ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めて質問させていただきます。

PSPで音楽を聴こうと思い、USB接続をしたのですが毎回ソフトのインストールのところでデータエラー(巡回冗長検査(CPC)エラー)が発生します。
ネットでいろいろ調べたのですが原因がわかりません。

ちなみにパソコンのOSはwindows home editionです。
PSPは新型のものです。
接続ケーブルもきちんと対応したものを買いました。

まさかこのままPSPで音楽を聴くことは出来なくなるのでしょうか…
せっかく買ったのに…(涙)

本当に困ってるのでどなたか回答をお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

状況1:ソフト(アプリケーション?)のファイルが壊れている場合


状況2:メモステが不良品の場合

対応1:その他のファイルがメモステに転送されるかどうかを確認します。
    問題なければインストするソフトに問題があるという事。
対応2:PSPでメモステが正常に認識されているかを確認。
    またはカードリーダーを使用してPSPを介さずに直接PCからメモステを操作できるか確認。

とっさに思いつくのは上記程度でしょうか?
まずはその辺りから確認してみてください。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。

まずメモステなんですがそれは大丈夫だと思います。
今までゲームデータのセーブなどはきちんと行えていたので…

それで状況1の対処法なんですが、その他のファイルをメモステに転送するにはどうすればいいんでしょうか?><
初心者ですいません…汗

補足日時:2008/02/21 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがHDDの寿命なのではということで落ち着きました。
ご親切に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:56

「巡回冗長検査(CPC)エラー」で検索したらこんなのが出てきました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2800087.html
HDDの寿命らしいですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のURLを参考にしていろいろ試してみましたがやはりダメでした。
ということはHDDの寿命なのでしょうね…
思えば5年以上は使っているパソコンでしたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング