アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近々ワイキキに行くことになりました。
本来なら1日とって、マウナケア山の星空を見に行く予定だったのですが
都合により他島へは行けなくなりました。

オアフ島のどこかで、キレイに星空が見える場所はありますでしょうか?
例:島の北側の○○のあたりは町の明りがないので良い、、etc
ご存知の方教えていただけるとありがたく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ハワイ在住者です。
綺麗な星空を見るために、わざわざKahaluuのほうまで行かなくてもハナウマ湾を過ぎたあたりからの海岸線からは星空が綺麗に見えますよ。
車が数台位しか停められない路肩とかなら、車を停めて車中から星空を見れますよ。
駐車禁止の区域には停めない様にして下さいね。
ここらへんは、そんなに危ないって事はありませんが、念の為車からは出ないほうが良いと思います。
他の車が停まって来たらすぐに発車出来るようにしておけば十分楽しめると思いますよ。
ハナウマ湾からサンデービーチまでの間は、日によっては釣りをしている人達の車があって駐車できない事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

情報ありがとうございます。
いよいよ今週金曜日発で、盛り上がって来ています。

ハナウマあたりでも見れるとはよかったです。
フラリと車を流して見に行ってみたいと思います!

オアフ島の地図をご覧になってください

ホノルルからパリ峠を超えて北の方に30分ほどのところにKAHALUUと言う村があります
そこからオアフ島の北部海岸のハレイワまで比較的灯火に邪魔されずに星空が見えるところです
しかし夜間の海岸や公園などはとても物騒ですので天体観察ならポリネシア文化センターの駐車場とかタートルベイのホテルの敷地内などガードマンが常駐する場所がお薦めです
島の西海岸一帯も夜間の危険な事情は同様です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

KAHALUUというあたりですね。
夜ごはんを食べて、まったりした後に車を流して行ってみるのも楽しそうです!

情報ありがとうございました。