【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

あまり上手く文章に出来ませんでした。読み取り難いかも知れませんが、ご回答戴けると、とても喜びます。宜しくお願いします。

先日の15日に好きな男性に、プレゼントを渡しました。
同じ店舗内の隣の職場(会社は違います)で働いてます。
なので、お互いの認識はあるのですが、仕事の事以外で話をした事はありません。それも数回です・・・
1年ほど前から、ずっと片思いをしています。私はその頃、まだ今の職場で働いておらず、買物客として通っておりました。
買い物に行くと、必ずというほど、彼と目が合って・・・そういう事が気になって惹かれて行ったという感じです。
時々ですが、にっこりと笑いかけてくれる事もあります。(私の勘違いかも知れませんが、心なしか嬉しそうに見えます)

そういう事もあって、思い切ってバレンタインに告白しよう!と決意したものの、14日は休みの日だったもので(お互い)、15日に仕事帰りの彼にアタックしました。
しかし・・・、彼の素っ気無い返事に憔悴してしまい、緊張も重なって、何も伝えられないまま(考えていたセリフは一言も出てきませんでした)、只、バレンタインなので・・・というのが精一杯でした。
一応、「有難うございます」と受け取ってもらえたので、安心したのですが・・・(ちなみに手紙などは入れてません)

数日後、仕事に行くと、彼の職場の方の反応が余所余所しく・・・
年配の女性の方(彼の上司)には、キッと睨まれる始末で・・・
どうも、彼が職場の人達に喋ってしまったようで、それが広まって、私の職場の上司の耳にも入り・・・・
私自身、非常に仕事がし難い状態です。

彼からもその後、何も言われませんし・・・
でも、プレゼント(ネクタイです)は付けてくれているような感じはします。私の目が悪いため、良く見えません。
避けられるような態度も取られないので、迷惑ではなかったのかな?と思うのですが・・・
何故、職場の人に喋ってしまったのか・・・その辺の気持ちが良く分かりません。
迷惑だったから?なぜ貰ったのか分からない?嬉しかった?

自分でも色々考えたのですが、結局分からず仕舞いです。
仕事中、おばさんの視線が恐いです・・・上司の冷たさも痛いです。

只、好きな人にバレンタインにプレゼントを渡しただけで、何でこんな事になるんだろう・・・とすごく悲しい気持ちです。
もう仕事も辞めたい・・・と真剣に考えてしまいます。

私が、知りたいのは、彼はなぜ職場の人に私のことを喋ってしまったのかという事なのです。
彼の職場の人全員が知っている(かなり年配のおじさん(上司)の方も知っているようです・・・)ようで、私が挨拶をしても、余所余所しい感じです。

A 回答 (5件)

いちいちみんなに言いふらすとしたら、うれしくてつい、言って

しまったという感じではないでしょうか?
悪い意味で言いふらすっていうのは意味がわかりません。

まあ、ネクタイをあげるのは義理チョコ?って感じではないですよね。
本気じゃないとネクタイまで普通あげません。
でも本当に好きなんだからいいじゃないですか。
相手だって悪い気はしてないと思いますよ。
急にもらったので、びっくりしているのかもしれませんね。

いちいち気にせず堂々としていればいいと思います。
あなたは別に何も悪くないです。

今後も仕事にいったら普通にしていればそれでいいです。
なんでそんなことで冷たくされるのか全く意味がわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

うれしくて、つい・・・やはり自分の良い様に受け取ってしまいますが、そうであれば私も嬉しいと思います。

そうですよね、普通にしていれば、きっと周りの人も普通に接してくれるようになりますよね。
年配の女性にしたら、彼は息子のように可愛い存在なのだと思います。
そこへ私のような女が近寄っていったら、それは警戒されるかな・・・と思います。

彼の気持ちは、やはり分かりませんが・・・彼がアクションを起こしてくれるのを待ってみようと思います。何も言って貰えなければ、それは脈無しという事ですものね・・・

有難うございました。

睨むのは単なる嫉妬でしょう。

また彼には大事な人が他にいる可能性があります。
こういう場合、隠すと却って誤解をまねくので喋ってしまうのは頷けます。
余所余所しいのはどういう顔して良いか分からないからでしょう。
この場合も彼が他の同僚に大事にされているのがわかります。

とりあえず彼に脈は全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬ですか・・・若さへの?

大事な人・・・
私も何となく、これは考えました。
長く付き合っている人がいる・・・というそんな考えがふと浮かんだ事もありますが、都合が悪い事には蓋をしてみない事にしてしまって・・・

彼は、本当に真っ直ぐな人。年配の方にすごく可愛がられてます。

脈なしですか・・・それは、悲しい事ですが、自分でも薄々は感じています。
それでも、と勇気を出したのですが・・・
やっぱり駄目ですかね・・・

確認ですけど、喋ったという確信はあるのでしょうか。

態度で判断しているだけというのでしたら喋った可能性は低いと思うのですが、実際はどうなのでしょう?
例えば、職場の人達が「○○が○○にチョコ渡したらしいよ」と言っているのを聞いたとか?

私的意見ですが、バレンタインでチョコを渡したからって大の大人達が揃いも揃って態度が急変するとは思えないんですよ。
いくら職場で禁止されていたとしてもです。
その辺を教えてくれると助かります。

もし喋っていたという場合
喋った理由はよく分かりませんけど、単にもらったということを報告しただけではないでしょうか。
特に深い意味はないような気もします。
でもま、実際どうなんでしょうね。
僕だったら仲の良い同僚に話すだけにするか、それとも誰にも話さないかって感じなのでその彼の本心は良く分かりません。

あとは、暗黙の了解でチョコを渡してはいけない決まりでもあったとか?
それならそれで言ってくれても良いような気もしますが・・・・。
または、彼の彼女か奥さんがその中にいるとか。
だとしても、そんなイジメみたいなことするとは思えないし・・・・。

喋ってないんだけど職場の人の態度は勘違いではなく本当だった場合
バレンタインで頭一杯だったから何か仕事で大切なことを忘れてるとか?それで周りが怒ってるとかそんなところではないかと。
でも、普通なら部下がミスしたら何かしら言ってくるとは思うので何とも言えないですね・・・・。すいません。

勘違いなら良いのですが、もし勘違いじゃなくあなたの非が「チョコを渡した」ということだけでしたらどんな理由にせよ周りの人たちは大人気ないですね。
その理由を言わずにある意味イジメのようなことをしているわけですから。

個人的な意見を言わせていただければ、チョコを貰ったことを話したのが事実だろうと事実じゃなかろうと、目をつけられたり睨まれたりっていうのは勘違いのような気もします。
勘違いじゃなかったら喋った彼が変というよりその職場自体変です。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、今回の件を、周りの人に喋っていると思います。
というのも、仕事中でしたが、彼の職場のおばさん(私を睨んで行った人)が、私の上司のところへ来て、「(彼の名前)くん、・・・(この辺は良く聞こえませんでした)貰ったらしいよー」と言って、私の上司が「誰に、誰に?」と聞くと、その後、急に小声になってボソボソと喋りだして・・・
その後、去っていく時に、キッと睨まれました。
何となく、この辺は、女の感というか・・・

好きな人に、彼女がいるかは分かりません(居ないと思うのですが・・・)。

職場でのヘマは、いつもしてます・・・けど、その辺は、皆さんはっきりキッパリ言って下さる方ばかりなので、仕事のミスでは無いです。
しかし、私も普通にしていれば周りの人も普通に接してくれるようになってきたので、少しホッとしてます。

確かに、田舎のお店なので社員も年配の方が多くて、職場恋愛というのはあまり歓迎されないようです・・・
若いわねぇ~とかでスルーしてくれれば、良いのに・・・と思うのですけど。

私の質問に色々考えて下さり、有難うございました。

ちょっと追加。

プレゼントしたネクタイをつけているかどうかがわからないほど眼が悪いのに、
どうして「睨まれている」ってわかるんですか?

この回答への補足

彼は、シャツの上にトレーナーを着ていてネクタイが良く見えないんです。
でも、私が渡したネクタイと同じ色のような気が・・・
後、あまり近くで見ていないため良く見えません。

睨まれたのは、とても近くで、キッと見られたため・・・です。

• 0

その男性が「既婚者だった」

--ということは考えられませんか?

この回答への補足

既婚者ではないです。

• 0