プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ご質問させていただいて皆様よりご回答いただきました。
その後進展があり再度質問させていただきます。
2.3日前ですが、メールであいたいとメールしました。
その後すぐにすごく会いたいとメールしました。
その後に彼女から会えると思いますよ。今から会社です。みたいな感じでメールが来ました。
普通あいたいというと私も会いたかったとかいう返事が来るのかと思ってましたら・・・・
でも、ほとんど返信がないので今回もあきらめてましたところ会えると思いますよ。というメールが来ました。
これは普通使わないですよね。
どういう意味なのか考えてしまいます。
それから後に2回ほど会うということは触れずに普通のメールしました。最近は僕も彼女から時間下さいといわれてからメールは1.2週間に1通か2通ぐらいしかしてませんがほとんど返信はありません。
今回だけ会いたいといえば会えると思いますよ。というのがきた真意がわかりません。相変わらずブログは1日1回必ずみてます。
コメもチェックしてます。
僕は会いたいのですが・・・なんか上から目線なんで・・・
どうしたらというかどう返事したらいいか迷っています。
まだ、いつ会うかとかは言ってません。

A 回答 (6件)

>その後に彼女から会えると思いますよ。

今から会社です。みたいな感じでメールが来ました。

 ブログで仮想的に会えるというニュアンスかと。「今から会社です」の意図は会社のパソコンからあなたのブログをチェックするということでしょうか。

この回答への補足

いいえ!
家からです。ブログはかえってから家出見てます。

補足日時:2008/02/21 15:52
    • good
    • 0

ブログで知り合ったって事ですよね?



しかも、相手の携帯やPCへのメールではなく、ブログのメッセージの送信 とかってヤツのことでしょ?

あなたの期待のし過ぎだと思いますし、売り言葉に買い言葉だと思います。

違うかな。。。。?

この回答への補足

はい!ブログですが2回ほど会いました。

それで今は微妙な関係が・・・

補足日時:2008/02/21 16:03
    • good
    • 0

確かに、ちょっと失礼な印象ですよね。


そんなひとに会いたいですか?
私なら、その時点で会いたくなりますが、、、
極端かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2008/02/21 16:05

うまくかけませんが、会いたいとしか言ってないのでは?


会えると思います。のあとに具体的に会う約束とかもしてないんですか?
文面から見ると時間をくださいと言ってる彼女だけに、その言葉に対して会いたいみたいな返事も出来ないし、じゃー会いましょうなんかもいえないと思います。
でも、会う気はある、っていうのは伝えたくてこうなったのではないでしょうか。
彼女はひょっとしたらあなたに惹かれつつあるかもしれません。
あとはあなたが、具体的にいつに会いませんか?とか誘えば相手も返事しやすいと思います。
恋愛経験少のものの意見なんで、女心はあまりわかりませんが良ければ参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2008/02/21 16:15

きつい言い方したらごめんなさい。



もし、相手も会いたいなら、
「私も会いたいです」とか「ぜひ会いましょう」みたいな返事になると思うんですね。
「会えると思います」は・・相手は会うことをそんなに望んでいないのではないでしょうか・・?
それ以降返事も少ないようでしたら・・遠まわしに拒んでいる事も考えられません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか返信が来ないのに来たので
あわてました。
そうですね。普通の言い方ではありませんよね。

お礼日時:2008/02/21 10:55

はっきり言いまして、彼女はあなたに気がないようです。



「ん~今いつとは言えないんだけど、時間が合えば会えると思いますよ。あっ、今から会社なんでこれで終わりにしてもらえます?」

みたいなニュアンスですよね。普通気がある人にこんな対応はしません。
あなたも「なんか上から目線」と感じているのだったら無理しない方がいいです。

この回答への補足

ありがとうございました。
そうですよね。
いつですか?とかなんかのアクションが
ありますよね。
無理しないで様子見てみます。
ただ、感心なことにブログだけは毎日欠かさず
見てますよ。
だから、メールに返信来なくてもブログで伝える事も
ありますよ。(笑)
これも不思議なんですよね。
まあ、わからない彼女とはあまり付き合わない方がいいのかも
わかりませんがまだ気持ちが大きいので・・・・

補足日時:2008/02/21 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!