プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてから6ヶ月ほど経ちます。元カレが忘れられません。私は振られた立場です。別れてからヨリを戻したくてメールを何度も送ってしましたが、ほとんど返信はありませんでした。諦めなきゃ、忘れなきゃと思い、1ヶ月ほどメールを送りませんでした。
でもふとまたメールしたくなって、返信はないだろうと思いながらメールを送ってみると返事が返ってきました。ひとことでしたが、とても嬉しかったです。その後、向こうから送られてくることはありませんが、送るとだいたい返信が返ってきます。(こないときもありますが)
どうして急にメールする気になったのか?不思議で。。。ただの暇つぶしでしょうか?会いたいと思って誘ってみましたが、断られました。
どなたか少しでも同じような気持ちになったことのある方いたら教えてください。

A 回答 (6件)

別れたという事実は厳然としてあります。

ただ別れたとはいえ昔は付き合っていたという事実もまたある。
多分貴方の度重なるメールに対して、ちょっと可愛そうになっただけなんだと思いますよ。
無視し続けるのもそれなりに神経を使いますし、イライラもしますからね。相手の返信のトーン、そして会いたいといっても断る現実を直視しいないと。彼はもう新しい出会いの中で前に進んでいますよ☆
    • 0

こんばんわ。

私も経験あります!!
私もだいぶ引きずっていて忘れないと!!って
思いメールはやめましたが結局、我慢できずに送ってました。
返事もほとんど来ました。
ただ・・・彼から送ってくる事もありました。
なので私は彼に『ご飯行かない?』って何度も誘いましたが
返事は『ムリ』でした。
いったい、何なのぉ~?!ってあたった事もありますが
ムリな物はムリなんだそうです。
なら、忘れる事もできないからメールはやめようって言い
送るのやめましたがたまに来ます。
電話もします。
仕事で行き詰まったりすると私に話したくなるみたいです。

こんな関係が3年続いてますが1度も会ってません。

ずるずる連絡していても戻る可能性は少ないと思います。

彼を想いながらも他の男性にも目を向けてみるといいと思います。

私もやっと彼以上に好きな人ができました。
時間はかかりましたけど・・・
    • 0

自殺でもされたら不味いと思っているのでしょう。

また彼自身に迷いや未練がなくなったと考えて良いでしょう。
少し冷静になったということです。
    • 0

う・・・・

一年前の私を見ているようです(笑)
たぶん最初返事がないのは、うざがられているから;;

>どうして急にメールする気になったのか?不思議で。。。ただの暇つぶしでしょうか?会いたいと思って誘ってみましたが、断られました。

私も断られました;;
きっと会うと私ならまたよりを戻したくなるはずです。
それを気付かれたんじゃないでしょうか。
でも、それでやっと諦めがつきました。
「彼はよりを戻す気も、会う気もないんだな;;」って。
それからはきっぱり断ち切って連絡先も消し、新しい恋をしています。

断ち切れるまで辛いと思いますが、恋して失恋していい恋ができると思ってます!^^
    • 0

こんばんは。

別れてすぐの時はpinkwaveさんからのメールは「別れたくない、よりをもどしてほしい」と言う感じが出ていたのでは?だからよりを戻す気がない元カレさんは返信してこなかったのではないでしょうか?
それから1ヶ月たってメールをしてくるということは、元カレさんにしたら、別にもうpinkwaveさんが落ち着いてメールしてきているのだろうと判断し、暇つぶしというか普通の友人としてメールを返信しているのではないかと思います。会いたいと言って断られたというところからもそのような気持ちではないか?と感じられました。
冷たい意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0

おそらく同情かと…。

あとしばらく達、お互い冷静に物事を判断できるなと思ったので敢えて返したのでしょうね。
同情もあるのですが、彼女自身あなたにメールを返さないというのは辛かったんじゃないでしょうか。ですがあなたを好きとかそーいう意味ではありません。
っというのは、振る方は振る方で結構辛いものなんです。んで相手から「好きだー」みたいなメールがきたりすると罪悪感とかを感じてしまうのですよ。無視し続けるのは辛い。だから返してしまうときもあるんじゃないでしょうか。
    • 0