プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 地上デジタル放送をためしてみました。
 カノープスのMTVX2006HFを使っているんですが、録画をしても動画再生しかできず(ほかのプレイヤーでは無理)これまでのようにフリーの編集ソフトでCMカットや、もちろんファイル自体のコピーも無理でしょう。せっかく、携帯に動画を入れて外出先でも楽しめるようになったのに、それができなくなると思うととても残念です。

 アナログのビデオで一度録画したのをカードでキャプチャーしてもデジタル信号が入っているのは驚きました。

 そこで、これまでと同じようにMPEG2でデジタル放送をキャプチャーすることが出来る製品はありませんか?。
 それとも、いずれはDVDのコピー解除のようにデジタル信号解除の技術が確立されますかね・・・

A 回答 (2件)

アナログで動画キャプチャーをするとどうしても画像が劣化してしまいますよね。

そこでビデオスタビライザー(画像安定装置)を間にかまして見ましょう。意外とキレイに録画できますよ。意味がわからなかったらネットで調べてみてね。
    • good
    • 0

デジタル放送対応と書かれていないちょっと古めのカードなら大丈夫だという事らしいのですが、うちでは実際に試したことはありません(^_^;)



「録画人間の末路」さんの所に詳しい情報が載っているので参考になると思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/5072de06f128494a6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!