プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、お世話になります。私は一昨日38度6分の熱を出し鼻水も咳も止まらない状況だったのですが、今日は大分落ち着いてきました。一つ気になる事があったので質問させて頂いたのですが、大きく息を吸って、吐くときに左胸がズキン、ズキンと心臓の鼓動のように(?)痛みます。表現が分かり辛くてすみません。よく気胸という言葉を耳にしますが気胸の場合は鼻水が出たり咳が出たり頭が痛くなったりするのでしょうか?また私みたいな女でもなったりするんでしょうか?一番痛いのは喉です。咳に効く民間療法などご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂きたいです。ちなみに私は中学三年生です。今までこんなことは経験していないのでとても不安です。どなたか宜しくお願いします。酷かったら明日病院に行って来ようと思っています。乱文失礼しました><

A 回答 (2件)

結核かもしれません。

過去の病気というイメージが強いですが、意外と多いんです。

一番の安全策は、血液検査でいっぺんにあらゆる感染症を調べること、それが出来ないなら、できる病院への紹介状を書いてもらうことです。なお、結核であれば、胸部レントゲンという調べ方もあります。
    • 0

そうですね。

明日と言わず 直ぐ病院へ行かれた方がしんどいのが和らぐと思います。
それと胸の痛みですが咳をされてたみたいなので、肋間筋肉痛だと思います。
2~3日で収まると思いますよ。
取りあえず 病院へ行って 注射か点滴を受けたらかなり楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございます。
ずっと気胸じゃないのかな~って思ってたんですが安心しました。

今空いている病院を探して行って来ようと思います。