【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分は20歳の男なんですが、最近よく男友達とカラオケに行くようになり、その際時々女性ボーカル(YUI、浜崎あゆみ、BOA etc)の曲を歌ってるんですが、それって女の子からみてどうなんでしょうか??やっぱりひいてしまったりするんでしょうか??
こんどバイトのメンバーでカラオケに行くっことになったんですが、女の子のまえで歌ったことがないので、女の子がどんな反応をとるかわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も20歳女でバンドメンバーとよくカラオケに行きますが、


同じく20歳の男の子がフツーに椎名林檎を歌っていましたよ☆
YUIとかは男性が歌っても全然変じゃないと思いますが、
曲によりますが、男性があゆを歌っていると私はちょっと嫌かもしれません(笑)
人それぞれだと思うので、お気に障ったらごめんなさい!(>_<)

あゆって、女性視線の恋愛バリバリの曲を歌うから余計かもしれませんね。
BoAとか格好いいと思います!

でもYUIやあゆって音域高いのに男性で歌えるって凄いですね!
「へ~!女の人のも歌えるんだ~!」と言わせられると思いますので、自信もってくださいね☆

ちなみに私は女のくせにバンドメンバーの前でLinkin Park、Sum41、オフスプリングを歌った凄まじい経歴を持ちます(笑)
それを思えば何てことないと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

やっぱり女性視線の恋愛バリバリの歌を男が歌うのはちょっと・・・という人が自分の周りにも結構いたのでやっぱりそうなのかもしれませんね。いままでは浜崎あゆみのrevolutionやboys&girlsなど、テンポのいい曲であれば、歌詞など気にせず歌ってたのですが、そこらへんはかえていきたいなぁと思いました。

リンキン、オフスプリングですか(笑)すごいですねぇ(笑)自分もちょくちょく聞きますが、英語ばりばりの曲には手を出せなかったです(涙)
友達の中にも洋楽など英語バリバリの曲を歌う友達はいますが、歌える人がほんとにうらやましいです。

お礼日時:2008/03/04 22:05

男性が女性アーティストの曲をカラオケで歌ってるのと同じように、


女性も男性アーティストの曲をカラオケで歌ってます。
そのぐらいのことは、大体みんなわかってます。

ですから、あなたが危惧しているほどには引かれないと
思っていただいていいでしょう。
少なくともYUIとかBoAとかあゆとかだったら、全然普通なのではないでしょうか。
(アニソン系など、ヲタ丸出しの曲だったらわかりませんが)
引く人は引くし、引かない人は引かない。
その人次第としか言いようがありません。
    • good
    • 0

私はかまわず歌いますし、超トップテナーとして、現に元のキーのまま表声として歌う特殊技能もあります。

女性受けは悪くないのですが、私は社会人ですので、周囲も遠慮している部分があるかもしれません。

女性歌手でも、椎名林檎あたりの個性の強い歌手なら、「あ、そういう趣味の人なんだね」で終わりだと思います。浜崎あゆみやBOAだと、さすがに、う~ん、ですが。

女性歌手だけど男が歌ったほうがかっこよい歌もあります。ユーミンの「春よ来い」など典型ですね。女性歌手には一人称を「ぼく」にしている曲もおおく、テレビドラマ「高校教師」のテーマソングに採用され人気が再燃した森田童子の場合、ほとんどの歌が「ぼく」を一人称にしています。「僕たちの失敗」は、声さえ出れば簡単な曲です。普通の男性にはあの高さは出せないとおもうので、オクターブ下げるなどしたほうが良いでしょうが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際のキーについて

男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際に関してですが、僕は2~3程キーを下げて歌います。

しかし他の過去の質問を見るところによると、キーを上げて低く歌う方が大半のようです。

普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?

僕が他人とは違うだけなのでしょうか。

意味不明かもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。

男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。
キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。
従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。
12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。
そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。
各々まったく同じキーになります。
男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。これでキーが7段階下がったことになります。
しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。
弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。これで気持ちよく歌えます。カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


人気Q&Aランキング