痔になりやすい生活習慣とは?

彼女(22歳)が街中でタレント事務所からスカウトされたらしいです。本人は「ついに私の時代が来たかも」と喜んでいます。会社を辞めてタレントになると決心したらしいです。まずはグラビアで人気になって、そのあとにバラエティに進出して優香みたいなタレントになるという計画も立てています。
僕は正直無謀かなと考えているのですが本人はもう止まらない感じです。B87W56H88というスタイルを自慢しているのですがこれぐらいなら一般人でもたくさんいるような気がするのですが・・・
僕は彼女を見守るしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

断定はできませんが、多分詐欺です。

下記のとおり、先日やっと1匹捕まりました。
2ちゃんねるの「芸能詐欺」の板をチェックすると、あと14~5件は同業者?がいます。
判で押したように「普通は40~60万円かかるが、あなたは才能がありそうだから半額にしてあげる。」というトークをしています。
「才能がある」というところは、相手のツボを見て、「美人だから」、「声がいいから」「笑顔がステキだから」「オーラを感じるから」「プロポーションが良いから」「ヒトミの輝きが良いから」などの言葉に代わります。
まず、そのプロダクションの素性を調べることです。
まともに商売をやっている会社なら、仕事を発注しようとする人のために、電話番号帳に電話番号はもとより、広告を出したりして、受注活動をします。また、ネットでも丁寧に自社を案内し、アピールして仕事を集めようとします。
一切仕事に向けての受注活動をしてい無い会社。受注活動をしていない会社に仕事を頼みたくても頼めません。仕事を受注しない会社からどうして所属タレントに仕事が回るのでしょうか?
どんな小さい会社でも、普通に仕事をしている会社なら、ネットに地図と電話番号くらいは掲げていますよ。でないと仕事の関係先が困ります。そのあたりを、貴方が彼女に代わって調べて上げなければいけません。
ひょっとすれば、2ちゃんねるのブラックリストに、その業者の名前がズバリある可能性も高いです。それが見つかれば彼女も説得に応じると思います。
既出ですが、本物のスカウトなら、彼女がどんなに容姿がよくても、22歳という年齢を聞いた時点であきらめて去っていきます。本物のスカウトで「大人」に声をかける人はまずいません。
とにかく若者の夢や、女ごころを食い物にする「芸能詐欺」が多くて多くて・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080125/cr …
    • 0

すみません。

ちょっと不親切でした。
まず、下記の掲示板で調べ、その会社の名前が出ていないかどうかを調べてください。
すべての過去ログはあまりにも大変なので、最近のから遡って行けば良いと思います。
!芸能プロダクション・タレント養成詐欺7!
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/118629 …
この掲示板によると、芸能詐欺師は、デビューしたいという若い人の心につけ入って、なんだかんだと言っては借金までして費用を出させ、気が付いたら数百万円になっていたとか、要求されるままにセ○ク○に応じ、それを盗撮され、それをネタに恐喝されてAV業界に売られるというような深刻な被害が報告されています。
このような芸能詐欺のやりくちは、「良くて詐欺、悪いとAV」とまで言われています。

会社名くらいは、ここで検索もできますが、出ているからといって信用できるとは限りません。
http://www.audition7.net/
*もちろん、芸能プロがすべて詐欺だと言うわけではありません。ただ非常に増えていることは確かですので用心してあげてください。
    • 1

とりあえずスカウトした事務所の事を調べてみてはいかがでしょうか。

たぶん名刺や何かを彼女さんはもらっていたりすると思うので、googleなどを使って調べてみて、電話番号やメールアドレスを控えておいてスカウトをした方が存在するのか、彼女さんがスカウトされたという事実があるのかを確認するべきだと思います。所属しているタレントなども調べることによってまともな会社であるかもわかると思います。
よく調べてそれから芸能人になるならないについて話しあったほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

正直22歳では・・・・

今、よく見かけるタレントさんのデビューの年代って殆ど十代でしょ?

まあ、露出系=お色気系で行けば多少の年齢的なハンデはカバー出来るかも知れませんが・・・

そもそも最初からその方向の事務所かも知れませんし、まあ22歳ですから当然本人の判断で決めるべきモノで、周りがとやかく言っても本人がその気になっている以上は・・・

せいぜい、いきなり会社を辞めなくても良いんじゃない?ぐらいしか言えないですね。
    • 0

スタイルはともかく・・

容姿はそんなにいいんですか?

まぁ・・右を向いても左を向いても可愛い子だらけの世界です。
その中で生き抜いていくのも至難の業で・・
根性がなければすぐに目が覚めるのでは??
    • 1

彼女の喜びに水を差すようで申し訳ないんですが、最近、スカウト詐欺が多いようなので気をつけてください。

宣伝材料のための写真撮影代とか、レッスン料とか言って、個人から金を引っ張るものです。

まともなタレント事務所はそういった経費はいっさい事務所持ちですから。
ご注意を。
    • 0