プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってWL54AGのCD-ROMをインストールしてから、セーフモードでしか起動でません。内臓runがあるのにインストールしてしまったからでしょうか。
アンインストールしようともしても、できません。
インストールしてからアンインストールをしようとしても、インストールをすることもできなくなりました。
どうすれば通常起動ができますか?それとも修理に出したほうがいいですか??
ノートPCでLaVieGです。
どうかお願いします!!!

A 回答 (3件)

BIOSやレジストリデータを毀してしまった可能性が高いですね。

そうなると、冷たいようですが工場送りしかないでしょう。

クリーンインストールするときはLANケーブル、USBケーブル、IEEEケーブル、プリンターなど、すべての外部接続機器を取り外した状態でやるのが常識です。次回からはこれを厳守して下さい。

この回答への補足

マウスをはずして起動したら、通常モードに復帰しました。その後、普通に使えています。
なぜなのかわかりませんが、とてもうれしいです!!ありがとうございました^^

補足日時:2008/02/22 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・工場送りになるんですね。わかりました。
自分が招いた結果なので、これからはもっとよく考えて行動をしたいと思います。

お礼日時:2008/02/21 20:58

復旧コンソールかシステムの復元

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復旧作業や復元をしようとしたのですが、「なんの異常もない」とか「復元できませんでした」と表示されてしまいます。
質問欄にも書けばよかったですね。ごめんなさい。

お礼日時:2008/02/21 21:02

イベントログには何と出てるんですか?



マイコンピュータ右クリック→管理

ここでイベントビューアを展開し、アプリケーションやシステムを見てみる。

これで分からなければ、

マイコンピュータ右クリック→管理

デバイスマネージャのネットワークアダプタで

WL54AG

を削除し、もちろんWL54AGは外して再起動。


それでも分からなければ、ファイルの検索で、

msconfig.exe

を探して起動、怪しそうなもの(NEC関係?)をじゃんじゃん止めて起動してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみたのですが、このPC自体NECなので、よくわかりませんでした。
修理に出せるなら、出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!