アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で総コレステロール231、HDL102、中性脂肪52
空腹血糖79、で身長169、体重67.5で診断の結果は
医師は全く問題なしとのことですがほんとにこの数値で平気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年、総コレステロールなどに関する脂質障害の診断ガイドラインが変わりました。



新しいものでは、LDLコレステロールが140以上。
HDLコレステロールが40以下。中性脂肪が140以上です。
総コレステロール値は気にしないことになったんです。

LDLコレステロールは、総コレステロールとHDLコレステロール、中性脂肪から計算で求められますが、ご質問者さんは119くらいのようです。

ですので、上に書いたどれにも当てはまらず、異常ではありません。

血糖値は、もちろん正常値です。


医師が問題なしと判断したのに、それが本当かネットの掲示板で聞くようになってしまい、医師として恥ずかしい持代になったもんだと嘆いております・・・
    • good
    • 0

全く問題ないです。


コレステロールが低すぎるとホルモンの産生ができないしね。

ほんとですねぇ。
医師に言われたけど本当ですか?これって異常ですか?って質問が多すぎですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!