【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

洗濯石鹸についてなのですが、今使っている石鹸は大豆油で作られている純度99.9%のものです。そして、炭酸塩を入れているのですが、

純石鹸に炭酸塩を加えるより、最初から炭酸塩が40%くらい配合された物(せっけん純度60パーセントくらいのもの)の方がいいのでしょうか?

どっちの方がいいでしょうか?初心者ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ


あかちゃんの衣類を洗うための石鹸の事…なんでしょうか??
配合はわかりませんが、赤ちゃん用の無添加洗剤、赤ちゃん本舗や西松屋で売ってますので、成分表を見てみたらどうでしょうか?

ちなみに、うちでは一人目も二人目も変わりなく、退院した日から、大人の衣類と一緒にアタックとかトップとかで、じゃんじゃん洗っていました。
平気です。
あ、でも、柔軟剤は良くないそうで、3歳になるんですが、柔軟剤が必要な物だけは別にして、子どもの衣類には使わないようにしています。
タオルとか子供が使うものも柔軟剤はいれていません。
もう、いいとは思うんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。

西松屋にも無添加の洗剤って売っているのですね。
今度見に行ってみます。

いろいろ教えていただきご親切に有難うございました♪

お礼日時:2008/02/24 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング