【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ジャカルタに金曜日14時に着き、同じ日の22時に空港に戻って飛行機に乗ろうと思っています。(半日滞在)

楽器屋さん(主にギター)が見たいのですが、
高価なものだけでなく廉価なものも扱っているお店を知ってたら教えてください。

ポンドック・インダー・モールに楽器屋があるという情報があったのですが、金曜日の高速道路は混んでいて2時間ぐらいかかるかも、とインドネシアの方に言われました。なので、時間的に余裕のある場所で見たいと思っています。

関連情報もあればお願いします。

A 回答 (2件)

ちなみにこの楽器店は,北から南に向かうとブロック・エムに向かって,ジャラン・ムラワイ・ラヤという道にぶつかるところにある信号のちょっと手前左側です。

駐在員でお知り合いの方がいれば,すぐに分かる場所です。

今週の金曜日でなくまだ時間があるならば,
ライブ演奏をしている場所がたくさんあるので,お知り合いの方に前もってそういう場所に行ってもらい,演奏している人に聞いてもらうのも考えられますね。ちょっとチップあげればいろんな情報を教えてくれるはずです。
またギャラクシなど日本人バンドに知り合いがいれば彼らも詳しいはずです。

この回答への補足

インドネシアの方とも話し合った結果、空港近くのデパートが無難だろうということで、遠くまで行かないことにしました。渋滞が無ければブロックM挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ブロックM、ネットで調べてみたところ、なにやら面白そうです。
楽器屋さんに寄った後に、楽しめそうですね。
楽器&ジャランジャランができて、私にはベストな気がします。

同行の友人と知り合いに相談してみます。
初めて行く土地なので、緊張してますが、楽器屋さんが予想より多そうなので安心しました。

丁寧なご回答ありがとうございます!!
もし、お店の名前とかご存知でしたら教えていただけますか?

一応主要モールやデパートには楽器店が入っていますし,ブロックMの外側にも楽器店があったと思いますが,ジャカルタの地元のことでしたら「よろずインドネシア」の掲示板を利用するのが一番期待できると思います。

ジャカルタでバンド活動している日本人も多いですし,彼らもこの掲示板はよく見ているので,適切な回答が得られるのではないでしょうか。

まだ間に合えばいいんですけど‥。

参考URL:http://yorozu.indosite.org/keijiban/main/threads …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すみません、、金曜日にというのは今週金曜日ではなく
渋滞の予想される金曜日なのでつい、書いてしまいました。

まだ1ヶ月以上先ですが、半日しかないジャカルタで効率よく店をまわれるように計画中です。

日本では、ジャカルタの情報が少ないですね。
バリ島はいっぱいあるのに・・・
早速、「よろずインドネシア」見てみます。