ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

1、次の文をifを使って書き換えなさい。

An honest boy wouldn't tell a lie.

→If he were an honest boy , he wouldn't tell a lie.
boyとあるので、一応主語をheにしてみましたが、主語を何にすべきかよくわかりません。

2、(   )内に適当な複合関係詞を入れなさい。

People always want more ( ) rich they are.

→ howeverが入るのではないかと思いましたが、自信がありません。
「人々は自分たちがどれほど豊かでもいつもそれ以上を求める。」と訳してみましたがあっているでしょうか。

A 回答 (2件)

1は、An honest boy wouldn't tell a lie.

をifを使って書き換えると言う問題ですね。それなら、書き方は色々あると思います。

If he is honest, a boy would not tell a lie.
Honesty does not need to tell a lie.

2はあっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

→If he were an honest boy , he wouldn't tell a lie.

OK
2、複合関係詞って何か良くわかりませんが、2語以上なら
no matter how
= however
    • 0
この回答へのお礼

1番もOKなのですね~。ご回答ありがとうございました。