【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

kawasaki20と申します。
宜しくお願いします。

職場でメール誤送信防止システムなるものが導入され、複数の方にメールを送ると別々に配信され、受け取った人は同じメールを同時に誰が受け取ったのかを識別できずに、返信する時に私のみに返信され困ってしまっています。

そこで、toに入れた複数の宛先メールアドレスを"自動的に"本文に表示するようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

ちなみに、現在はWindowsXP上でEudora Version6J-Jr3を使っていますが、そういった機能があれば別のメーラに乗り換えるのもやむなしと思っています。

以上ですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>職場でメール誤送信防止システムなるものが導入され、複数の方にメールを送ると別々に配信され、



これでなぜ誤送信防止になるのか分かりませんけど、

面倒でもToやCc欄を、Ctrl+CとCtrl+Vで手動コピーするのが
一番ましな気がします。
EudoraのToやCc欄の表示形式は知りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これでなぜ誤送信防止になるのか分かりませんけど、

仰るとおり、ユーザの私がまったく持って疑問です。

>面倒でもToやCc欄を、Ctrl+CとCtrl+Vで手動コピーするのが
>一番ましな気がします。

付け忘れそうで自動化できないかと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 10:15

自動は難しいです。


秀丸メールならマクロが組めるので不可能ではないですが、マクロの知識が必要です。

メール作成時に一人一人アドレスをコピーアンドペーストするしかないように思います。
ただ、個人的に思うのは、何もアドレスをしなくても、そのメールが誰と誰に送信されているので、返信する際は一緒に送って欲しい旨書いておけば済む話ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのメールが誰と誰に送信されているので、返信する際は一緒に送って欲>しい旨書いておけば済む話

仰るとおりですが、付け忘れそうで自動化できないかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング