出産前後の痔にはご注意!

21歳、大学三年文系の男です。
私にとって現時点でも生活に支障をきたす程の深刻で辛い相談です。多くの一般的な価値観を持つ方には異常で理解に苦しまれるだろう内容であり、かつ独善的で価値観が偏っていますがご理解の上お願いします・・。後、まだ若いのだから等の「年齢」による励ましはお控え下さい(理由があります)。また悩みも多量で具体的な質問というより全てが悩みです。

私のスペックは今までの人生で彼女がいたことがありません。容姿は余り良くなく、性格もモテるような要素(面白いトーク、頼もしい、社交的、積極性)もありません・・根本的には内向的・要領も悪く、無駄に生真面目、彼女のいない劣等感から徐々に暗くなり詰まらない人間の状態と言えます。一応大学で地味なサークルに所属し、同姓の友人は少ないですがいます。

ます第一に多くの相談でもあるように、今まで一度も彼女も女友達もいない事の悩み・苦しみ周りへの劣等感、絶望感です。これは友人たちに彼女が急に出来始めた高校生の時からずっとです。大学内で楽しそうにイチャつく男女、繁華街の道行く同世代のカップルなどもう見る度見る度イライラし、女性の薬指のリングを見るだけでも時に自殺したくなる程落ち込むなど精神的に不安定です。これが苦しみの原点です。

第二に、今の大学三年というあと一年で大学卒業という現状。つまり学生時代の最も自由な時間がある時に恋愛ができない彼女がいたことがないという事です。多くの同世代の男女が当たり前に謳歌している学生時代の恋愛=青春を楽しめなかった悔しさ・劣等感・惨めさ。確かに、後一年ありますが、就活+この数年間でいないという実績からも到底不可能で、自分自身にも期待してないです。
大方の人が経験している+学生時代の恋愛だから悔しくて仕方がないんです。それは若い時の感性だから出来る初々しい恋愛への憧れと、所謂性交経験がない事への苦しみです。これに尽きます。様々な恋愛経験を同世代の男が楽しんでいる現実、発狂しそうです。勿論社会人になっても恋愛は出来るのは承知しています。しかし学生時代の恋愛はその短い期間しか経験できません、社会人になってからの収入などお金や将来性が関与する理性的な面で好かれる恋愛ではなく、もっと単純な本能的な要素を含むある意味で「幼稚」「若気の至り」的な恋愛を経験したいんです。

そして、若い時分拘る要因として第三に自分の女性への価値観=性欲への苦しみです。簡潔に言うと自分と同じ未経験の女性、処女の方と付き合いたいという若い時にしか無理であろう願望です。前の男と比較されること以上に精神的に他の男と色々と時間や出来事や恋愛特有の気持ちを共有しているのが死ぬほど嫌です。同じ立場で性交体験や共通の経験を共有したいです・・・。
これを書くと当たり前のように性交をこなしている同年代女性にはドン引きなのは他の類似相談からも承知しています。でも本能的なもので生理的に耐えられません。好きな女性が他の男に仕込まれてる事を想像するだけで発狂します。AVのオーラルセックス的な行為も当然こなす時代なので尚更です。だからこの独占欲だけは絶対に変えられないです(経験を尊重する今時では器が狭いと批判されるのも知ってます)。統計でも男女共に7割以上が大学生のうちに性経験を済ませる中で、社会人になればこんな願望は軽蔑されるので(今でも口が裂けても言いません)学生時代までの彼女が死ぬほど欲しかった。

纏めると、この若い男盛りの時に今恋愛に関する・あらゆる欲求を満たせない惨めさ悔しさと、一方で着々と恋愛を謳歌する男への嫉妬・劣等感による怒りや虚しさでずっと陰鬱な状態です。カップル見るだけで嫌な妄想をしてしまい惨めです。趣味などで昇華・代替するのはもう限界です・・。そしてそんな誰もが経験する学生時代の恋愛や同じ立場の女性と経験する願望が満たせるタイムリミットが直前まで迫っている状況で精神的に圧迫されています。既に精神的に発狂寸前です。更には三年で就活(正確には公務員になるための受験勉強)ですが全くやる気がでず全滅は確定的です。公務員予備校に気になる女性がいましたが最近指輪をしているのに気付き、やる気が皆無になりました。恋愛どころか将来も終わってます。仮にこの状態で社会人になっても、学生時代に恋愛が経験なしで一生後悔し悶々と惨めに生きるのは絶えられません・・(勿論犯罪を起こす程落ちぶれる事だけはしません)

・・どう思われましたか?
冒頭の安易な励まし以外であればどんな事でもいいのでアドバイスを下さい。単なる感想等でも構いません。長文読んで頂いて有難う御座いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中1~10件)

結論彼女作りよりも将来(就職)が決まらないと、もっと惨めになります。

まずは就職を勝ち得ましょう!
学生時代の恋愛経験ですかぁ~。うーん友人にもそんな子が居ましたね。同じような事を言っていました。
大学の皆が校内に彼氏が出来た事があるのに自分だけ無い!と。全寮制だったのでわかりえる事なんですが。彼氏が出来て隠す子も居ないし、また皆噂したがるから自然に広まるというか。
その子は就職エリートだったので、そんな事気にしてるとは意外でしたね。
でも協力しようと思い少し協力したら卒業間際に彼氏が出来ました。その子が入学直後から片思いしてた相手とです!
卒業して少し経って振られてしまいました。その時の男性の別れ文句が何か嫌でしたけどね。「俺も付き合う経験をしてみたかったから付き合っただけ、付き合ってみたらあんまり好きな感じじゃなかった。」
その子は就職後に会社関係で、それはそれは出会いが多くて、沢山の交際経験をしています。
なんか学生時代モテてた人より、遅めに華開いたんだな~って感じです。
社会人になってからの出会いも楽しそうでいいですよ~。



ここまでは、あなたと似てる友人の話で。
私は学生時代、大学生に上がるまで彼氏とか男性に興味が無かった‥。
大学生になって周りの同性の友達が彼氏作り出して彼氏ばかり優先するからつまんなくて私も彼氏欲しくなりました。
でも大学時代交際経験は2人だけです。出会いはもっといっぱいありました。
社会人になってから出会いは減りました。
社会人以降の交際経験は4人目です。
それこそ若い頃、私もエッチ狂いな時期がありました。
けど今はエッチが無くてやってけます。どちらかというとエッチをするのは不真面目とか不潔とか馬鹿らしく感じたりもします。
昔とは対照的過ぎるんですが、一通り恋愛を謳歌して、もう落ち着いた感じがあります。



謳歌し過ぎて今ちょっと恋愛がめんどくさいです。
質問者さんの言われる学生時代の純粋な恋がとても懐かしく淡い思い出です。
今からあのような恋はもう出来ません。



今は今で彼氏がいますが現実的な事を意識した、ある意味堅苦しい交際です。
恋っていうか‥交際ですね~。ぶっちゃけ付き合って4ヵ月になりますが、まだエッチしてないんですよ~。それでいいと思います。なんなら結婚するまでしなくてもいいです。
何か今はエッチは子供作る為にするもの感があります。
子供作る段階じゃないならしなくていいと普通に思います。



最初の方に書いた友人ですが、未だに処女ですよ。
社会人になって出会いが多くても、そんな人も居ます。処女で居るのがポリシーみたいです。
当然付き合ってもいいと思う男性のハードルも高いです。



私は当然学生時代から処女喪失してますが。
彼氏も童貞くんは学生時代の彼氏だけで、‥‥あ思い出した(笑)社会人になって一人目は年下の社会人の童貞くんでした。童貞を貰っちゃった感でしたね!まだセックス狂いだった頃です。
彼とのセックスは楽しかったです。セックスを追求しまくったセックスライフでした。もう二度とあんなセックス出来ないし彼以上の人は現れていないです。
それ以降みんな経験豊富な相手ばかりです。
でも童貞ぽい人に好意を寄せられた事もあります。もしかしたら私が処女に見えたかもしれません。なんかデートの時に違和感を感じたので付き合いませんでした。
普通にいい人そうでした。



そして今の彼氏には私から声かけました。
女性から声掛けるのってあんまり無い事らしいですね~。
まぁそんな風に社会人になってからでも色んな経験積めるよ!という話ですが大分長々となってしまいました。
とりあえず就職がんばって!社会人生活楽しいぞ~!!
学生時代なんかより、自由だし収入あるし楽しいと思います!
    • good
    • 0

気が狂わなくても、あなたのように純粋にそして、


愛に対しとても真剣に深く考えている方を「素敵だわ」と感じる女性は大勢いると思います。


自分の欠点をプラスに捉えてください。


(1)積極性がない・・・・・・・その方がいい。逆に女に慣れている感じがして私は嫌いです。

(2)容姿に自信がない・・・・・ナルシストは嫌いです。服に金かける男は尚さらスカン。

(3)内向的・・・・・・・・・・おしゃべりな男は嫌われる。


まだ、巡り会っていないんですよ。

いつか、素敵な女性とめぐり合って

その恋が成就するよう、今よりも自分が理想とする男になりましょうよ!



今がその時ですよ!

頭より、まず行動です!



きっと変われる!

うだうだ言ってる暇があれば、動くべきです。
    • good
    • 0

私の経験から率直な感想を2点述べさせていただきます。



まず、恋愛感情というものは年齢関係ないと思います。

確かに質問者様がおっしゃられるような年を重ねると付き合う前に打算的な計算が入るという事がある事は事実だと思います。

なので、若いころの恋愛でないと純愛ではないというのは意味は理解できます。

しかし一方では、「なんかいつもタイプじゃない人と付き合っている」とか、「付き合うならお金持ち」と言っていた人があっさり貧乏な人間と付き合うということも稀ではないと思います。

すくなくとも自分の身の周りではそういった非打算的な人は沢山います。

つまり、恋愛は本能だと思うのです。

大人でも同じです。「恋愛経験が豊富な人でも恋に落ちると初心者同然に恋愛が下手くそになる」というのはよくある話です。

例えるのなら「おなかが減った」という感覚が大人も子供も変わらないのと同じことです。


恋愛というもの自体がだいたいの場合は経験値がまったく関係なく、しかも打算的ではない行為だという事です。

なので、気持ちは分からなくないのですが、「学生の恋愛」ということだけに固執しなくても良いのではと思った次第です。

因みに自分は、大人の恋愛の方が中身があるので惹かれます。(子供は恋に恋しているだけ、もっと言えば経験したいだけの場合が多いので…)

ごめんなさい、個人的な感想です。


次に「社会人デビュー」についてです。

私は社会人になって本当にびっくりするぐらいこの現象を沢山見ました。

もちろん逆も沢山見ました。(学生の頃モテテいた人が急に社会人になりモテなくなる)


おそらくこの現象は、学生のころと社会人になることで、男女ともに求められるスペックが変わるためだと思います。

社会人になるとその人間の人間力というか、表面上ではない中身が当たり前のように問われます。

それは学生時代に重要視されるようなファッション性や、薄っぺらい会話の面白さなどの上辺っつらの人間力ではないです。

仕事自体の正確性やスピード、コミュニケーション力や協調性など、もっと実践的です。

その違いにはきっと驚かれることでしょう。

しかもその能力というのは往々にして学生時代派手な人間程低く、地味な人間程高い傾向があるように思います。

(さすがに大きく括り過ぎか…。)

ただ、やはり地味だった人というのは基本が謙虚なので、社会人うけが良く、コミュニケーションが円滑に進むという傾向はあると思います。

逆に派手だった人は、まったく見当違いな自信を持っていたり、言葉遣いがチャラかったり、新入社員独特の地味な仕事に耐えられなかったりといった問題が生じる可能性が高い傾向にあると思います。

全くの主観で大変申し訳ないのですが、そういった事で良いという事だったので回答させて頂きました。
    • good
    • 0

恋愛とは、ひと言でいうと「突撃となりの晩ご飯」です。



自分の部屋の中にヨネスケ師匠が入ってくるようなものなんだ。

準備していようといまいと、恋愛をするとなったら、

彼女が入り込んでくる。

その準備は出来ている?

たとえボロ屋だろうと、ちゃんと受け入れてくれる家は、

立派だけど、なかなか入れてくれない家よりは、

ずっと印象がいいものです。

開き直って、もてなしてあげる姿勢が肝心。

女性が惚れるのは、心の大きな男性です。

男前かどうかなんて、気にしたって始まらないんだ。

いつ来てもいいように、とりあえずできる限り身奇麗にして、

彼女を迎えられるようにしておくことですよ。

その準備が出来たら、自信も出てきます。

参考URL:http://kupidon.seesaa.net/
    • good
    • 0

あまりの回答数に驚いて、質問を読ませていただきました。


少しキツイ言い方になるかもしれませんが、そうだとしたら申し訳ないです。

感想は・・・・、まず、何回か読み返さないと理解できない文で、読みにくいし、何が言いたいのかよくわかりませんでした。
大学の卒業論文を書いているんじゃないんですから、もう少し何とかしようがあったのではないかな?wwwってのが第一印象です。
まぁ、私の脳味噌が少し軽いってだけかもしれませんが。

内容の方は、私の感じでは・・・・・貴方自身はかなり深刻にお悩みのようですね。
でも客観的に第三者的立場から見たら、よくある「普通の悩み」なんじゃないのかな?と。
それをあえて難しい言い回しを散りばめながら記述しているなぁ~・・・?って感じましたwww

>冒頭の安易な励まし以外であればどんな事でもいいのでアドバイスを下さい。単なる感想等でも構いません。

アドバイスというか、そんな偉そうなもんじゃないですがwww。

まぁ、何て言うか・・・・。

・・・・傷つくことを恐れないでください。
プライドを守る=怪我をしない様に生きるのは、少し違うと思います。
あなたの場合は傷つかないように注意して歩いてきたので、そのせいで疲れているんだと思います。その今までの疲れは溜まりに溜まって、なかなか回復してないのでしょう。
少しぐらい傷を作っても、一生懸命走り回ってる方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 はじめまして。

質問者様と境遇が似ていたので思わず読んでしまいました。似てるといっても、自分にとっては干支が一回りするぐらいの昔の話ですが。自分もかつては公務員試験に二年連続で落ちています。
 自分も学生時代は彼女はいませんでした。そして今もいません。女性とお付き合いしたこともありません。性経験もありません。少し前、環境は違うのですがここに質問者様と同じような質問を繰り返し、多くの回答者様に激励され叱咤されてきました。

 その結果、自分で導き出した答えは「恋愛そのものをあきらめる」でした。

 恋愛からの「逃げ」ではありません。恋愛をしないことをポジティブに考えることです。恋愛ができないのなら、逆に恋愛をしないメリットだってさがせばあると思います。
 まず、よく「傷つくことを怖がらずにプライドを捨てて告白しろ」というアドバイスがありますが、告白をしなかったらそのプライドを捨てずに済みます。プライドは要するに自己愛だと思います。自分を愛してくれる女性がいないなら、自分で自分を愛するしかありません。そんな大事なものをカンタンに捨てて、OKをもらえるかも分からぬ女性にアタックするのはリスクが大きすぎます。
 次に、独り身なら自分の時間だけを自由に使えます。デートするんだったら大体、男の好みは殺しといて女性の趣味とか好みにあわせるんでしょうが、そういう妥協や時間のムダがなくなります。ディズニーランドが純粋に好きで自分一人でも行く、という男は聞いたことがありません。女性と付き合っていくと、妥協や享受ばかりで男としての「個」が失われていくと思います。
 そして、若いうちから孤独に慣れておけば、老後の孤独に対してすんなり受け入れられると思います。結婚して、寄り沿った連れ合いが突然亡くなり一人取り残されたら、それはそれは絶望するでしょう。元から一人なら、そういうショックもありません。

 自分が恋愛をあきらめたのはごく最近です。今は恋愛も特にしたくないし、女性にもてようとも思わない。童貞に対しての劣等感もないです。思春期の頃から20年悩み続けて、やっとこの境地にたどり着きました。もし質問者様がこれから先恋愛に対して何も動けなかったら、早急にあきらめることをおすすめします。時間がもったいないです。自分は今、もっと恋愛なんて早くあきらめとけばよかった、学生のときあきらめていればもっと別のことが色々できたのに、と後悔しています。
今は恋愛にそれほど価値があるとは思えません。自分は精神的に強くありたいと思っています。そして、強くするのは孤独に打ち勝つことだと思います。今までは恋愛している人たちを羨んだりして下から見上げていましたが、今はカップルを「恋愛することも選択の一つだね」と同等で見れるか、時々は「お互いに寂しさをまぎらわしているんだなあ」と多少上から見れることもあります。
 
 自分は会社で数少ない独身ですが、今は上司から有資格者保持のため宅建の資格をとれといわれて勉強しています。数いる妻帯者は時間がないので、独身でモテないし時間だけはある自分が選ばれたのだと周りも思っていますが、それに対して不当とは思ってないし、それが自分の役割だと思っていますので頑張って勉強しています。受かれば資格手当てだってもらえますし。
 恋愛未経験なら未経験なりの、童貞なら童貞の生きるべ道が絶対あると思います。卑屈にならずに前を向いて自分なりの道を見つけてください。自分も頑張ります。
    • good
    • 0

一昨日からずっとこの質問や回答、それに対するお礼を拝見していました。


早くから沢山の回答が寄せられていましたし、読むだけにするつもりでしたが、まだ締め切られていないので回答させて頂きます。

私は高校生の時、大学進学を希望しましたが親に「ダメ」と言われ、専門学校へ行きました。専門学校時代は毎日、課題や実習に追われて遊ぶ暇もなく、ろくに勉強もしないで恋愛に浮かれている大学生をとても妬ましく思ったものです。質問者さんもそんな大学生の一人ですよね?
人生を悲観するほど苦悩されている質問者さんは「浮かれてなどいない」と思われるでしょうが、"当時の私"からすれば同類です。

そして大学に行けなかったことにこだわり、大学生を妬んでいた当時の私と大学で彼女を作ることにこだわる質問者さんは悩みの種類こそ違いますが同じだと思います。
ただ、私はある時ふと気付きました。大学に行くための努力を何もしていなかったことに。
死ぬほど勉強して成績を上げたわけでもなく、アルバイトや奨学金をとって学費を工面したわけでもない。ただ親にダメと言われて諦めただけ。
それを理解し、受け入れたとき、つまらないこだわりから開放されて前へ進むことができました。まあ、未だに大卒の方に多少のコンプレックスがないとは言えませんが。
質問者さんはどうですか? 今まで恋人を作るためにどれだけ努力しました?
当然ですが、身だしなみを整えるとか、服装に気を配るなんていうのは小・中学生でもやっていることですよ。

質問者さんはただ女性とセックスしたいだけではないんですよね?
きちんと恋愛して、その延長線上にセックスがあると考えていらっしゃいますよね? そうであってほしいと願います。
恋愛したいならまず人を愛することから始めて下さい。そして男女関係なく愛されるに値する人になれるよう努力しましょう。
人にしてもらって嬉しいと思うことをすればいいんです。
女性と話をするのが得意でないなら、まずは挨拶から。笑顔で挨拶されて腹を立てる人はいません。
人に何かをアドバイスしてもらったら、例えそれが気に障る言い方でもきちんと耳を傾けましょう。
ここでも言われていますよね?「聞く耳をもちなさい」と。
「でも自分は…だから」「どうせ…だろう」なんて勝手に決め付けない。これが今の質問者さんの一番の欠点ではないでしょうか?
質問者さんの倍近く生きている私でさえ、未だに自分のことも人の心も世間のこともまだまだわからないことだらけです。わからないことが沢山あると気付いたのが質問者さんくらいの歳でした。質問者さん自身も知らない素晴らしい可能性や魅力を自分の中に秘めているかもしれないのですよ。それを自ら封じてしまうなんて勿体ないじゃありませんか。
その可能性を引き出すのは結局、質問者さん自身の努力なのです。

だらだらと偉そうなことばかり書いて失礼しました。この中に一つでも質問者さんの心に響くものがあればと願うばかりです。
最後に私は質問者さんくらいの歳まで彼氏いない暦=年齢でした。当時、私の周りにはそんな子がいっぱいいました。
    • good
    • 0

何度もすみません。



>結局皆さんのアドバイスを纏めると私の希望を満たすのは無理だから諦めろというのが理解できました。

諦めろなんて、誰一人そんなこと仰っていませんよ。
あなたが諦めようと思われるのなら、もう他人のアドバイスをいくらこちらで聞いても意味がないと思いますよ。

>その後の精神安定のためにはどうすれば良いのか、このまま期が狂い廃人になるのか、どういったスタンスで生きるべきなのかを相談させてください。

もしここでのアドバイスを貰っても諦める気持ちが変わらないようでしたら、ここは一度締め切って再度質問し直された方が良いと思います。

しかし、私の回答は別にしても、皆さんが『あなた』のために時間を割いて素晴らしいアドバイスをたくさんして下さっているのに、何故そういう風にしか取れないのでしょうか。
あなたはまた否定や反論されるでしょうが、私からはこんなにたくさんのアドバイスがあなたの心には全く響いていないように見えて非常に残念です。
もっと素直に聞き入れてみてはいかがですか?
ここまで卑屈だと疲れるでしょうに。だから皆さん、「気を楽にして」と仰っているんですよ。

また、あなたは私を含む社会に出ている一部の女性を『恋愛経験豊富な計算高い女』と仰っていましたが、女性に限らず、人をそういう色眼鏡で見る癖は、今後のためにも直した方があなたのためですよ。
私は、確かにあなたよりは恋愛経験は豊富ですが、だからと言ってあなたより上手に生きているわけではありません。

私へのお礼はもう結構ですが、皆さんがアドバイスして下さっていることに少しでも報いるよう、まずは自分で出来ることから実践してみてはいかがでしょうか。
『考えるよりまずは行動』ですよ。
失敗してもいいんです。
「失敗は成功のもと」とか、「失敗は成功の母」と言うように、人は失敗から学んでいくものだと思います。
世の中は自分の思い通りにはならなくて当たり前ですが、自分の思い通りにならないと誰かや何かに恨みたくなりますよね。
この社会でも人でも、誰でもいいから恨みたくなって、諦めたくなります。
だからこそ、『はじめから成功する確率の方が低い』と自分の中で認めてから、行動するべきだと思いますよ。
たった一度の失敗を、自分の実力がないからだとか適正がないから、能力がないからだと考えるのは早合点です。
『失敗をする』ということは、何か成功に向かって『行動』したという証拠でもありますよね。
今のあなたに必要なのは、失敗を恐れずまずは何か行動することではないでしょうか。

私はあなたのことが全く理解出来ないので、どうしても私の物差しでしか回答出来ず、あなたにとって建設的な回答を全く出来なくて申し訳ないです。
もう回答は致しませんのでご安心下さい。
励ましは不要とのことでしたが、せっかくご両親からもらった命・人生ですから、みっともなくても一生懸命精一杯前向きに頑張って下さい。

この回答への補足

とりあえず、改めて質問し直すとここで話した内容を再度説明し直し大変なのでもう少しだけ締め切らないでおく予定です。(もしかしたらご回答して頂いた方が再度読み直されるかも知れないので)
その後悩みますが選んでポイントを発行します。

補足日時:2008/02/25 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_hanahana_さん丁寧にご回答有難うございます。
お礼はいいと言う事なので簡単に。

_hanahana_さんの仰るように皆様方から頂いたアドバイスやご意見をもう一度ゆっくり読み直して見ようと思います。今は落ち着いていますが感情や精神的にも不安定なのでまた気が狂いそうになるほど落ち込む可能性があるためその時にここを読み返し何とか耐えようと思います。
今の所、No.26の-Rotti-さんの補足に書いた通りの心境です。実際大学は長期休暇で公務員試験の勉強をする以外選択肢がないかな・・と思っております。その結果として学生時代の恋愛や未経験の彼女を作れないまま卒業直前を迎える時に、今以上に絶望感に襲われ精神不安定な状態になっていることが怖いです、本当に気が狂ってしまいそうで。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/25 00:42

No.8です。


別にね、処女にこだわってることを"ケツの穴が小さい"と言ってるんじゃないんですよ。
卑屈になってばかりで現状を打破しようとする気概がちっとも感じられないし、その上勝手に周りに振り回されてばかりで自分がないから、小さい人間だなぁと思ったまでです。

劣等感なんて誰でも持ってますよ。そんなの当たり前。
でも、みんなそれを自分の中で昇華させて生きてるんです。
劣等感に足を取られて身動き取れない状態で何年も生きてきて、どうもロクなことになってないようにお見受けしますが如何でしょうか。
あなたはどうも未来を諦めようとしているようですが、そうじゃないんですよ!むしろ逆。
今までの自分を謙虚に受け入れて(ここ重要)、まだ真っ白な未来が少しでもいいものになるように努力したらどうでしょうかね。
お気づきのように一朝一夕でできることじゃないですが、ありのままの自分を認められないと、いつまでたっても君は変われないと思いますよ。

>誰もが皆当たり前にやってることなんだから所詮性交渉ごときでへこむ情けない男は鬱陶しいということですよね?

おバカ!ちがう!!
「誰もが皆当たり前にやってる」っていうのは思い込み。
「みんながやってることができないとおかしい」ってのも思い込み。
統計で7割だかなんだか知らないけど(そんなのどうでもいい)、そういう偏屈な考え方をしていじけて何もしない男が鬱陶しいの。
みんな恋愛するために一生懸命がんばってるのよ。

>劣等感や「女に慣れていない人だ」と見透かされるのが嫌で素直に楽しめません・・

今まで彼女がいないことで誰かに何か言われましたか?
たぶん、あなたを責めているのはあなただけですよ。
たまに彼女がいない人や童貞の人を見下す人がいますけど、想像力のない人は無視してよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokimoma90さんご回答有難うございます。もう見ておられないかも知れませんがお返事させて頂きます。

>でも、みんなそれを自分の中で昇華させて生きてるんです。
そうですね、皆が皆100%満足の良く生活をしているわけではないですよね。たまたま私の悩みが恋愛や異性に関する事だったというだけで。

>今までの自分を謙虚に受け入れて(ここ重要)、まだ真っ白な未来が少しでもいいものになるように努力したらどうでしょうかね。
No.26の補足に纏めて書かせて頂きました、実際公務員試験を合格し彼女作りをする為の努力をし始めるとしても卒業は間近です。あたふたとしている間に卒業です・・。ではその後社会人になって彼女が出来ればそれでいいじゃないかとなりますが、それでは初めの悩みの解決にはならないんです。学生時代の恋愛がしたかったのです・・もう過去には戻れないのでどうあがいても不可能です。社会人としての年相応の恋愛やある程度恋愛経験を積んだ女性との駆け引きや振る舞いを強いられます。私のような価値観は器が小さい幼稚な我侭で引かれるだけです。かと言って他の男との学生らしい青春や性交渉を享受して来られた女性の過去を受け入れるのも耐えられません・・。恋愛に手馴れている女性とは楽しめない所かはっきり言ってストレスです・・。我慢し本音を押し殺す恋愛をするくらいなら一生彼女なしの方がマシなんです。

ですから公務員試験に合格し私の願望は初めから無理だったと諦め後はこの未練や敗北感や劣等感が風化するまで耐えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/24 23:17

20歳、彼女いない暦=年齢の男です。



質問を見た感想ですが、何故恋愛やセックスにそこまで執着するのか理解出来ませんでした。

私が現実の女性より二次元の女性に価値を感じる人間だからかも知れませんが、恋愛やセックスがそこまで大事な事だと思った事はありませんし、経験しなければいけないと考えた事もありません。
恋愛やセックスなんかよりも楽しい事は腐るほどありますし、そんな事をしなくても幸せな人生を送っている人は沢山いますよ(私もそうですし)。

質問者様は他人を気にし過ぎだと思いますよ。
多くの人が恋愛やセックスをしているのは事実ですが、だからと言ってそれに合わせなければならない訳ではないですし、質問者様と違う人の出来事に落ち込んだり悩んだりする必要もありません。
どうしても恋愛しないと満足出来ないと思われるのならば、やっぱり努力するべきなのではないでしょうか。
恋愛経験がある他の回答者様達の意見を参考に頑張ってみればいいと思います。

個人的な意見としましては、そこまで追い詰められたり悩まれたり苦しまれたりするくらいなら、恋愛を捨ててしまって他の幸せを追求していく方がいいとは思いました。

結局人生をどう送るかは人それぞれですよ。
他人の生き方に心を動かされるのではなく、自分で選んだ生き方に自信を持って生きていった方がいいと思います。
その方が絶対に楽しく過ごせますし、きっと充実した人生を送る事が出来る事でしょう。

質問者様なりの生き方を見つけられ、そして楽しい人生を送られる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatefigureさんご回答有難うございます。もう見ておられないかも知れませんがお返事させて頂きます。

>恋愛やセックスなんかよりも楽しい事は腐るほどありますし、そんな事をしなくても幸せな人生を送っている人は沢山いますよ(私もそうですし)。

そこまで割り切れるように早くなりたいです。現時点でも他の趣味なので代替していますがやはり辛いです。周りを気にせずに生きていられる程強くないので大学時代の恋愛を享受している男女が羨ましいのです。
しかし、私には性格的にも時間的にも手遅れなのでhatefigureさんの仰るとおり恋愛や女性への願望を捨て自然に風化するまで我慢しながら生きていくのが選択肢として得策だと実感しました。まずは公務員試験に合格する事が先ですし・・。その後大学卒業直前にまたこの悩みや劣等感に苛まれた時に発狂しないか心配ですが・・もはや不可避なので発狂しないようにだけ気をつけます・・。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/24 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q精神的に弱い人間は生きられないのでしょうか?

