体力テストの目的とその主な方法について詳しく教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「目的」云々については参考URLを見るのが良いと思います。



方法については
http://www.evernew.co.jp/aandf/tairyoku/tairyoku …

参考URL:http://www.human.waseda.ac.jp/~nakamura/research …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読売新聞、朝日新聞、毎日新聞の中では、どれがお勧めですか? 新聞事情に詳しい方よろしくお願いします。

読売新聞、朝日新聞、毎日新聞の中では、どれがお勧めですか?
新聞事情に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国の悪口だけを言うで有名な朝日新聞でしょう
1党独裁政権に対して一言ある新聞社が無ければならないと思う
現状は戦時中を彷彿させて怖い

QテレビCMの目的

最近、CMのCMとか、東京メトロのCMとかを見かけます。
通常は販売促進であったり、イメージアップだったり、情報提供が目的で高い契約料を払って、広告するのだと思うのですが、上記の例の場合は目的が分かりません。

例えば東京メトロ。公共の交通手段であり、イメージが悪いから利用しない訳には行かないですよね。
車両内に職員募集の広告を見かけたりもしますから、将来的な職員募集の為のイメージアップと考えれば多少納得はできますが・・・

ですが、CMのCM。これは何が目的なのでしょうか・・・
スポンサーが付かなかった時の時間調整の為でしょうか。

Aベストアンサー

結論から言いますとどちらもイメージアップを狙われているのだと思います。

dfu23さんの例にのっかります。
>東京メトロ
山田優さんの出ているCMであれば、メトロに乗れば手軽に移動できるというイメージを与えることも目的の一つと解釈しています。
公共交通手段は例えば都営バスだってありますし、移動手段であれば、タクシーや自家用車もありえます。
また、これはこじつけですが、表参道→浅草なら、原宿→JR→上野→都営線→浅草、というルートでメトロを使わなくてもいいわけです。

>CMのCM
CMに対するイメージアップというか啓蒙活動のようですね。
参考→http://www.enjoy-cm.com/ 「CMのCMキャンペーンについて」

Q警察24時って何が目的?

警察24時ってすごく警察を持ち上げた内容ですがこれを放送して誰が得をするのでしょう?何が目的で警察が格好良い作りにして放送してるのでしょう。誰かに頼まれて放送してるんでしょうか?裏話教えて下さい

知ってる人は知ってると思いますが、実際の警察はだいぶ違いますが。

Aベストアンサー

想像ですが、新聞もテレビも刑事事件の報道は警察に依存しています。
よく見ませんか、犯人が頭からすっぽりジャンバーなどをかぶって警察署に連行される映像。
あれは、記者やテレビ局が申し入れて撮らせてもらっています。
古い話ですが、故三浦容疑者が逮捕されたときは、各社のカメラの準備が間に合わず、
その為警官はわざわざ遠回りして警察署に着いたという逸話が残っています。
また、夜討ち朝駆けといって通常の取材のほかに、刑事個人から情報を聞きだすこともあります。

そういう協力を得るために、時々ちょうちん番組を作っているものと思います。

Q日本の平和目的の科学技術の世界の評価

日本が世界で初めて、温室効果ガスを観測する為の衛星の打ち上げに成功しました。
私ではこのニュースが世界でどのように取り上げられているか解りません。
しかし、軍事目的ではない、平和目的に利用することによるこの日本の科学技術のすばらしさは、大切な水を作り出すような世界中で求められている、ありとあらゆるところに生かされているという事は、私でも少しではありますが知っております。

そこでこのような日本、日本人という存在は、世界の国々、人々からどのように評価されたり期待されたりしているのでしょうか。

日本の社会事態が、国民のまだ穏やかであろう人間性によって保たれているのではないかと、わたしは思っているのです。

デモでも、暴動はほとんど起きてはいないと考えているからです

世界のニュースでも、デモが暴動に発展しているケースが伝えられているからです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私の見聞きした経験からいうと

・平和利用の科学技術の評価
 あんまり評価されていないと思います。残念ながら、多くの技術が簡単に軍事転用可能で、また作っている側も軍事転用を阻止するような工夫をしているわけではないからです。現在でも紛争地域では下記URLのような感じで戦闘用車両に改造された日本製のピックアップトラックが沢山走り回っていると聞きます。あと、ハイテク兵器の部品には結構日本製(民生用から選別)が多いらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E6%88%A6%E4%BA%89

 平和技術をアピールするなら、古代中国の墨家のように、平和維持のための防衛兵器を開発して、実際防衛戦争に参画するというような努力が必要でしょうか。もっとも、優れた防衛兵器は優れた攻撃兵器になるわけで、そのバランスをとるのは非常に難しいと考えられますが(墨家も技術力をかわれて攻撃側に参加し、秦の統一に協力してしまったせいで思想的に消滅したという話も聞きますし)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%A8%E5%AE%B6

・日本人の評価
 穏やかさ、というのは国民性よりもその国の経済水準に影響するような気がするのですが。
 一見暴力的なイメージのあるアメリカでも、個人、特にそこそこの暮らしをしている人は穏やかです(海外への派兵も、そういう人たちが砂埃たっている紛争地域をみて、我々の支援で何とかできないか、という老婆心を持つから支持されるような気もする)。

 デモ、暴動については、どうなんでしょう。下の映像をみると、日本人は昔からおとなしくて暴動を起こさないなんて決していえないと思うのですが(逆に言えば、最近の日本人が暴力的になっているというわけでもなくて、将来を心配する必要もない、という事にもなりそうでそうが)。どうなんでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=gsJGABoziAk

 ちなみに、日本人がおとなしくて意思表示をしない・・・、というのは開けっぴろげなアメリカ人との比較の話で、世界的に見れば標準的ではないでしょうか。ヨーロッパ人が「アメリカ人って軽軽しくものを言いすぎるから不安になるのよね」とテレビで言っていたのが記憶に残っています。

 私の見聞きした経験からいうと

・平和利用の科学技術の評価
 あんまり評価されていないと思います。残念ながら、多くの技術が簡単に軍事転用可能で、また作っている側も軍事転用を阻止するような工夫をしているわけではないからです。現在でも紛争地域では下記URLのような感じで戦闘用車両に改造された日本製のピックアップトラックが沢山走り回っていると聞きます。あと、ハイテク兵器の部品には結構日本製(民生用から選別)が多いらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%...続きを読む

QGI感性テストってなんですか?

どんなテストか知っている方詳しいことを教えてください。
グループインタビューだとは思うのですが・・・

Aベストアンサー

参考URLのサイトが参考になると
思いますよ。

参考URL:http://www.okiu.ac.jp/DepCommerce/Students/Masato/G-feel/room.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報