぐメールして来たのかな?」と想像してしまいます。

メールをするなら昼~夕方くらいがさりげないです。

あと、あまり文章を入れない方が良いです。
あくまで友達として距離を縮めたいのであれば、サラッとした文章が一番です。


私も以前振った男性から毎年誕生日メールが届きますが、本当にウンザリしています。
12時になった瞬間に1番のりでメールが届いた時は、誕生日が嫌いになりそうでした。
(私の場合は、友達関係にも戻っていませんが・・・)

「楽しく過ごせる1年だといいね」みたいな事が書いてあると、「あなたに言われなくたって、楽しい1年だからほっといて!」と言いたくなります。
(質問者様は、友達関係継続中なので、その辺りは問題ないかも。)

ご飯とか行く関係が続いているのであれば、「誕生日おめでとう。せっかくだから、焼き鳥1本御馳走するよ。」くらいが私の中でOKラインかな。
「1本かよ!」って突っ込み返信します。(ベタなくらいの方が、やりとりしやすい)

Q誕生日おめでとうメールに返信しますか?

あなたは友人などから、誕生日に祝福メールが届いたとき返信をしますか?

私はするのが普通だと思っていたのですが、まったく返信しないという友人がいて驚きました。
別にそれだけで嫌いになるとかではありませんが。
返信できないくらいたくさんお祝いメールが来たというわけではないようです。

「おめでとう!」と祝福してくれているのだから、無視せずにお礼メールくらい返すべきじゃないのかな?と思うわけです。
私なら、義務感なんかなくても「ありがとう」という気持ちで返信をします。

あなたならどうですか?
メールの返信程度でこんな質問をするのも小さいかなと思いますが…
意見や考えなど聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「おめでとう」と言われたら、「ありがとう」と返事するのが、
人として最低限のマナーだと思いますよ。

 お互いいい歳になって、メールもそんなに頻繁にすることは
ないんだけど、誕生日だけは毎年欠かさずその日のうちにメールを
くれる友達には、本当に「ああ、この人と友達でよかった」って
思います。
 そんな大切な人からの「おめでとう」は無視できないですよ。
もちろん、そんなに親しくない人からでも、短くても返信します。

Q片思いの人への誕生日メール(女性に聞きたいです。)

携帯番号とメアドを交換したものの
ほとんど話すことも出来ずに暫く(一月あまり)の時間がたってなんとなく気まずい雰囲気(避けられてるっぽい)の真っ最中なのですが、
メアドからもうすぐ彼女の誕生日みたいなんです。
直接彼女に、メアドにある数字が誕生日なのかも聞いていないけれど、
「メアド見て思ったのだけど、もしかして誕生日?おめでとう。」ってメールするのは止めたほうがいいでしょうか?
ほとんど知らない相手からそんなメールが来たら
やっぱり気味が悪いものでしょうか?
恐らく彼女の僕に対する心象はあまりよくないと思います。

一時は何か渡そうかとも思ったけど、それは流石に無理そうなので、メールだけ出そうか迷っているのですが。
ちなみに彼女には一年経って気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?と聞いて番号を教えてもらいました。(メアドはそれ以前。)
詳しく状況が知りたい方は過去の質問検索してみてください。
(やっぱりやめたほうがいいんだろうなぁ・・・)

Aベストアンサー

私はkennethcatさんとは逆ですが、メルアドに誕生日を入れていたらメールが送られてきた経験があります。

私の場合はあまり仲の良い人ではなかったので、正直気持ちの良いものではなかったですね。誕生日を教えていないのに突然メールが来るというのは、おそらく同性でもやや引きます。好意がない相手なら、誕生日であろうがなかろうが多分引きます。

人によるかもしれませんが、わざわざメルアドを見て誕生日にメールを送るというより、メルアドを教えてもらった時点で「この数字って誕生日?」と聞いておく方が礼儀としても通っているのではないでしょうか。

そういった事から考えると、メールが送られてきた彼女の反応が「喜」>「驚」になるとは少し考えにくいかなと思います。

もしどうしても送りたいのであれば、さりげなく「ふとメルアドを見たら今日だったんだけど、違ってたらごめんね」くらいの文章を入れれば良いのではないでしょうか。(相手にどう思われるかは別問題ですが)

ちなみに私はこの経験からメルアドに誕生日を入れないようにしましたけど…。

Qもらって嬉しい内容の誕生日メールは??

単純な質問です。

遅くまで仕事をしている友達に対する誕生日メールを送ろうと思っていますが。

今までもらったメールなど、こんなメールを送ったら良いのでは??と言うシンプルなお祝いメールの内容をアドバイスしていただけないでしょうか??

補足として、相手は遅くまで仕事をしているので、それをねぎらいつつ、誕生日を祝う感じの内容でお願いします。

Aベストアンサー

シンプルに「○歳お誕生日おめでとう」と送るのが素敵だと思います。
遅くまでお仕事してらっしゃるなら、誕生日の前日に1番に送るのはどうでしょうか?!お仕事の終わる時間を見計らい、タイミングよく、先がけて1番に祝ってあげるんです。
これは、自分がもらったと誕生日メールなのですが。「1番に言いたかったんだー♪」って言われて素直に嬉しかったんです。
DOCOMOならデコメール頑張ってつくるのもいいかもしれませんね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング