ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

LTらすたでJpegファイル(15Mバイト)を貼り付け,A0用紙設定で印刷しようとすると,イメージラスタだけ印刷されません。
仕様は,
AutoCadLT2008,プリンタCanon ipf710(ネットワーク接続),ファイルサイズは800KB,プリンタのドライバは最新,プレビュー画面ではラスタも見れてます。(Pentium4,メモリ2GB)
ただ,
AOではなく,A2用紙設定ではラスタも印刷できます。
また,他の同じコンピューターでは印刷できたり,別のファイルではフリーズしたりする事もあります。
何か改善方法もしくは原因を知っておりましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いろいろな原因が考えられるのですが、過去にあったこととして、、、、



1.オートデスクから公表されているサービスパックを適用する。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?sit …

2.A2で印刷ができているということは、印刷スプールファイルの容量が大きすぎて、ラスターイメージが破棄されているように見受けられます。
他のマシンからはA0印刷ができているということなので、印刷が正常にできているマシンのプリンタの設定を確認して、自分のマシンと違うところが無いか確認してみてください。
大判プリンタにはラスター出力の処理設定が可能な場合が多いです。確認してみてください。

3.最終手段として、オートデスクやプロッタメーカーに問い合わせることになるのですが、これはいつもなのですが、いろいろな部署にたらいまわしにされた挙句、最終的には自分のところの製品には問題が無い、向こうが原因でしょう、と話になりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング