【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

確定申告初心者です。2007年8月まで会社勤めで、年末調整も会社任せでした。今回確定申告をするにあたり、不明な点があります。ご存知の方、教えて下さい!
(1)2007年1月~8月までの源泉徴収表有り
 その後12月までは、収入無し
(2)2007年9月~12月まで、厚生年金から国民年金に切り替え。また、会社保険から国民健康保険に切り替え。
 この支払い領収書有り。
(3)2007年の医療費は10万円未満

こんな状況なのですが、どのような手順で確定申告をすればいいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

源泉徴収票と保険及び年金の領収書をお持ちになって、税務署へ行きましょう。


それだけです。
非常にシンプルな状況ですので、他には一切何もありません。
手続きは5分で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます!!!
シンプルな状況と知って、ホッとしました(^^)
早速、税務署に行って、手続きをしてきます。

お礼日時:2008/02/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング