アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に入ってから、普通自動車一種の免許証を取得しました。

自動車学校で案内をいただいたとおり、
県下の運転免許センターに出向き、
適性試験を受験し、学科試験も合格したので、
その日のうちに免許センターの職員の案内の通り、
免許証用の写真撮影をして、
自動車学校の卒業証明書と、免許証の申請書(暗証番号の申請も込・後で受理したという電子文ももらいました)、住民票を提出しました。
後、交通安全協会費と、試験の受験料を支払い、
1時間くらいの講義を聴き、
最後に仮免許証と引き換えに免許証をもらい、名簿に印鑑をおして部屋を出て行きました。

その日は受験者がものすごく多く混雑していて、会場内で書類の落し物や入室している人の数が合わないなどのごたごたがありました。

一応、大丈夫なはずだとは思うのですが、
仮免許証と引き換えに免許証を受取、名簿捺印も済ませたので、
他にまだやるべき手続きとかはたぶん、なかったですよね・・?
帰りのバスに試験場で一緒だった高校生や若い男の子達がたくさんいたので、免許証を受け取って手続きは完了だったと思います。
が、少し心配で。
すみません、当日しっかりしていればよかったのですが、大切なものですし、少し心配になりまして。

A 回答 (2件)

免許証が手許にあるなら、心配することはないと思いますよ。


手続きが完了していないのに、免許証を配布するということは、
通常考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

安心しました。少し心配だったので、そう言っていただいてほっとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 12:44

免許証を受け取れば、手続きはそれで終了です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!