ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

クライアント側のリモートディスクトップの設定で「接続時に次のプログラムを指定する」の箇所に起動するプログラムのパスを設定しているのですが、起動するとそのプログラムが”最大化”の状態で起動してしまいます。縮小状態で起動するにはどのような設定が必要でしょうか。

A 回答 (2件)

>リモートディスクトップ自体のサイズではなく、リモートディスクトップの中で動いているプログラムのサイズが全画面になってしまい困ってしまっています。

すみません勘違いしていました。

リモートデスクトップ接続コンソール自体に起動プログラムの画面リサイズ機能はないと思います。
全画面で表示してもウィンドウボタンやサイズ変更で調整すればいいのではないのですか?
それとも独自システムのプログラム画面のためリサイズ不能という事でしょうか?
それだったら最初から解像度に合わせた画面構成を作成すればいいのではないですか?
    • 0

・リモートデスクトップ接続の画面右下の[オプション]ボタンを押してください。

・上の画面タブを開いて、[リモートデスクトップのサイズ]のゲージで調整します。

以上です。

この回答への補足

御回答有難う御座います。
追記させてください。
リモートディスクトップ自体のサイズではなく、リモートディスクトップの中で動いているプログラムのサイズが全画面になってしまい困ってしまっています。その場合はどうすればよろしいのでしょうか。

• 0