アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の者です。
大学生活では奨学金を受けたいと思ってます。
しかし今から申し込むと在学採用ということになると思うのですが1種は採用されるのは難しいですか??自分は評定は約4で母子家庭であり母の年収は250万なんですけど・・・。ちなみに弟もいます。
どうでしょうか??
あと、1種と2種同時に申し込むことはできるのでしょうか??(1種が採用されれば2種は受けないつもりでどちらか一方)
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

大学1年の者です^^

私は高校在学中に予約奨学金(って名称で合ってますか??笑)を申し込み、採用され、1種を受ける権利をもらいました。しかし、第一志望の大学に落ちて浪人することになりました。予約奨学金の権利は延長できないとのことで、大学の方で在学採用の奨学金を申し込み、採用され、今は無事に1種をもらっている身分であります^^

在学採用1種採用の難しさに関してですが、
私は評定3.8、一応両親がいて(父は健康上の理由から本業を退職し、パートの身分です)母の年収(奨学金の年収の欄には一番収入が多い人の収入を書きます)220万、学生の兄が二人で受かりました。なので断言はできませんがhhh1989012も採用される可能性が高いと私は思います^^

同時申込に関してですが、
1種と2種は同時に申込できます。申し込むときに『1種のみ申し込みます』・『2種のみ申し込みます』・『1種を希望するけど、ダメだったら2種もよろしく』って三択なので大丈夫です^^

私は『在学採用とか超面倒そうだな・・・別に要らないかな・・・』と思っていましたが『ホントもらって良かったな』と思います。手続きも多少はあっても、大してシンドイものじゃなかったです^^
遠くでhhh1989012さんが1種もらえることを願ってますっ♪
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、あと自分にはもう社会人ですけど障害者の兄もいます。
少し不安でしたけどなんかとても気が楽になりました。ありがとうございます