歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

XPでADSLでインターネットに接続しています。インターネットエクスプローラを起動しても、自動で回線接続されません。「ネットワーク接続」で回線接続してからエクスプローラーを起動しています。どこの設定がいけないのか分からず、質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回線はADSLでも、ルータを使っていればそうした面倒はなくなります。

ルータをお使いではないと思いますが、この場合、接続ツールが必要になります。
何処の回線でしょうか?それを教えて下さい。
    • 0

フレッツADSLとかだと、PPPOE接続なのでそうなるのが普通だ。

それが嫌なら家庭用ブロードバンドルーターを購入して設置し、ルーター側にPPPOEの設定をしてしまうのが一番手っ取り早い対応だと思う。
そうすれば、接続はルーター側がしてくれるのでPC側は常時接続された状態(のつもり)で使うことが出来る。
    • 0

まず、話がおかしいのですが。

ADSLは常時接続でダイヤルアップではありません。よって回線接続というのがおかしいのですが。

以下の情報が必要です。
・スタート-ファイル名を指定して実行-cmdでエンター。
ipconfig /allでエンター
そこで表示された情報。これは接続前と接続後で表示してみてください。

・IEのツール-インターネットオプション-接続のタブの中のダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定がどうなっているのか。
それからその下のLANの設定というボタンを押してプロキシサーバのところがどうなっているのか。

これがIEの接続設定なのでここがわからなければ答えようがありません。
    • 0