【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

法人として1月末に数十回線ソフトバンク携帯を契約致しました。
3日間分のみ使用した1月分の請求が届いたのですが、ある回線のパケット通信料が5万円以上発生しております。
3日間使用で5万円のパケット代とは一体どんな風に使用すればなるのでしょうか。使用者本人に問い詰めた処、そんなに使用した覚えは無いと言ってはおります…
パケ放題を契約していない以上支払うのは仕方の無い事だとは思いますがどうも不思議でなりません。
パケット代金についてお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パケット代(パケット通信料)とは音声通話以外のデータ通信料金で、具体的にはメールや携帯によるインターネット閲覧が該当します。


現実問題としてパケット定額契約なしで着うた等のダウンロードをすれば簡単に万単位の請求が発生します。

パケット通信料金の高額利用防止について
http://www.tca.or.jp/japan/information/keitai/pa …

詳細な内訳についてはパケット通信料明細書(有償)を取れば確認できます。

オンライン料金案内のご紹介
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/o …
請求書ガイド
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難う御座います。教えてくださったサイトを参考にして色々と調べてみたいと思います。
使用者本人はダウンロードとか絶対にやっていない、と言い張ってはいるのですが…

お礼日時:2008/02/23 16:09

可能性としてはパソコンに接続してデータ通信を行ったのではないでしょうか。

わずかな時間でもデータ量が莫大ですぐに数万円行く場合があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難う御座います。パソコン接続の知識もなくそんなことは一切していないとの事でした…真相は闇ですがもう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2008/02/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング