ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

青山テルマとSOULJAの「そばにいるね」の歌詞の最後に
I don't eva wanna let you go.とありますが、このevaとはどんな意味があるのですか?また
You know dat I love you.のdatは接続詞thatと同じように考えてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

evaはever、datはthatのスラング的な表記かと思われます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。理解しました。

ここでは、

"I don't wanna let you go"(私はあなたを手放したくない)という文の
意味をさらに強めるためにeva(ever)を入れているということです。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=ever&k …

(ちなみにwannaはwant toの口語であることはご存じですよね?)
"I don't eva wanna let you go"は
「絶対にあなたを手放したくない」ぐらいの意味と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

wannaは知っています。とても分かりやすい説明有難う御座いました。everは強めつためのものでしたね。忘れていました。
とてもスッキリしました。

evaはever.

datはthat.

この回答への補足

それではI don't eva wanna let you go.はどう訳せばいいのですか

• 0
この回答へのお礼

さんこうになりました。有難うございます。