ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自己資金を投入した際の仕訳について質問させて下さい。

会社を設立して半年が経過しましたが、なかなか安定せず
場合によっては自己資金を投入しようかと考えています。

その際の勘定科目と仕訳はどうなりますでしょうか。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

・一時的な投入なら短期借入金(もしくは長期)

・資本として投入なら資本金
但し、資本金の場合は増資の登記手続きが必要ですね
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
回答ありがとうございました!!