【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨年の9月にA社に内定を頂き入社承諾書も提出いたしました。地方の支店勤務で営業職です。
しかし、活動内容と結果に不満があったので、マナー違反を承知で今年に入ってから、再度、就職活動を始め志望するB社から内定がでました。
そして先日、A社に内定辞退の電話をし、会社に伺うことになりました。役員の方との歓談会を設定して頂いたり、通信教育の教材も届いており、また時期が時期なので、かなりの迷惑をかける事と、礼を失することが心苦しいのですが、どうしてもB社に入社したいと思っています。

別件ですが、だから良いというわけではありませんが、入社承諾書を提出しても、入社2週間前までの辞退は法的には問題ないと聞いております。

電話では「実は都内勤務を考えていた」「B社の仕事は、ウチでも出来る」と言われました。私自身は、とっさに出たセリフだと感じました。この時期なので引越しの準備もあるのに、勤務地の変更を伝える連絡をしないのは変ですよね・・・。

とは言っても、道理に反した行動をとったのは自分なので、反省しております。誠意も持ってお詫びをしたいと思っています。
しかし、ある意味では最終面接よりも緊張するシチュエーションなので不安です・・。
そこで、同じような経験を持つ方、採用を担当されている方にアドバイスをいただければと思い、今回投稿いたしました。

本来ならば、自分で考えて行動しなければいけないことなのですが、事態が事態なだけに戸惑っております。

どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とにかく相手に迷惑がかかることです。

速やかに連絡してください。誠心誠意説明すればわかってくれるはずです。理由は特に問いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
まず取り急ぎ電話はしました。後日、伺うことになっています。

誠意を込めてお話すればきっと分かってくれますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング