ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

受刑者にかかる税金が無駄な気がします。

犯罪率の低下も期待されます。

もちろん、冤罪に関してはこれ以上に慎重にならなければいけないと思いますが。

そしてこれは、
自殺願望者の安楽死を認める法律の布石としての役割もある。
生活苦や、うつ病、不治の病、障害、
苦痛から救済するものとして。

そしてこれは、議会ではなく、国民投票で判断してもらいたい。

受け入れてもらえると思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>だから、わざわざ生かしておく意味がないと思いませんか?



では率先してご自分がそれを体現したらいかがでしょうか?
ご質問者様はクサルほどいるニンゲンの一人ですから

何より意味が無いと思っているのはご質問者様で、そう思ってない人は多数います
意味を見出せる人が生き残り、意味を見出せない人は死ねばいいだけじゃありませんか?
個人的には人に多々迷惑をかける存在が多過ぎるので、その辺りの割合は確実に減って欲しいと考えますけど


>国民には頼らないほうがいいですね。

他力本願過ぎですよ
またご質問者様の考えが甘すぎるだけ
大体、自分が言っている事に自信がないから国民投票という多数決で自分の考えに同意する人を見つけたいだけ
ほんの僅かな可能性でこれが可決されれば自分が正しいと認識できるってだけ
同意する人が殆どいないのが笑いドコロではありますけどね
自分の考えが正しく、それを広めたいと思うのであれば、もっと違うやり方を考えるのが得策というか "当り前"


尚、受刑者(法を犯した者)は全て死刑という社会は脆いですよ
また犯罪率は上がるでしょう
まず自殺志願者は全員犯罪を犯す事確定
また憎い人がいたらなんらかの犯罪を一つでも見つけて通報
犯罪を一つも犯さず生きていくなんて不可能でしょう
性格の悪い人ほど通報しまくるので、今以上に質の悪い人が増えるのではないでしょうか

大体「刑」として存在する「死刑」が「安楽死」であれば、犯罪抑止力が低下する事は明白
なぜその程度の事も判らないのですか?

またそんな社会になれば即行でクーデター勃発でしょうから、その国はひっくり返ります
ご質問者様が望む世界よりもっと厳しいものになるのではないでしょうか


>受刑者は、(正当な理由がある場合以外では)みな安楽死刑です。

これも笑えるコメント
受刑者は全て死刑という社会において、受刑者にも関わらず死刑を免除される正当な理由って・・・?


言いたい事は沢山ありますが、ご質問者様以外の方にお見せしたらご迷惑かかるでしょうから、ここまで
    • good
    • 0

>>受刑者にかかる税金が無駄な気がします。


犯罪者を隔離することで、国民は一応安心して暮らせますので、無駄な税金ではないですよ。

死を望む犯罪者に対しては、せっかくいただいた命、まず生きて罪を償い、正しい人間になって、普通に幸福になってもらいたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔離?
あの世に隔離すればもっと安心ですよね。
戻ってこれませんし、脱獄もできないです。

死を望む?
受刑者は、(正当な理由がある場合以外では)みな安楽死刑です。

不幸ではない。これが幸福でなくてなんなんですか?
それは死によって与えることのできる幸福。

お礼日時:2008/02/21 22:49

>受刑者の安楽死を認める法律



なぜ「死刑」の方法を「安楽死」に変えなくてはいけないの?
それとも「死刑」以外の判決を受けた受刑者を強制的に「安楽死」という名の「死刑」にしてしまえという考えですか?


>そしてこれは、議会ではなく、国民投票で判断してもらいたい。

国民投票に持ち込んだとして結果は火を見るより明らかですよね
なのに何故国民投票へ?


>受け入れてもらえると思いますか。

ここ数日で同じ内容のご質問者様のご質問を拝見しましたが、その結果から判断してはいかがですか?
「受け入れられる」という回答は幾つありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンゲンなんて、クサルほどいるんです。
だから、わざわざ生かしておく意味がないと思いませんか?


国民には頼らないほうがいいですね。

お礼日時:2008/02/21 22:45

だめでしょうね・・・。



自殺願望者の「安楽死」は、認めてもらいたいですけど。
さまざまな事情が、複雑に絡み合うので、難しいと思います。

「受刑者」は、安易に死ぬことなく「苦痛の日々を送ってもらい、反省してほしい」と思います。

あの、「宅間守」」は、「早く殺せ」と言い続け、「反省することなく」絞首刑になりました。

彼にも、「苦痛の日々」を与えたかった・・・。
あれ以上の「安楽死」は無い。きたない。と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか宅間守の被害者の方・・・?

>あれ以上の「安楽死」は無い。きたない。と思っています。

確かに、被害にあったかたには、恨みつらみがあるでしょう。
しかし、これから生きていく人のための、
生活を助けてあげたい、
未来のためになにかをしなければいけない。

そうは思ってはくださいませんか。
 

お礼日時:2008/02/21 10:43

思います うちの親が病院で苦しんでる姿を見たら早く楽になってほしいと思います 


受刑者も私は安楽死ではなく 海外に埋まっている地雷を掘ったり人の役に立つことをしてほしいと思います まぁ ないでしょうけど笑 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷堀でも金はかかるのです。
それこそ、罪に罪を重ねるとしかおもえません。

お礼日時:2008/02/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング