【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初めて質問させて頂きます。

以下の様にサーバを入れ替えました。
旧:Windows 2000 Server + SQL Server 7
新:Windows Server 2003 + SQL Server 2005

クライアント側のアプリケーションは
ACCESS2000+(runtime?)で作られた業務用ツール(mdbファイル)を1つ使っています。
その業務用ツールを使用するにあたり、
・ACCESS 2000
・OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLS
をインストールする事となっています。

クライアント側のOSは2種類あり、
・XP Professional
・XP Media Center Edition


そこで今回の質問になるのですが、
XP Professionalのクライアントでは業務用ツールが正常に動作するのですが、XP Media Center Editionのクライアントでは、一部項目の選択が出来ないといった事象が見受けられました。
そのXP Media Center Editionのクライアントは今回のサーバ入れ替えを機に業務用ツールをインストールしました。
切り分けとしましては、OSの違い位しか見当たりません。
(ツールは正常動作している端末から持ってきました)
OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLSそのもがまったくわからないのでちぐはぐな質問になると思いますが、OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLSはXP Media Center Editionに対応(?)しているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん・・mdbひとつ動かすのにruntimeじゃなくてAccess本体(しかもDeveloperToolsまで)必要という環境がよくわかりませんが(汗



Media Center Editionで選択できない項目は何でしょうか?ひょっとしてMedia Center Editionだと標準でインストール済みになっているので追加が不要というだけではありませんか?

この回答への補足

shimixさま
ご回答ありがとうございます!

そもそもDeveloperToolsそのものがわからなかったので、
ググってみたところ、どうやら僕もDeveloperToolsそのものが必要ではないような気がしました。

Media Center Editionで選択できない項目とは、業務用mdbアプリケーション内の項目(?)ですのでちょっと説明が難しいです。

そもそも業務用mdbアプリの作りがMedia Center Editionに対応していない!?
ある程度切り分けしていく内にOSなのかな?という風には感じ取れるのですが、そもそもDeveloperToolsそのものがどういったものなのかわからなかったので質問させていただきました。
どうやらDeveloperToolsは必要なさそうですね・・・。

補足日時:2008/02/21 17:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング