ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
管理栄養士養成の大学に通っています。
もうすぐ4年生です。
栄養教諭の単位をとっています。

質問なんですが、学校栄養職員の非常勤の方の場合
公務員試験は必要ないのでしょうか。
非常勤ということはお給料や福利厚生は
あまりよくないのでしょうか。

最近は非常勤の学校栄養士が、増えつつあると聞いています。
将来どういった方向に進むか迷っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

非常勤は公務員ではないです。

また、契約社員のように年契約なので、職を失うこともあります。
給与は、公務員給に準ずる場合もありますが、時給制のこともあります。

>最近は非常勤の学校栄養士が、増えつつあると聞いています。

???どうでしょう???
3年ほど前に栄養教諭という資格が誕生してからは、栄養士ではなく教員としての栄養教諭の配置が進められているので・・・栄養士が増える???あまりないかと・・・。
給食センター職員などであれば非常勤を募集している自治体は多いと思いますが。
    • 0

公務員試験は無用です。

福利厚生は同じですが給与は正規職員を下回ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福利厚生が一緒なのですか、それはとても嬉しいですね!!