人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PC(2002年製FMV-BIBLO、WinXP)を他人に譲渡することになりました。
まず、「wipe-out」でハードディスクの全領域に数字「1」を上書きし、このあと、OSを再インストールすることにしました。
「wipe-out」はうまく出来たのですが、OSの再インストールがうまくいきません。
インストールが終わり、最後の再セットアップの段階で「absolutely no warranty」と表示されて先に進めないのです。
どう対処したらいいでしょうか。
どなたかご教示ください。

A 回答 (1件)

富士通のサポートに相談したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。ありがとうございました。
「absolutely no warranty」はディスクに書き込んだ消去ログの一部でした。この消去ログがOSの再インストーを邪魔していたようです。
ハードディスクの全領域への数字の上書きを再度行い、消去ログの書き込みを止めてみたところ、OSをスムーズに再インストールすることが出来ました。

お礼日時:2008/02/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードディスクの内容を消去した後、PCが起動しない

東芝ダイナブックのノートPCを他人に譲渡するにあたりハードディスクの内容を(マニュアルに従い)消去したのですが、消去後立ち上げようとするとエラーメッセージが出て起動しなくなりました。
一度ハードを消去したら、普通には立ち上がらなくなるのでしょうか??
ちなみに海外在住です。

Aベストアンサー

http://www.ubuntulinux.jp/
これをインストールすれば普通に動く。
有名な無料のOSなので心配ご無用。


人気Q&Aランキング