爆笑オンエアーバトルでオンエアーされてた
“80%”って何者なんですか?
なんか不思議なコントしてた人たちなんだけど
どこかの方言使ってたような気がするんですが・・・?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新潟の若手お笑い芸人集団「NAMARA」の看板コンビです。


ナマラとは新潟弁で「とても、すごく」という意味なのだとか…

サトシ(長谷川聖さん) 1973.12.16 新潟県下田村出身
ヤン(伊藤浩寿さん) 1970.6.26 新潟県新潟市出身
お二人のプロフィール等、詳細は参考URLへどうぞ…

NAMARAのHP
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/namara/index.htm

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/namara/80.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今夜のNHKの爆笑オンエアバトルは?

今夜のNHKの爆笑オンエアバトルは地震の関係で
急に観れなくってしまったのですが
延期になったのでしょうか? 中止でしょうか?
延期の場合はいつになったのか教えて下さると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今の所、中止と延期どちらになるかの情報は出ていないのではないでしょうか。
下記の「爆笑オンエアバトル掲示板」でも色々な情報が飛び交っていますが、とりあえず今日はやらないようです。こちらの掲示板方が今後の情報は得やすいかも。

参考URL:http://ryjeen.on.arena.ne.jp/cgi-bin/nice/ptb.cgi?room=kiriban

Qたしか爆笑オンエアーバトルで見たんだけど・・

少し古い話(1年くらい前かな~?)なんだけど、たしかオンバトで見たコント(?)で、こんなネタ覚えてる方いらっしゃいますか?  ・・殺人を犯してしまった男 あわてて現場から離れようとするが、不審な物音を聞いた近所のおじいさん(?)がそこへやってくる気配 男は咄嗟に「ワンワン」と犬のまねをする その姿を見たおじいさん「なんだ、犬か」と言ってその男を「犬」として自分の家で飼うことにする・・ というような内容で始まり、その後もシュールな展開が続く(数年後に犬男が受験に合格したりとか…) このネタが妙に印象に残っているんですが、これをやった人たちが誰だったか覚えていません。どなたか教えてくださ~い。
 

Aベストアンサー

ホーム・チームですね。事務所マセキ芸能社です。ちなみに、犬ではなく、猫だった気がします。このネタ、私も大好きです。

Q爆笑オンエアバトルで。

爆笑オンエアバトルに青空っていうコンビ出たことありますか?
出てたら合格したかどうかも教えてください。
来週出るのが初登場なんかなあ。

Aベストアンサー

第85回(昨年12月10日放送・大阪収録)に登場してますが、残念ながらオンエアはされてないですね。(389キロバトル取ってるだけに、不運に泣いた、と言えるのでは…)

過去の結果については下記URLのページに詳細が載っているので参考にされるのが良いかと。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/berabo/onbato/onbatomokuji.htm

Q『志村けんのだいじょうぶだぁ 豪華!秋の爆笑SP』のコントで・・・

今日10月28日に放送された『志村けんのだいじょうぶだぁ 豪華!秋の爆笑SP』で、空港の金属探知機のコントで、上下ともに下着姿にさせられたタレントの女の子の名前を教えてください。谷澤恵里香さんでしょうか?どなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.mihiro.tv/
みひろさんだったと思います

Q「爆笑オンエアバトル」芸人さんのコンビ名がわからない!

 私は「爆笑オンエアバトル」を初期のころからみてきました!
最近ふと思い出したネタがあるんですけど、その芸人さんのコンビ名が全然思い出せなくて苦しんでます…なかなかおもしろくて好きだったのですが最近テレビでもみなくなってしまって…。。
 6、7年前のネタでボケ担当の方が昔のアイドル(光ゲンジを意識してる?)の格好でステージでコンサートをしている設定で、ツッコミ担当の方が黒いおさげのカツラをかぶり、熱烈なファンという設定で客席(司会のアナウンサーの隣)にすわり他のお客さんをあおる…というネタです。たしかツッコミ担当の方は細身でいつもは黒縁のめがねをかけていたような…。。
 「爆笑オンエアバトル」に詳しい方!
 少しでもぴんと来た方いらっしゃったらおねがいします!!

Aベストアンサー

「粋なり」
というコンビだと思います。
残念ながら解散してしまったらしく、今は片方の方が「大輪教授」というピン芸人をされてるみたいです。
自分はつっぱりホスピタルというネタが印象に残っていて覚えてました。

Q爆笑オンエアバトルについて

以前からこの番組が大好きでいつも見ているのですが、先日私の住む
名古屋に公開録画に来ると予告があったので友達と沢山応募しました。

しかし残念ながら私は全部外れ、友達だけ当選しました。友達が一人でなんて
行きたくないというので困っています。

そこで私たちと同じような境遇の人でもうチケットが必要なくなったという人
とコンタクトを取りたいのですが、そのような掲示板のあるサイトご存知の人が
いましたら是非、教えてください。

日にちのほうが来週の土曜日なので申し訳ありませんが
出来るだけ早く回答の方お願いします。

Aベストアンサー

私は以前、佐賀大会の観覧があたったとき多めにあたったので売りました。
1枚1000円で。
そこの掲示板は魔法のiランドのお笑いサイトです。
書き込みしても売ってくれる方がおられるかわかりませんが・・・・。
一応下にアド書いときますね。
パソからも携帯からも書き込み可能ですよ★
yahooは高すぎだからやめたほうがいいかもです。
名古屋大会は11000通の応募があってかなりの激戦だったみたいですね~。
ん?でも当選者は1000人くらいだからそうでもないかな?
M-1などのおかげで漫才ブームがきそうな予感ですよねー。
私は福岡大会に27枚出したけど大丈夫かなあ・・・・。

チケット手に入るといいですね★
あと、友達と別の席でなら見れる可能性はありますよ。
立ち見で。
チケットもってなくても佐賀大会のときは会場に来てた人は特別に入場を許可されてました。
また、チケットがあたったにも関わらず来ない人がいたらキャンセル待ちで入れます!
キャンセル待ちの場合は早めに行って係員に指定されたところで並んでいてくださいね。

参考URL:http://ip.tosp.co.jpi.asp?...

私は以前、佐賀大会の観覧があたったとき多めにあたったので売りました。
1枚1000円で。
そこの掲示板は魔法のiランドのお笑いサイトです。
書き込みしても売ってくれる方がおられるかわかりませんが・・・・。
一応下にアド書いときますね。
パソからも携帯からも書き込み可能ですよ★
yahooは高すぎだからやめたほうがいいかもです。
名古屋大会は11000通の応募があってかなりの激戦だったみたいですね~。
ん?でも当選者は1000人くらいだからそうでもないかな?
M-1などのおかげで漫才ブー...続きを読む

Q爆笑オンエアバトル

爆笑オンエアバトルって出場する制限ってあるのでしょうか。たまに特別番組で「僕らはまだオンバト卒業していませんから」とか言ってるコンビとか見かけるんですが、これ以上になったら出場できない、とか。またラーメンズ観たいなぁ・・・。

Aベストアンサー

特に規定は無いですが、一時期からお客さんが変わりましたね。

アメリカザリガニの平井さんは
「FANなのでボール絶対入れます!!」
と言われたそうです。

かなりショックだったらしい。


つまり、人気が出たりFANが増えたりすると
基準がフェアじゃ無くなるんです。


ますだおかだは出ればOA当たり前、
ハリガネロックもそう言われたそうです。

そしてはなわはボロボロのネタだったのに
ボールが入った為、辞退した事もあります。

もう一組もあったらしいですが。


本気でネタを頑張ってる人に対して失礼な審査員が増えたせいです。

それについてはオンバト系の掲示板ではよく問題になりました。



だからラーメンズはもうきっと出ないと思いますよ。


僕も大好きなんですけどライブビデオとか見て
我慢してます。

Q昨日の爆笑オンエアバトル

ビデオに入れておいたのですが、最後のコンビの途中で切れてしまってて、誰が優勝したのか見れませんでした(涙)
誰が優勝したのかご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

rie0503さん、こんばんは

第5代目のチャンピオンは「アンジャッシュ」でした!

Q「爆笑オンエアバトル」ってどんな番組。

海外の日本語学習者です。どうぞよろしくお願いします。
日本の笑いの文化の表れとして、漫才、落語、コントがありますが、もっとも古い喜劇的古典芸能として「狂言」もあるようです。
上記のほかに、舞台で演じられる喜劇として、どんなものがあるでしょうか。
あと、NHKの番組に「爆笑オンエアバトル」がありますが、それは漫才とコントの番組でしょうか。

Aベストアンサー

 「オンバト」は笑わせることが目的ならばどのようなジャンルでも出場可能です。現にコミックソングで大ヒットを飛ばした人もいました。しかしどうしても「若い視聴者」が判定を行うため、落語には不利のようです。以前は出場者も居ましたが、最近はチャレンジする人もいなくなりました。

 日本の伝統的演芸ではまず「落語」があります。しかし、これは笑話だけではなく、人の機微を描く「人情噺」や「怪談噺」なども含まれます。
 落語に隣接するのが「講談」。一人の演者が歴史物語などを調子を取りながら語ります。武勇や任侠の話題が多く、あまり笑いの要素は含まれません。また、同様に一人の演者が三味線を弾きながら物語る「浪曲」というものもあります。

 「漫才」は純粋に演者同士の会話の中で笑わせるもの、対して「コント」は演者に一定のシチュエーションを附与するものであると思います(だからコントを内包する漫才がある)。
 一人でやるものは「漫談」になります。あとは手品(古くは手妻)もこれら芸能の内に入ると思います。

Q今日の爆笑SHOWバトルAKB48

今日の爆笑SHOWバトルでセーラー服を脱がさないでのソロパートがあった人の名前が知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

前田敦子(あっちゃん)です!
AKBの人気No.1ですよ☆


人気Q&Aランキング