ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

日本とアメリカの政治制度の違いについて教えてください。

A 回答 (3件)

議員内閣制と大統領制が一番の違いです。

大統領に権力が集中し、国の進むべき道を明確に示している。
日本はそれが全くありません。

また、2大政党による政権交代が常にあるのがアメリカで、
日本は一党独裁に近いです。
    • 0
この回答へのお礼

唐突な質問にも丁寧に答えていただいてありがとうございました。

政治学の本をよんでみましょう。

様々なところが違います。
    • 0

あまりにアバウトな質問。

日本は議院内閣制
アメリカは大統領制

が一番アバウトな回答
    • 1