ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

よろしくお願い致します。
曲をダウンロードして、WindowsMediaPlayerへ保存したいのに、
勝手にマイミュージックやSonicStageなどに保存されるので
敢えてWindowsMediaPlayerへ保存する為に、一旦はデスクトップへ
保存しておりました。
ダウンロード完了後、ちゃんとWindowsMediaPlayerに入ってるかどうか
調べて入っていればほっとしておりました所、
本題↓
デスクトップ上に曲のファイル?フォルダ?アイコンが増えてきたので、ゴミ箱に移すとなぜか
WindowsMediaPlayerで再生ができなくなり、慌ててゴミ箱から元へ戻すと(デスクトップ)聴ける様になってますが、
Playerでちゃんと再生できてデスクトップからこのアイコンだけを消すにはどうしたらいいんですか???

また、ダウンロード曲をいつもWindowsMediaPlayerへ保存できるようにするにはどうしたら良いのですか???

お願い致します。

A 回答 (2件)

デスクトップ上に増えていっているのはアイコンではなく、曲そのものです。

ですから、削除すれば聴けなくなります。

WindowsMediaPlayerは、単にプレイヤーですから、CDコンポみたいなものです。
デスクトップに出てくるアイコン群のようなものはCDだと思ってください。全てのCDをコンポの中に保管できる物では有りません。
ですから、”曲をWindowsMediaPlayerに保存する”という考え方は間違っているのです。
曲はマイドキュメントやDドライブなどに保管するようにすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!CDだからゴミ箱へいくと聴けないのですね!
今とりあえず、どうやったのかサッパリ解からないのですが(>_<)
アイコンだけは消えました。というか、曲ファイルを移動できました。
マイミュージックへ移動しました。デスクトップから消えました。
どうやったのか???サッパリ思い出せない・・・(-_-;)

ありがとうございました。

現在WindowsMediaPlayerのデータ保存先がデスクトップになっているからです。

何処かのハードの中に任意のフォルダを作りそこへ保存する様に設定すればいいだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
保存先はわざとデスクトップを選んでいるのでデスクトップへ
保存してます。
この時点で、WindowsMediaplayerが出てくればそこへ保存するのに
どこを見てもないのです(>_<)。