ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

兄が一人暮らしをすることになり、パソコンも持って行ってしまうことになりました。
共用していたので、私のデータも沢山入っています。
買い替えならデータ移行をすれば良いのですが、買い換える訳ではないのでそれも出来ません。
私が新しくパソコンを買った時に今あるデータを入れたいので、データを記憶メディアに保存したいのですが、初めての事なのでどうゆうものに保存すれば良いのか分かりません。

画像はjpeg、png、gifファイル
音楽はmp3
その他に、「Inkscape」「Pixia」「GIMP」のフリーペイント、ドローツールで描いたxcf、pxa、svgファイルがあります。

これらはどのような記憶メディアに書き込んで、新しいパソコンで取り込めば良いのでしょうか??

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CD・DVDかUSBメモリでしょうか。


容量が多いなら、2.5インチのHDDでも良いかと思います。

この回答への補足

容量は約200MBしかなかったので、CD/DVD/USBメモリで十分ですよね。

補足日時:2008/02/21 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみて、USBメモリが手軽そうなので512MBのUSBメモリを使うことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 14:55

こんにちわ


容量にもよるとは思うんですが
DVDを作成できる環境であればDVD-RやDVD-RW等で可能です。
容量が50G、100Gと膨大な量であれば
外付HDDというものがありますので
いったんそちらにコピーした後、
新しいパソコンに転送するような形で可能かと思います。
外付HDDの参考になるかはわかりませんが割りと安価でデータ量も保存できるURLを以下に記しますのでご参考ください。

外付HDD参照URL
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex …
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

容量は約200MBしかなかったので、HDDは全然必要無いですね。。。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2008/02/21 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

512MBのUSBメモリを使うことにしました。
詳しく回答して頂いてありがとう御座いました!

お礼日時:2008/02/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング