アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今バイトを探しているのですが、時給がどこも安くて、
困っています・・・
そして、ふと見つけた求人雑誌に、パチンコ店のアルバイト募集が載って
いました。時給はどこも1000円~とかなり高めです。

パチンコ屋さんには打ち行った事はたくさんあるのですが、
私が通うお店はみんな忙しいそうです。
かけ走ってる姿をよく見かけて、「大変そうだなぁ・・・」と思います。

どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら、どんな事をするのか、
教えてください。m(__)mペコ

A 回答 (4件)

学生時代にそれは忙しいパチンコ店でアルバイトをしたことがあります。

時給はやはり1,000円強でした。
その店も当時地元ではかなり出している方で、本当に忙しかったです。

あくまで私のいたお店ですが、仕事の内容としては、
1.1人2コースほど担当を持ち、ドル箱を持って担当したコースを回り、常に台の  上部 の大当たりすると光るランプがないかどうかに注意する。新しく大当た  りした人を発見したら、すぐに駆けつけドル箱を渡したり一杯になったドル箱  を床に降ろしたりと、やはりこれがメインな仕事ですね。
2.お客さんが交換しようとしていたら、即座に駆けつけ自分で持ったり、台車を  使ったりしてジェットカウンタまで運ぶ。
3.閉店後の店内掃除。床のモップがけから、パチンコ台の灰皿を雑巾で綺麗にし  たり、パチンコ台のガラスやなんだを雑巾で拭く。結構これがこたえる。そう  いう意味では早番の方が楽ではあると思います。

他にも細かい仕事はありますが、長々書いても分からなくなるんでこの辺にしておきます。
私も始める前は、すごく不安でしたがやってみるとそうでもなかったというのが実際のところです。やってみなきゃ分からないってことは沢山あると思うんですよね。不安でしょうが、興味があるなら一歩進んでみましょう。
ただ、人間関係については深入りしない方がいいかもしれません。パチンコ店の従業員は、全員がそうではありませんが、いろんな人がおります。あくまで、お金を稼ぐ為だけにしておいた方がいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
パチンコ店の人間関係は、どのような感じなのでしょうか?
どうゆう方が多いのでしょうか・・・

バイトとは別に、社員の方はどんな仕事をするのでしょうか・・・
すみません、教えていただけると嬉しいですm(__)mペコ

補足日時:2002/10/13 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mペコ
とても参考になりました。
結構、仕事内容は大変そうですね・・・
とても詳しく教えていただいたので、よく考えてから
決めたいと思います!

お礼日時:2002/10/15 19:25

学生時代に時給1300円~で、バイトしてました。


仕事内容は先に書かれているように、結構きつい仕事が多いです。
まあ、それも慣れてしまうまでなんですが・・・

っで、付け加えておくと、近隣や系列のパチンコ店に客として打ちに行くことが
できなくなることがあります。

あと、様々な意味で、従業員、お客様ともに個性的な方が多かったですから、
私の場合は、人間関係という意味で、大変良い経験になったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mペコ
やはり、近隣や系列のパチンコ屋さんへ打ちに行けなくなる
可能性があるのですね・・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/15 19:31

パチンコ店で働いている人は20才前後くらいの若い人が多いですね。

全員が全員ではありませんが、中にはクスリをやっていたりだとかする人も多かったです。アルバイトも平社員もほとんどやることは同じです。ちょっと位が上がると、閉店後の諸々の仕事が増えるくらいではないでしょうか。
パチンコ店で働く方は、ある日突然いなくなったり、寮に呼びに行ったらもぬけの空だったなんてことはしょっちゅうあります。何かしらの事情があるんでしょうが、とにかく数日でいなくなることが結構あります。ワケありの人たちが多いんでしょうか。ですから、人のサイクルはかなり早いと思いますよ。
もちろん、普通の学生アルバイトとかもいますので、上で書いたのは一部の人の話ですね。

社員の仕事ですが、平社員の間はアルバイトとさほど変わらないですよ。違いと言えば、勤務が毎日に近いというくらいでしょうか。遅番の翌日早番だったりと、結構きつい感じがしました。アルバイトだと、ある程度はシフトを選べるので私は楽でしたけど。参考になったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたm(__)mペコ
ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/15 19:29

僕は働いたことがないのですが、友達が働き始めたときに聞いた愚痴を書きます。



・身体全体がタバコくさくなる。
※友達はタバコを吸う人ですが、相当くさいとのこと
・ドル箱が重い
※友達は男で力仕事は苦手だった
・音がうるさい
※友達はバンドマンですが音楽に支障はないとのこと
負けている客はみんな期限が悪い。
※一度タバコを買ってこいと金を投げつけられたこともあるといっていた。

いいことはよくお金を拾っていたようです。
しかも多いときで5千円以上だそうです。

3年ぐらい働いていました。
一度パチンコ屋で働くと自給が安くて他のバイトがバカらしくなるようですよ。
でも、その友達もパチンコ屋がつぶれて今はスタジオ(自給850円)ではたらいています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mペコ
タバコ臭くなるのは、わかる気がします!
パチンコ屋さんへ入って、帰る時には、体中がタバコ臭いです!
私は、タバコを吸わないので、これが結構きついです・・・
よく考えてから決めます。

お礼日時:2002/10/15 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!