アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校一年生の女子です。

早速質問させていただきますが、私は朝どれだけ食べても授業中にお腹が鳴ってしまうのが悩みです。
朝は和食で腹もちのよいもの(お餅、肉など)を「苦しい!」というくらい食べてみたり、登校時間ギリギリまで食べてみたりしてるのですが、四時間目にはどうしても鳴ってしまいます。
背筋を伸ばしたり腹に力を入れたり飴を食べてみたり水を飲んだりしたのですが、効果はありません。

気にしないのが一番だと分かっていても、四時間目が始まると緊張して手が震えるくらいなんです…;

静かなクラスなので、鳴るのが怖くて学校を休むことをしょっちゅうなんです。単位がとても危なく、行かなきゃと思うんですがなかなか…;

なにか良い案がありましたら、回答待ってます。

A 回答 (3件)

悩んでいる方、多いみたいです。


生理現象は止めようが無いですものね。。

ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa528895.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1924729.html?ans_cou …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3659402.html?ans_cou …
    • good
    • 1

カロリーメイトやクッキー、小さめのおにぎり等を


休み時間にぱくっと食べればよいのでは?

私の高校時代には早弁当たり前で、休憩時間は
皆でお菓子を食べてましたけど今は無理なんで
しょうか??

皆で食べるのが無理なら1人で何処かへ行って
サッと食べてしまえば良いと思います。
少しでもお腹に入れば音はしないですよね。

学校を休むくらいなら先生に話をして保健室で
食べる等工夫も出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

私も高校時代、そうでした!!!


私のクラスは皆早弁してたので、私もがっつりと。
1時間目のあとには食べてました。笑
そうゆう雰囲気でないのなら、
ポーチにお菓子またはおにぎりをいれて
トイレで食べてみては・・?
(若干むなしい気持ちになりますが、授業中に
おなか鳴るはずかしさに比べれば・・!)

これは、もう何をどうしようが、
食べまくるしか解決方法みあたらなかったですね私は。。
あとは、鎮痛剤がなぜか効いたりしました。
(おなかに力いれすぎると、痛くなりませんか?笑)
もしくは精神安定剤も考えましたが、
買うのが面倒でやめました。おにぎりのほうが楽でしたんで。

実際、いま会社勤めですが、
入社したてのころ、トイレでこっそり食べてました。。笑
今じゃ、堂々と席で間食しまくりですけど!
意外とみんな鳴ってます!

同じ悩みもつひと、かなり多いとおもいますよ~!
意外とあなたのクラスにも、トイレでこっそり間食してる人いるかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!