ここまでマイナス思考な自分が本当に嫌です。
自分の今の生活を明るくすることができないことが嫌なんです。
毎日衣食住があり、生きることができるのは本当に幸せなことですよね。
しかし、僕は素直にそう感じることができないのです。
これといった趣味もなく、楽しいと思えることが最近ないのです。
ですから、進路のことでも自分のなりたい職業に目指してがんばるとかもっと大きくいえば毎日を一生懸命生きている人に対して本当に失礼だと思います。
そう思うのなら勉強や運動をやれ、そうしないのは単なる怠惰だと言い聞かせても続かないんです。
次第に勉強や運動に対してもやる気がでなくなり、毎日生きることが億劫になりました。
生きたくても生きられない人、もっと大きな困難の壁に当たっている人とかからみたら、なんて贅沢な悩みなんだと言われると思います。
確かに、そうだと思います。
だからこそわかっているのにやらない、一生懸命生きようとしない、努力をしない自分は人間として最低だと思います。

毎日暗い顔で生きたりマイナス思考を持っている人は周りを不幸にしますよね。
こんな自分が生きていたら周りの人間にどんどん迷惑をかける、直そうとする努力もしない人間に生きる資格はないと思いました。
しかし、まだまだ生にしがみついている自分がいる。つくづく嫌になってきます。
ですが、こんな自分でもプラス思考になれる方法を教えてくれるんじゃないかと甘えてしまいます。
そんな方法は自分でみつけるものだ、人に依存しようとしてるだけということはわかっています。
けどどうしても自分で直すことができません。
もうなにがしたいのか自分のことがわからなくなり、ここまで自己嫌悪に陥るのはなんなんだと思います。支離滅裂でごめんなさい
この質問を読んでいて非常に不快に思われる方もいると思います。
ですが、どうしても書かずにはいられず、これを書いていることで人が迷惑していても書いてしまう。本当に身勝手ですね。
もうこんな人間はどうしようもないのでしょうか。

ここまでマイナス思考な自分が本当に嫌です。
自分の今の生活を明るくすることができないことが嫌なんです。
毎日衣食住があり、生きることができるのは本当に幸せなことですよね。
しかし、僕は素直にそう感じることができないのです。
これといった趣味もなく、楽しいと思えることが最近ないのです。
ですから、進路のことでも自分のなりたい職業に目指してがんばるとかもっと大きくいえば毎日を一生懸命生きている人に対して本当に失礼だと思います。
そう思うのなら勉強や運動をやれ、そうしないのは単...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち、とてもよくわかります。私も少し前までそういう状態でした。

その頃は、とにかく生きていくこと自体が億劫で辛いことばかりで、
でも、自分で潔く死を選ぶ勇気(と言うと語弊がありますが)もなく、
何かの拍子に死んでしまえたらいいのに、とそんなことばかり考えていました。
自殺した人の話を聞けば、「死を選べるなんてスゴい、それに比べて私は…」と、
生きるのが嫌なくせに死ぬことも出来ない、何の役にも立たない自分が情けなく
自分のことが嫌で嫌で、何をしてもそればかり考えていました。

当然、楽しいこともやりたいことも特にありません。
ただ漫然と日々を過ごすだけ。
ただ生きているだけでやりたいことがないので、屍同然です。
その頃には、「家と食べ物があるだけでも幸せだ」と言われても
「健康な身体があるだけで幸せだ」と言われても、とてもそうは思えませんでした。
こんなことを書くと怒られてしまうかもしれないですが、
生きる楽しみや喜びがない人にとっては、生き続けること自体が苦痛でしかありません。
生きられることに感謝しろと言われても辛かったです。積極的に死ぬ気はなくても、
生きられること自体は幸せに思えないし、目的もない生は空虚だと感じるばかり。
自分を変えようと勉強したり運動したりしても、目的も決意もないので続きません。
でも、そんな自分が贅沢で身勝手で甘ったれてることも百も承知でしたから、
そうとしか思えない自分を責めて、ますます気力を失っていく。その繰り返しでした。

そこから私が変わることが出来たのは、様々な出来事が起こったり
その中で他の色んな人の考えに触れたり、と言う経緯があってこそですが、
どこかで腹を決めたことが最大のきっかけだったのではと思います。
「自分は生きていても楽しくない、でも死にたくはない、
 それなら仕方ないから、生きることを目標にして生きよう」と決めたのです。
変な言い方ですが、死ねないから諦めて生きることにしたのです。

とにかく死なない、死ぬことを考えない、生きるために努力する、それだけ考えました。
当然生きるためには、まず自分一人で生活していける力が必要です。
ですから働いて自分が生きていくために必要なお金を稼ぐことにしました。
性格を明るくすることも考えを変えることもできませんので、
マイナス思考で暗い顔のままですが、とにかく生活費を稼ぐことにしました。
働くと、自分がいるばかりに迷惑をかけてしまう、と思う機会は増えましたが、
迷惑をかけないために死ぬという選択を自分が出来ない以上、
生きるために迷惑をかけることは許してもらおうと、自己嫌悪と戦いました。

直そうとする努力もしない人間に生きる資格はない、心底あなたはそう思ってるでしょう。
でも、生きる資格がないから死ぬ、ということを実行できないのなら、
生きる資格がないとしても生きるしかないんだと思います。
生きる資格なんて誰が決めるものでもない。自分で生きる資格がないと思っても、
他人に「お前は生きる資格がない」と言われても、死ねないなら我慢して生きる。それだけです。
そんな自分が嫌になるでしょうが、死ねないなら自己嫌悪と戦うしかないと思います。
勝てないかもしれないけど、負けないことです。
自己嫌悪は感じても、それも仕方ないと諦め受け入れることです。

私の場合は、そうやって我慢して、死ねないから必死で生きているうちに、
極度のマイナス思考と折り合う術を見つけられました。
今、生きることが楽しいとか喜びだとかはやっぱり思えませんが、
それでも楽しい瞬間、嬉しい瞬間も存在する、くらいには思えるようになりました。

今のあなたは、あなたの考えを劇的に変えてくれるものを求めているでしょう。
でも、マイナス思考の人間がいきなりプラス思考にはなりません。
だけど、マイナス思考や完璧主義と折り合う方法はあります。
いきなり自分を直そう、変えようと思うと大変でしょうが、
「生きていることが楽しくなくても、自分は死ねない」と言う現実を受け止めてください。
それだけでもかなり違うのではないかと思います。

あなたの気持ち、とてもよくわかります。私も少し前までそういう状態でした。

その頃は、とにかく生きていくこと自体が億劫で辛いことばかりで、
でも、自分で潔く死を選ぶ勇気(と言うと語弊がありますが)もなく、
何かの拍子に死んでしまえたらいいのに、とそんなことばかり考えていました。
自殺した人の話を聞けば、「死を選べるなんてスゴい、それに比べて私は…」と、
生きるのが嫌なくせに死ぬことも出来ない、何の役にも立たない自分が情けなく
自分のことが嫌で嫌で、何をしてもそればかり考えて...続きを読む

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すに

「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すには?

恋愛相談の質問で、彼女いない歴年齢の方の投稿を多数見かけますが、回答では
彼女いない歴は気にしないが、卑屈になっているのは良くないと多くあります。
要するに、堂々と自信を持てということです。

ですが、上記のループになってしまっている方はどうしても卑屈になってしまうし、
堂々と自信を持てと言われても何に自信を持つというのでしょう?

彼女ができなくて自信をなくしている人に自信を持てというのは、ものすごく的外れ
のような気がします。

結局は、もてる人からの持たざる人への見下しといいますか、相談に乗っているようで
真実は傷口に塩を塗り込んでいるだけに見えます。

かといって、他にいいアドバイスは見つかりませんね。

所詮他人事の無責任さから出ることなので、カウンセラーに相談が一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。

高齢童貞の苦しい気持ちは高齢童貞にしかわかりません。

「イジメの辛さはイジメを受けた人にしかわからない」と一緒です。


何故なら普通の人は10代で恋愛経験をするので、回答者達は、私達(欠陥人)にかける言葉が分からないので仕方なく感情論になるわけです。
特に女性の回答は。

女性は一般的に恋愛格差がほぼ無いので(ほとんどの女性が恋愛対象内)モテない男性の気持ちは分からないのです。


ですから仕方のないことです。

Q生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう願って生きてきました。子供の頃から家庭不和に悩まされ(両親の不仲が大本で、私自身は存分に愛されて育ちました)、部活動で先輩や顧問にいじめられたり様々な要因があり病気を発症したに至ります。
思えば人生、手放しで楽しかったのなんて小学生の頃まででした。思春期に入ってからは自己嫌悪との葛藤で、素直に「青春」と呼べる時代を過ごしたことなんて一度もありません。(高校も病気でまともに通えませんでした)
成人してから、少し調子が良くなりいろいろなバイトにチャレンジしてみましたが、結局どこも自分の能力が低く一ヶ月も続きませんでした。どれも全部辛く、苦い思い出です。

こんな私ですが、たまに楽しいことはあります。趣味と呼べるものもたくさんもっていますし、食事に誘ってくれる友達もいます。好きなアニメ見たり、友達とプリクラ撮ったり、電話したり…確かに楽しいです。でも、それ以上に苦しくて。いつも苦しいって思っています。友達と遊ぶのだって、病気じゃない友達の輝かしい未来や恋人の話題で自分と比べちゃって鬱な気分になったりして、帰ってから結局死にたくなります。アニメでもそうです。画面の中で元気に制服姿で青春する主人公のようには、私は絶対になれないのです。

人生って辛いことばかりな気がします。病気ももう治らないみたいですし…。みなさんはご自分の人生をどう思って生きられていますか?皆様のご見解をお聞きしたいです。

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は死んだはずの命がまだある!?何故!?といったそれはそれは不思議な体験でした。
その時の見たことも無いような両親の心配や悲しみようを目の当たりにして私は無理矢理でも生きてあげないとなと悟りました。自殺願望は消えましたが未だに答えの無い生きる意味を模索して毎日を歩んでいて、正直生きたくない願望はあります。

私は躁鬱病と診断されていますが、カウンセリングか入院かなにが発端かは分かりませんが以前のような辛く重い足を引きずって歩む一日一日や自殺殺願望はありません。
良くなってるのか、その時が偶々酷かっただけなのか分かりませんが、今は少なくともゆるゆると模索しながら流れに任せて生きているのでマシになってるのは事実。
いつになったら「生きたい!!人生ってサイコー」って思えるのか考えると自分には見込みが無さそうで落ち込みますが、今はこれでいいのだ(byばかぼんのぱぱ)と思って歩むも止まるもなく時間に身を任せています。


これは、貴方の状況を乗り越えたからこそ言えることなのかもしれません。
私が判断できることではありませんが、貴方は抗欝薬が必要なのではないかと思います。

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は...続きを読む

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む


人気Q&Aランキング