プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知でしたら教えてください。

30年ぐらい前だと思うのですが、特撮ヒーローもので、顔か体のどこかに、ラーメン鉢の淵のお決まりの模様がついていて、ナルトのようなマークがあるヒーローがいたと思うのですが、誰に聞いても判りません。
当時私は、何気にラーメンマンと呼んでいたのですが、実は名前の記憶も定かではありません。(3回ほど見た記憶があるのです)
本当に存在したのか?また、正式名は何なのか?いつ放映されていたのか等、気になって仕方が無いので、是非、判る方教えてください お願いします

A 回答 (2件)

昭和48年に「おはよう子供ショー」の1コーナーで登場した


「行け!グリーンマン」の事だと思います。

子供の頃、あのラーメン模様が印象に残ってます。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1848033
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、教えてもらったもので間違いなさそうです。
参考のURLもかなり笑わせてもらいました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/14 11:45

私の思っているものが正しければ、それは「ザ・カゲスター」では無いでしょうか?添付のURLを参考下さい(探したんですが、なかなか大きな絵がありませんでした)。

丸い顔、とぼけた目(お前はカリメロか?)頭の渦巻き模様にUSAチックなマント。これではありませんか?
1976年の放送です。私も小さい頃リアルタイムで見てました。(歳がバレますね)
詳しいストーリー等は参考URLやWikipediaでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/pandorabox1048/tokusatu3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました
回答ありがとうございます

ただカゲスターではなくグリーンマンの方だったようです。

お礼日時:2008/03/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!