出産前後の痔にはご注意!

愛する夫の浮気を発見してしまいました。
ベットで横になっているとき、夫の携帯にメールがきました。
タイトルを見た夫の顔色が変わったような気がしたので、後ろからチラリと覗くと、女性の名前が書いてあるようでした。夫の仕事柄、女性からのメールもよくあることなのですが、その時はなんだか虫の知らせのような悪い予感がして、「そのメールは誰から?」と、結婚して初めて問い詰めたのです。
「なんでもない」という夫に「なんでもないなら文面を見ても良い?」ときくと、本当にありえないくらい顔色が変わって…。
その後は泣きながら携帯の取り合いになり、結局、夫が2ヶ月前に仕事で知り合った若い女性と1度だけ関係を持ち、その後もメールのやり取りをしていたことが分かりました。
観念した夫は罪悪感に震えながら謝罪し、私もショックで震えながら、でも、何が起こったのか本当のことを知りたい欲求に勝てず、夫と彼女のやりとりを全部読ませてもらいました。
エッチなメールのやり取りを楽しんでいる様子の二人。鏡の前で後ろからせめたのがたまらなかったとか、思い出すだけでまた欲情して独りでしてしまったとか…かなり赤裸々な表現のものも。いつか沖縄に行きたいね、とか、今年は○○ちゃんに会えたから超ラッキーだった、とか…極めつけはラブホテルで撮ったらしい彼女の全裸の写真でした。ベッドに全裸でうつぶせになってカメラを振り返りにっこり微笑んでいる彼女…(これは、夫が撮ったのではなく、彼女が他の人に撮ってもらった写真を夫がせがんで送ってもらったらしいことが後に判明しました)
夫は本当に真面目な人で、家庭を大事にしてくれ、私のことも娘のことも心から愛してくれています。「裏切り・嘘」というイメージからは程遠い、この世で一番信頼していた相手だったので、本当にショックでした。
相手の女性は、夫の同僚(妻子持ち)とも遊びの関係を持った事があるらしいし、性的モラルの低い、いわゆる誰とでも寝るタイプの女の子かと思われます。夫との時も、「相談がある」と夫を呼び出したあと、「髪の毛が伸びているからラブホで切ってあげる」(彼女はヘア・メイクさんなのですが)と、彼女のほうから夫を誘ったようです。しかも、「お金ないから良いよ」と、断った夫に「私がお金だしますよ~」と、ホテル代まで出してくれて…最初は風呂場で本当に髪を切ろうとしていたそうですが、「私、エッチしたくなった~」と、服を脱がれ…。ノコノコとついて行く夫も相当格好悪いですが、若くて美人の女の子がラブホ代を払ってまで男との人と寝たいというのも私には理解不能です…。ともかく、夫は深く深く反省して、二度としないと約束し、今まで以上に私たちに優しく接してくれるようになりました。私も、夫のいない生活など考えられないくらい彼のことが大好きなので、かなり泣いて乱れましたが、結局は夫の約束を信じてもとの鞘に戻ることにしました。
でも…忘れられないのです。1人でいると、全裸で笑う彼女の顔、夫の楽しそうなエッチなメール、彼女を後ろからせめているところ、そんなビジョンが次から次へと浮かんできて、どうしても頭の中から追いやることができません。
私を相当傷つけたことで、自分も深く傷ついている様子の夫に、いつまでも愚痴を言って更なるダメージを与えたくはないのに、夜中、夫の寝顔を見ていると涙が止まらなくなって、つい夫を起こして「どうしてそんなことをしたの?」ときいてしまいます。
辛くて辛くて、夫に同じ気持ちを味合わせたくなって…。
私も他の人に抱かれてみれば、夫は同じ気持ちを抱いてくれるかも…。
私にも負い目があれば夫を責める気持ちがなくなるかも…。そんな風に考えるのを止められなくなってしまって…。
それを夫に伝えると、「俺が悪いのだから、お前が立ち直るためにすることなら何でも甘んじて受ける」と、辛そうに答えてくれました。
そんな夫をさらに傷つけることは本当にしたくないし、浮気を仕返した結果夫を失う事になったらと思うと、他の男性に抱かれるなんてとんでもない、と、思うのですが、夫が浮気をしているビジョンが思い浮かんでくると、何がなんだか分からなくなって、堂々巡りを断ち切るためにも何か行動に起こしたほうが良いのでは?なんて非常識な方向に考えが行ってしまいます。
浮気の報復に浮気をする…皆さんはどう思いますか?
また、浮気を許したことがある方、どうやって起こってしまったことを忘れましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

32歳、結婚3年半で子供はいません。


私も夫に浮気をされて、質問者様と同じような精神状態に陥りました。
そして、私は仕返しで浮気をしました。
でも、仕返しというよりは、制御不能になりそうな自分の気持ちをコントロールするためでした。相談者様のように、自分も同罪になることで、相手を許す気持ちを持てるのではないかと思ったのです。
それに、浮気発覚時の夫との話し合いの中で「私が浮気してもあなたは許せるの?」と訊くと「一時の過ちなら許す」と言われたこともあり、だったらこんな立ち直り方もありかなと思いコトに及びました。
私の場合、浮気相手は信頼できる友人でした。彼は親身になって話を聞いてくれたので、それだけでもだいぶ楽になったのですが、体の関係を持ってから彼が段々のめり込み始めたので、距離を置くのにちょっと苦労しました。そのようなリスクは大なり小なりついてくると思います。あと、あくまでも自分の気持ちをコントロールするための浮気だったので、夫にはバレないようにしました。彼とは2回関係を持ちましたが、それ以降はたまに連絡を取るぐらいで会っていません。
夫の浮気発覚から一年がたちますが、今でも当時のことを鮮明に思い出しますし、現在も疑い始めたらキリがないような精神状態です。が、やはり夫を好きな気持ちがあるのでなんとか夫婦生活を続けられています。
でも、あの不安定な心理状態のなかで、なんとか自分を保つことができたのは間違いなく浮気相手の存在があったからなので、私は今でも彼に感謝しています。でも、もしこの相手が行きずりの人だったとしたら・・私は後悔していたかもしれません。
私の意見は決して正しいものではないと思うので、参考と言うより「こんな人もいるんだ」という気持ちで受け止めていただけると幸いです。
    • good
    • 0

浮気の報復はだめです!


男性の浮気は雄のなせる本能で男の体の感覚は視覚が最大の力です。⇒夫の浮気は機会があればと考えるのが男の本能(子孫を残そうとする)
女性の浮気は雌のなせる本能は触覚が最力です⇒妻(女性)は浮気をする事は体が覚えてしまうと夫婦生活が壊れる確立が多いですからだめだと思います。
そういう感覚が夫の子供生み育てる力が出来るのです。
男女は体がちがうのはそんな一面もありますから報復で浮気はだめだと思います。
    • good
    • 0

胸の痛くなる話ですね。


質問者様の非常に切羽詰った事情とはだいぶ違いますが、私は夫に酒癖を直させるべくしてもらった約束を何度も破られて、本当に情けない思いをしました。

私があることがきっかけで酔っ払う姿を人並み以上に嫌悪するようになってしまい、夫が約束を破って酔っ払って帰ってきた時はショックで悲しくて、怒りがふつふつ湧いてきます。酔っ払うことは「私がいちばん夫にして欲しくないこと」なんです。だから「夫が私にいちばんして欲しくないこと」をやってやろうって思いました。浮気です。それこそ報復のための浮気です。

