【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先生との相談でソラナックスを断薬して2日後から酷い離脱症状が出て耐えられなくなってまた服用はじめてしまいました。
それで落ち着いた時、先生にそのときの症状
(震え、眩暈、不眠、恐怖感、意識喪失感)
を報告したのですがそれは離脱症状とかじゃなくて
他の原因があるかもしれないねとか言ってました。
そこまでは出ないって言い張っていました。。。
何で依存や副作用を認めないの???
認めてくれる先生っているのでしょうか?
シャンビリっていってもなんですかそれ?っていわれました【> <。】
いままで良い先生だと思ってたのになんか不安になっちゃいました。
変えたほうがいいのでしょうか。

経験談や感想で良いので皆の意見聞きたい。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソラナックス……、発作が起きた時に飲む即効型のお薬だと思うのですが、それを続けて服用してました?パニック発作の発症した時だけじゃなくて?ソラナックスそのものにパニックを原因から治す機能があるのかどうか、私の知識ではよく答えられませんが、私のパニックの先生は「ソラナックスを出しておくから、アレ(発作)が来そうと思ったらすぐ飲んで下さい」その他には状況を改善するためにパキシルを必要量定期的、きちんと継続のつもりで……と指示がでましたけど。


頓服のようなものなので、切ってもなにも起こらなかったけどな。パキシルは量を30mgから20mgときて10mgにしていたトコロからさらに一日おきくらいにしたら、2日目くらいでボワボワしたへんな感じがありましたが。それを離脱症状か?と聞いたら、減らしてすぐにそうなる離脱はない、と言われました。でも実際にボワボワすると言ったら、それは不安神経症そのものがまだ完治していないせい、と言われて、また一日10mgにもどしたり。
ほかにお薬もらってますか?お日様浴びてますか?不安があるとついネットであれこれ調べて、匿名情報にもすがりたくなるけれど、それよりは医学書を読んだり、信頼できる医師に直接カウンセリングを受け続けるほうがよいと思いますよ。私は来月で1年目です。でもかなりいい、ような気がしてます。必ず治ると思って前向きにがんばりましょう。

この回答への補足

ソラは毎日0.4*3飲むように言われてます。勿論、抗鬱剤も服用してます。服用暦はもう五年です。しかし、信頼できる医師に出会えてるかわからない不安を話してるのに信頼できる医師にカウンセリング?ですか・・・。

補足日時:2008/02/22 09:56
    • good
    • 0

こんにちは。


シャンビリとは、ネット上の俗語ですから、ほとんどの医者には通じませんよ。
そんな医学用語はありません。

良い先生が離脱症状ではないといっているのですから、それを信じてその治療(シャンビリと思われる症状の)に力を貸してもらってはいかがでしょうか。

「他の原因があるかもしれない」のであれば、それをなおして下さいと。

この回答への補足

シャンビリって言葉医学用語にはないとかの問題じゃないと思いますけど。。。しかもほかの原因があると言われたから「なんですか?」と聞いても、結局それが何なのかも言ってくれない原因をどうやって治すんですかね。。。あっあなたはそもそもなんの専門家なんですか?

補足日時:2008/02/22 09:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング