ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

22歳女です。私の悩みを聞いてください。

1年半ほど前、私とCちゃんとAくんBくんとで仲良しグループをやっていました。
Cちゃんとは高校の時からの長い付き合いです。

CちゃんはBくんと付き合っていたのですが、
しばらくして喧嘩や価値観の違いなどで不仲になっていきました。
そんな中、私はAくんの事が好きだったのである日Aくんに告白をし、付き合う事になりました。
Cちゃんも、「好きだったの知らなかったからびっくりしたよ(笑)でもよかったね~」と言ってくれていて、私は真に受けていたんですが…

付き合い始めて一週間ぐらいの頃、彼氏(Aくん)の挙動がおかしかったんです。
私も気になったのですが、その時は聞いても誤魔化されたりして、ちゃんと聞くことができませんでした。
数ヵ月後、そのことを思い出したので思いっきり問い詰めたところ、こう吐き出しました。

実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、
泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた。と…
今でも自殺しそうな勢いで壊れていたそうです。
彼はCちゃんのことを気遣って電話で慰めたり、
果ては電話エッチを付き合っていたり…
電話エッチを誘ったのはcちゃんです。
(ですが彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので
彼氏に対しては怒っていません)

それを聞いた後、怒った私はCちゃんに会いに行って、
これはどういう事なのかと問い詰めました。
Cちゃんは泣きながら謝り、
実はBくんと不仲になってきてた時から気持ちがAくんに傾きはじめていて(でも二股ですよね…)
私と付き合う事になった時ショックと嫉妬で狂ってしまってそういう事をしてしまったそうです。
でも私とも友達でいたかったから、
断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。

私は正直裏切られたショックや不信感があったのですが、
ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思ってくれていたから…という事で
私はCちゃんを許してあげました。
たった一人の親友でしたし。

それから1年程たった今、私は彼と付き合いが続いているし、
Cちゃんとも普通に遊んだりして仲良くやっています。
あの事は「若さゆえの過ちだ」「私もあの立場だったら気持ちが分からなくもない」
「もっと大人になったら笑い話になるはず」
と思うようにしているのですが
未だにふと思い出した時、裏切られた事への憎しみや不信感で
行き場のない怒りと悲みに襲われます。
でもCちゃんの気持ちを理解しようという善の気持ちも出てきたりして…
なんだかもうぐちゃぐちゃになってしまい辛いです。

どうか回答者様、大人の意見を聞かせてください。そして諭して欲しいです。
Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。そこは変わりません。

A 回答 (7件)

んー、皆さんとは別の角度で回答させていただきます。



Cちゃんにとっては、B君とうまくいかなくなってAくんに
頼っていたところに、あなたがA君のこと好きだった+付き合うようになった
(Cちゃんは相談も何も知らされていなかった)
ので、Cちゃんからすると、横取りされた。になりますよね?
もちろん、B君がいながら、A君にすがっていたことは微妙ですが。

でも、あなたとは友達だったので、はじめはよかったね、おめでとう。
と、自分の今の気持ちを隠して、祝福した。
しかし、それが余計強い反動になって、別れてほしい等の暴言を
はいてしまった。

多分Cちゃんは本当に別れてほしいとは思っていなかったはず(?)。
自分をコントロールできなくなって、(本当はB君と仲良くしていたかった)
A君をよりどころとしていただけ。
あなたに対して今考えるとひどいことをしてしまったが、
親友ゆえ、お互い腹を割って話して、解決。

いまさらながらたまに思い出すとむかつくけど、
あなたがいま彼と仲良くできているのだし、
あなたにとっても大事な親友だと思いますので
それを含めて仲良くすればいいと思いますが。

>ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思って
>くれていたから…という事で
>私はCちゃんを許してあげました。
⇒そもそも上から目線ですよね。いやなら友達やめればいい。
でも、やめたくない理由はあなたにとってかけがえのない友人だから。

だったら、水に流して仲良くしてほしいですね。
自分も友達でいたいかどうか、もう一度よく考えてみてはどうですか。

A君にはくれぐれもCちゃんと接点を持たないように約束させればいいですよ。

いまだに裏切られた感が強いのであれば、ちゃんとCちゃんに話して
これからどうするか決めたほうがいいですよね。
    • good
    • 0

>Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。

そこは変わりません。
とありますし、何聞いてもしょうがないんじゃ???
と思いますけど、思ったこと書きますね。

親友の恋人を好きになることは普通とは言わないけど、あっても悪いことではないと思います。

ただ、
>実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた
>果ては電話エッチを付き合っていたり…
で、更にはB君と付き合ってる状況であり、A君とB君は親友?であり、あなたとCちゃんは親友。

はっきり言って、Cちゃんは普通じゃないですよ。
ですが、あなたがそれで良いと言っている以上忘れてそのままお付き合いしてくださいとしか言えません。
個人的にはそんな人とはすぐに縁を切りたいと思うと思いますけどね。

あと少し突っ込みますけど、A君も変。
B君と友達なんですよね? 電話Hになんて普通は付き合いませんよ。
あなたが信じるのは良いけど、B君はそのこと知らないんですよね?
男の立場から見ると、いくらCちゃんが可哀相と思っても、Bくんを裏切れるようなA君も信じられる人間ではないですね。

親友だからこそ許さない方が良いのでは?と個人的には思います。
あなたは許さないでCちゃんの行動を見てから許す許さないを決めるべきだと思いますけど。
人それぞれでしょうから何とも言えませんけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。

厳しいことを書かせて頂きます。

B君と不仲になって、今度は手近なA君に乗り換えようとした先に、貴女がA君と
付き合っていた。
貴女には悪いと思いながらも、A君には貴女と別れることを迫っていた。

人として最低ですね。Cちゃん。
発想が中学生レベルかそれ以下です。
「若気の至り」なんて言葉で置き換えるのはどうかと思いますよ。
「稚出さゆえ」でしょうね。

厳しいですが、友人関係を続ける価値あります?
これから先、社会に出れば会社の上司や婚家の親族関係など、自分の意思では思うように
選べない人間関係があります。
それに比べて、友人をいうのは自分で付き合いを選べる自由な関係です。

この先、Cちゃんと友人関係を続けて言った場合、今回のようなことはまた起きると
お思いますよ。
彼女自身、とても精神的に幼いようですから。
自分の感情のままに、貴女や周りを振り回すのではないですか?

そうまでしてもCちゃんとは友人関係を続けて行きたいですか?
続けて生きたいなら、Cちゃんはそおいう人なんだと思って、今回のことは流すしかないでしょうね。
まぁ、あまり問題のある人とは別に無理に付き合うこともないと思いますが。

「類は友を呼ぶ」とか「同じ穴の・・・」という言葉がある通り、友人や恋人の人格は貴女に多大な影響を及ぼします。
それで言うと、選べる友人関係くらいは良質の人を選んだ方が、自分の為になると思うのですが。
    • good
    • 0

私がmimi_0101さんの立場だったら、絶対にCさんの事は


許せません。友達にも戻れないです。Cさんが昔と変わらず
接してくるとしたら、本当に嫌気がします。
mimi_0101さんは優しい方ですね。

でも、やはり許せないお気持ちがあるから、今も
苦しんでおられるのだと思います。

Cさんとはしばらく距離を取ってみてはどうでしょう?
Cさんから「何で?」と言われたら、素直に未だに心の
どこかに引っかかっている旨を伝えてもいいと思います。

好きになってしまうのは仕方がないとはいえ、やはり
Cさんのやった事は裏切りです…。
卑怯かもしれませんが、Cさんに罪の意識をしっかり
持たせる事で少しすっきりするかもしれませんよ?
    • good
    • 0

>(彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので彼氏に対しては怒っていません)


とありますが、本来ならA君が黙っていたと言う事で少しはA君への怒りがあっても良いと思いますが、どうしても自分の彼には甘くなり、彼に怒りが向けられない分、Cさんに対して怒りや悲しみの矛先が向いてしまうのだと思います。

>私とも友達でいたかったから、断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。

彼に手を出しかけておきながら黙って友達面をしていた事こそが
質問者様にとって未だに許せないのではないでしょうか。

Cさんの立場なら、質問者様と友達で居たいから
A君に口止めをして自分のしてしまった事を無かった事にしてしまいたい
という気持ちは分からなくもないと思います。

でもやはり親友だからこそ、たとえそれで関係が壊れたとしても正直に言って欲しかった、というのはあると思います。

結局CさんはB君とは別れたのでしょうか?
Cさんは寂しかったんでしょうね。
B君の代わりとして心のよりどころを誰かに求めたくてたまたま近くにいたA君に頼ってしまったのかもしれません。
また、自分が辛い時に質問者とA君が幸せになるのが悔しくて仲を裂こうという行動をとってしまったのかもしれません。

今となってはA君に迫った事は過去の事で彼女はどこか精神的におかしかったんだと割り切ってしまうしかないと思います。
    • good
    • 0

友達関係を続けていきたいと思えたmimi_0101さんが大人におもえました^^


私なら泣かれても無理ですね。

今後も友達でいたいのなら、忘れはできないでしょうが、
忘れるしかないと思います。
    • good
    • 0

若さゆえの過ちって、若さのせいにしない方が良い。

若くても普通の人格者ならしませんよ。なんか一時的な精神病とかだったのかもしえませんね。

友達関係を続けて行きたいのであれば、もう忘れてしまうだけでしょう。
ただわたしがあなたの立場だったら少なくともCちゃんとは縁を切りたい…。しかしあなたのとった道も別に間違いでもなんともないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友に彼氏をとられてしまいました。

取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。
親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。

もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。
距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト)
もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。

親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。
彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。

でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。
ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。

わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。
彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。
最後まで好きなのは君だといっていました。

いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。

悲しいです。わたしはふたりを無視しています。

ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。

わたしはふたりを許すべきでしょうか?
ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。

許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。
クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。
親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。

もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。
距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト)
もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。

親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。
彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。

でも陰で...続きを読む

Aベストアンサー

許さなくていいでしょう。
自分が正しいと思うときは、態度をハッキリさせることが後々の人生のためになります。

ところで、別れ際彼にそのことを言ったのでしょうか?
ちゃんと面と向かって責めるべきです。
それをせずに無視しているだけだと、なんだあいつ、となって馬鹿にされます。
ちゃんと後ろめたい思いをさせましょう。

人前で大騒ぎをするのは愚かですが、
親しい友人にはしっかりと彼の浮気の事実を告げ、自分の味方を作りましょう。
そうしないと彼が保身のためにデマを流しかねません。
噂はすぐに広まります。

無視すると交友関係に支障をきたすというのなら、
必要なときだけ受け答えすれば十分です。

怒っている時はちゃんと怒ることが大事です。
流されてはいけません。

Q彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。

私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。

私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。

2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。

私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ?

交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。

結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

私も昔似たような経験がありました。
知らないとこで連絡取られ会う、で事後報告。
ただその彼は自営業者で仕事をその友達からも引き受けたり、紹介したのも自分だったので強く言えずずっと我慢してました。
しかし最終的には不安すぎて友達にも彼にも直接言いました。
大切な友達なら尚更直接思ってること伝えた方がいいです。育った環境も価値観も違うでしょうから、お互いあなたに悪気なくそれが当たり前だと思っている場合もあります。あなたのことが大切ならば嫌だと伝えれば少なからず今の状況は変わるでしょう。
直らなかったりこっそり会うようになったらその彼と友達とは関係を絶つことをお勧めします。
頑張ってください♪

Q切実に短期間で、ガリ痩せになる方法を教えて下さい。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚え...続きを読む

Aベストアンサー

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q彼氏が取られそう

彼氏が取られそうです。

初めて、誠実な彼氏が出来たのですが
当初から問題が在りました

会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが
彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。

多分い連れかはですが。

付き合い初めて翌日告白してきたり。
(彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか

はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり

彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか

○ちゃんはアタシの
ペットで自分は○(彼氏()ちゃんの天使だから

とか・・・

はっきりうざいです

でもグループで遊びに行ったり し始めたし今は何の動きもないのでなやんでます


今のとこ



彼氏とアタシはその娘の気持ちを知っててその娘の気持ちもその娘の彼氏も知ってて


でもその娘の気持ちをアタシが知ってるのはその娘の彼氏とその娘は知りません。


ライン止めて欲しいんですがその娘と彼氏の仲がもっと悪くなるからって


いざという時友達か気付くからやめれないそうです、・・・


でもその娘はアタシがその娘のきもちを知ってるって知ったら全部その娘の彼氏に伝えて全力でアタックするそうです。

今日だって遊びに行ったら


○ちゃん(彼氏()はアタシのもの~~って抱き着いて来ました。


彼氏はいざその娘がもうアタックしてきたとき、・・・その娘を好きにならないが

アタシを試すそうです。


アタシは本気で好きなのに何で試されなければ行けないですか???


いざその娘が
奪おうとしたらどうしたらいいですか?。


まともな恋愛したこと無いのでわかりません。



彼氏はその娘が本気で好きじゃないと分かってるので相手にしてません


ただラインで冗談でアタシは○ちゃんの天使って言われたらそれに合わせてラインしてるだけです。

だって彼氏の話を聞けば他の人にもそう言ってるとか

バイトで終電逃し連絡着かないままその娘の彼氏が心配してたら

帰って来て話を聞けば、
レイプされたとかうそをつき
あたしの
彼氏が二人の話を聞けば実はまえまえから知り合ってたネットの知り合いの男性宅にとまり


浮気をし関係持ってたとか

それを何度もやってて呆れさせてるとか、

そんな娘に取られたくないし本気で迷惑です


何か諦めさせること無いですか???

その娘十六さいで可愛い子なんです

誰か助けて下さい。

彼氏が取られそうです。

初めて、誠実な彼氏が出来たのですが
当初から問題が在りました

会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが
彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。

多分い連れかはですが。

付き合い初めて翌日告白してきたり。
(彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか

はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり

彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか

○ちゃんはアタシの
ペットで自分は○(...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は彼氏の正式な彼女なのですから、もっと彼女として堂々としていれば良いのです。

逆に言えば、たかが16歳のケツの軽い女如きに簡単にたぶらかされて、そんな女に手を出すような彼氏なら、貴女が最初に記述している「誠実な彼氏」では無くなるので、貴女の方から彼氏をぶった切れば良いだけでしょう。

誠実だと言っている彼氏に貴女は選ばれて彼女になっているのですから、もっと自分の立ち位置に誇りとプライドを持って、堂々としていましょうよ。

第三者から見れば、16歳に尻軽小娘の言い分は「弱い犬ほど良く吠える」のことわざとしか見受けられません。

貴女はそんな犬ごときにオロオロしているのですよ。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


人気Q&Aランキング