でも、、自分を落とすみたいで嫌だな、と思いました。しかもその理由が「仕返し」なんて情けないって思ったんです。そんなことするもんか、と。それに浮気はトラブルが発生すると本当に厄介だと思います。あなたを抱いた男性がうっかり本気になってしまったり、開いた傷口をとても上手に癒してくれるような男性にうっかりひっかかってしまったり。無きにしもあらずではないでしょうか。優しい質問者さまですから、仮に浮気をしても御主人の顔を見るのが辛くなるだけだと思います。
    • good
    • 0

「目には目を歯には歯を!」


でも、質問者さまが、浮気をしても、家庭が壊れるだけです。
そうではなくて、
また浮気して、こんなことになるんだったら、できないぞと、
夫に思わせることです。
ただ、謝るだけでは、痛手を負っていないので、
また浮気、なんてことになりかねないです。
相手の女性に、慰謝料をもらうとか、夫のこずかい1年間ナシとか・・・・いろいろ考えて、2度と浮気できないくらいの、
あなたが傷ついた分だけ、夫から返してもらったら、どうでしょうか?
    • good
    • 0

1回浮気してしまうと、自分が新しい自分、女の自分を再発見してしまう可能性か高く、ずるずると浮気に走ってしまうことになりかねません。

人の一生は様々です。女として生きる。という強烈な欲求と覚悟があればひょっとしたらありなのかもしてませんが、そうでなければ夫に貸しをつくった形で家庭で女王様、太陽として光り輝くことをお勧めします。全てを失う可能性もないわけではありませんから。浮気をして、夫のことを忘れるときはあなたが浮気相手と本気になったときです。浮気相手と恋愛をし、夫と別れるつもりなら浮気するのも一つの方法です。ですが実際、夫はあなたのもの。浮気相手のものではありませんよね。1つの方法として夫婦生活の時、逆に風俗嬢のように尽くしてみたら。サービスしてみたらいいのでは。夫は影に表に涙を流すことでしょう。あなたの虜(とりこ)に再度なりますよ。多分。
    • good
    • 0

40代男性です。



>>浮気の報復に浮気をするのはありですか?
夫の立場として、絶対止めて欲しいです。

相当の覚悟があるのなら別ですが。私が貴女の夫なら、刺し殺された方がまだ楽です。動物の本能として、男の浮気と女の浮気は、やはりかなり違うものが有ると思います。はっきり言って、男(私も)は、愛していない好きでもない女性を抱くことができると思います(私は浮気をしたことがありませんが)。下品ですが、男はいつでも発射したいと考えています。でも理性や社会的制約の中や、家族との信頼関係の中でその気持ちを押さえ込んでいるような感じです。

もし、貴女が浮気をしたことをご主人が知れば、今貴女が受けている精神的苦痛以上のダメージをご主人に与えるだろうと思います。おそらく、ご主人は一人で七転八倒の苦しみにのた打ち回ることになると思います。想像して下さい。
そんなご主人の姿を貴女は見ることができますか?
貴女は耐えることができますか?
今度は貴女も、今のご主人以上の後悔と苦しみを感じることになると思いますよ。

今、ご主人も貴女の悲しむ姿を見て、相当こたえていると思います。男にとって、どんなに怒られるよりどんなに殴られるより、女性(妻や恋人や母)を悲しめたという罪の意識ほど負いかねるものはありません。当面、ご主人は許されなくても仕方ないような気がします。貴女がご主人を愛している気持ちとともに、悔しさや腹立ちをぶつけても良いと思います。

そして、後悔しているご主人には、‘他の誰よりも貴女(妻)を愛していること’を貴女にわからせてくれることを要求して下さい。『貴方(夫)は、本当に私(妻)を誰よりも愛しているのですか?』『これからも、貴方(夫)は愛している事を感じさせてくれるのでしょう?』の問いに、ご主人の誠意ある回答があれば、貴女の傷も時間と共に少しずつ癒えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが浮気することは、報復どころか、まんまと相手の思う壺、喜ばせるだけです。


