プロが教えるわが家の防犯対策術!

LA在住の者ですが、先日7歳の息子がスカウトを専門にしているスカウト事務所からスカウトされ、その後のオーディションで複数の芸能事務所から子役とのオファーを受けました。
スカウト事務所からは子役の場合、基本的な教育が必要で6ヶ月の授業料が$2300(約25万円)でそれとは別に写真撮影費用として年に$300程必要の説明を受けました。
何となく怪しいと思いつつも、折角の機会なので習い事と思い入会させてもいいかなという思いもあり迷っています。
米国では上記の金額が妥当なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、アドバイス頂けます様宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本では、最近やっと1匹捕まりました。

2ちゃんねるの「芸能詐欺」関係の掲示板で交わされている情報をチェックすると、同様の会社があと14~5件あります。
だいたい、「費用は、普通40万か50万のところを、あなただから半額にしてあげる。」と判で押したように持ち掛けています。
米国の事情は判りませんので断定は出来ませんが、日本だと100%詐欺です。充分ご注意ください。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080125/cr …
    • 0

私の知人の娘さんの話を。

大きな事務所からスカウトされ、行ってみたら入会金・授業料・写真撮影・各種特別講座などの
名目でさんざんお金を搾り取られ、全部終われば仕事が必ずくるとのことでしたが
結局ドラマ中の通行人だのその他大勢の役しかもらえず…でやめました。

この手の事務所は有名なタレントはごくごく一握りで、あとは山のようにいる生徒達が払うお金で
成り立っています。

でも、少々お高いですが習い事と割り切って入会されるならそれも有りでしょうね。
誰かの目に止まったり、大勢の写真の中からピックアップされる可能性が絶対に無いとは
言い切れませんから。
    • 0

アメリカであろうが日本であろうが、スカウトした相手から授業料を取るのは詐偽と相場が決まっています。

本当に才能があると見込んでのスカウトなら、費用はすべて寺務所が持つのが常識です。

引っ掛からないようにして下さい。
    • 0