アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝恩会で劇をやるのですが、桜の木の役を頂きその衣装の事で悩んでおります、桜の木が、春、夏、秋、冬と様変わりする内容なので、
どういった感じで制作したらと迷ってます。簡単で出来る木の衣装のアイデアがあったら是非教えて頂ければ助かります。
予算があまりないので、安い材料で出来るものがあれば教えてください。
春は、桜  夏は、緑の多い木、秋は、考え中、冬は、クリスマスツリーのような感じになればいいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な方法として・・


全身茶色のものを装着します。
帽子・トレーナー・ズボン・靴下・スニーカー。
そして
枝や花は、園芸用のミドリの枝(?)の両端に
春)桜の満開(花の形、または丸にピンク一色)
夏)緑の葉
秋)茶色の葉
冬)枯れ枝1枚
を付けます。

出来は・・ご想像通りヒドイものかもしれません。
しかし、一個人のできることって所詮限界があります。
他のお母様も役があり、大変でしょうが、ご相談なさるのが良いと思います。
その時、桜限定では表現しきれないし、難しい。#1様の案だと伝わりやすい。
また、木の形を作るのも、台紙を切ったり色を」つけたり・・とても、桜役の人だけで出来ることではないと思います。
園とも相談して、何か代用で使えるものはないか?クリスマスツリーが借りれるなら、冬だけでも本格的にしたいので頼みたい・・など・・
園の先生は演出の専門家なので、助かるアイデアや助言があると思います。
園と他のお母様方にご相談なさってください。

私が木なのに、4シーズンも一人でする事になったら、きっと園内のママ、役員さん、先生に相談すると思います。
例えば、複数のママでの木役でもアイデアがつまったり、作成が大変な時はHelpをお願いします。
頑張って・・お子様の喜ぶ劇になりますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝恩会という事で、先生へご相談するのは、ちょっと出来ませんが、他のお母様方と調整して考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 13:32

こんにちは



一番いいのは
同じ大きさの厚紙を4枚用意して
表側は枝と葉の絵を書きます
(春なら桜、夏なら緑の葉、秋なら紅葉のように)

人間は茶色の布に濃い部分を色付けして
幹らしくします

目の位置だけ穴を開けて前が見えるように
これを腕で持ちます
季節が変わるごとに後ろに捨てていきます

それができない場合
先に用意した紙に穴あけで穴を同じ位置に開けて
糸か書類を結わえる輪を準備して通すため

裏側にも幹の絵を書かなければならなくなります
季節が変わるごとに紙をめくるわけです

これは代用として布でもできますが
布だと手を上げた状態でいなくてはならないので
辛いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚紙を使うという案頂きました。ありがとうございました。行き詰っていて、時間もないせいか、気ばかりあせってしまいます。
がんばって制作したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!