だって、今の状態では、旦那さんは離婚したくても、有責配偶者ですから、自分から離婚の申し出をする権利がないので、別れられません。
別れられるとしても、高額な慰謝料を支払うなりしなければいけないでしょう。
しかし、ここで奥さんも浮気をしたら、結果、イーブン、旦那さんが離婚したいと思えば出来る状態になり、慰謝料も相殺されることになるでしょう。
報復にもならない上に、自分の体を傷つける、そんなことする意味がないですよ。

忘れることはできないかもしれませんが、「時間」がいくらかの薬になることもあると思います。
    • good
    • 0

さきほど、、有りかも、って回答したんですけどね、当時の気持ち思い出しました。



傷ついたこんな苦しい思い、わかるだけに、こんな苦しい思い旦那にはさせたくない、、誰にもさせたくない、、って思いから、浮気はやめました。。

私って結構、いい奴ジャン!(笑)
自分が苦しみを負ったとき、人に優しくなれるって、、、本当につらさを知った人が人に同じ思いさせたくないって思えるもかもね。

しかしね~相手の女も、悪いけど、悪いのは女性ばかりじゃなく、それにまんまと乗った旦那様。

旦那さまを愛されてるようですけど、相手の女性だけを悪者にして(悪者なんだけど^^)恨むのはどうかと思います。
気持ちはわかるけどね。

仲のよいご夫婦だけに、修復少しでも早くできると良いですね。
ゆっくり時間かけて修復していって下さいネ。
    • good
    • 0

旦那さんに黙っていられて、心の中だけで均等が取れるなら、、、


私はそれもあり、だと思ってます。

胸が苦しいですよね。

わかりますよ、私も浮気一度だけですが。。された事ありますから。
その後、本当に後悔してくれて、それが伝わってくるし、生活自体もがらっと変わった。
変わったと言い切れるくらい変わりましたので、今の所は^^
なので時間はかかりましたが、修復できました。

でもね~
だいぶ昔の事になるけど、今でも時々思い出して胸がチクリと痛む事あります。

私も気が済むまでちくちく言いました。苦しかったしね。
その度に、旦那は私の痛みを受け止めて、普段は逆切れするのに、この件だけは私の気の済むまで言わせてくれました。

と、今では信頼は99・9パーセント戻ったけど、知らないで居れた頃の100パーセントの能天気な尊敬はもう持てないかな~^^

で、私ですが、旦那に言ってあります。
私の貯ポイント1!

いつか、私も浮気するからね、1ポイント分、いつか使うからって^^

良いよと、苦しげに答えてましたが、ちょっと調子に乗ると、お前には浮気して欲しくない、、何て調子の良い事言い出します。


長くなりましたが。

起こってしまった事を、忘れる方法?

旦那さんの今後の態度次第じゃない?
時間が解決です。

ま、今は、病気のリスクを背負ってまで浮気したいとは、思ってないけど、、、、

ざまあみろ~って気持ちで浮気するにも、時間が経ち過ぎてしまいました^^
なので、未だに未遂です^^


当時はね、私も、旦那のアレが、違う女性の中に入った。。。(あ、ごめんね今これを言うのはちょっと酷かな?)
何て想像を頭よぎると胸が張り裂けそうだったし、自分の中に入ってきて欲しくなかった。。。

思うにですね、、
男性がその逆ってきっと耐えられないんじゃないかな~?
奥さんが他の男にって!



だから、するなら、絶対に、心にしまって置けるなら、、、
したら、、絶対言っちゃダメ。。。そんな気がします^^

あ、浮気薦めてるわけじゃないですよ^^
でも、それも、ありかも。って意見です^^
    • good
    • 0

悲しいかな浮気をしようと思ってした浮気は必ず


後悔します。

女性は性的な不満を 他の事で解消できると思います。

性から 目を離して 子供さんにとっていちばんいいおかあさんでいてください。
私は知人から

「女性は 母性で子供を育てる。」と言われました。

女を優先したら子供は育てられないとさえ思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング