ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今回スカパー(e2ではなく普通のスカパー)とWOWOWの両方に加入しようと思っているのですが、
スカパー経由のWOWOW(Ch.330)とデジタルWOWOWを比べると画質は違うのでしょうか?

なるべく高画質でWOWOWを見たいのですが、
スカパー経由でのWOWOWは画質が落ちるということはあるのでしょうか・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2番の方のいうように二つの画質差は一目瞭然です。

スカパーは現時点ではHD(ハイビジョン)放送はどのチャンネルも一切やってませんし、始まっても(予定はありますが)今のチューナーでは受信できません。
特にスカパーは元々画質より多チャンネルを売りにしてはじまったものですので一般のSD(通常画質)放送に比べても画質は悪いです。
また方式の違いから今の液晶等薄型で見るスカパー(アナログ放送でもそうですが)はかなり悪くなります。
どこか店頭でみられるなら確認されてもいいです。
WOWOWを高画質でみたいなら迷わずハイビジョンテレビでのデジタルWOWOWをおすすめします。
(そのかわり先に言いましたようにスカパーの画質の悪さもよけいに強く感じてしまうでしょうが)
    • 0

デジタルWOWOWはハイビジョン放送をしていますが、スカパーはハイビジョン放送はありません。

比較するまでもなくデジタルWOWOWの方が上です。
 また、デジタルWOWOWは標準画質に落として3チャンネル別々の放送を行うこともありますが、この時の画質もデジタルWOWOWが上ですね。ちなみにスカパーでは3チャンネル放送時は1チャンネル分しか見られません。
 ちなみにビットレートはスカパーのWOWOWチャンネルが2M、デジタルWOWOWの標準放送が5~7M、ハイビジョン放送で24Mくらいになります。
    • 0

同じです。

落ちることはありません。
    • 0