ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

会社のPCで郵便番号ウィザードを使おうとインストールしたのですが、
ツール>ウィザード>郵便番号
と進むと、必ずMicrosoft Access 2000 SR-1 Runtimeと出て
「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」
と表示されます。
OKとキャンセルボタンがありましてOKだと同じことの繰り返しです。
キャンセルを押すと進むのですが、郵便番号ウィザードを使う度に
表示されるので少々厄介です。
表示させないようにするにはどうすれば良いでしょうか。
ちなみに会社貸与のPCなのですが、質問したところ
会社のヘルプデスクのサポート対象外だと言われています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いのPCに郵便番号変換ウィザードがインストールされていないため表示されていると思います。

Access2000には入っていますので、そのインストールCDを要求しているメッセージです。

Microsoftのページに
「Microsoft Access 2000/2002、またはMicrosoft Office 2003 がインストール済みであれば Office 郵便番号辞書は標準でインストールされています。そうでない場合は Officeアップデート: 郵便番号辞書から最新のOffice 郵便番号辞書をダウンロードする必要があります。」
とありますので、以下のURLからダウンロードしてください

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

ありがとうございます。
郵便番号辞書はダウンロード済みです。それでもこの表示が出るということは、インストールCDが必要ということでしょうか?

補足日時:2008/02/21 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のシステムに再度問い合わせたところ、インストールプログラムをダウンロードできまして、解決いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング