ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

どのサイトで講座開けばいいん??ちなみに高校生で所持金2万円。

A 回答 (6件)

口座も書けないようでは無理だと思いますが

シーマぐらいなら買えるかな
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • 0

まじめに答えてみます。

未成年者だと思いますので、保護者の同意が必要です。
契約はサイトからちょこちょこっとできるものではありません。口座開設の契約書が届きます。それにあなたの署名、そして保護者の署名および捺印と本人確認可能な証明書のコピーの写し(たぶんあなたと保護者両方必要だと思います)を準備して再度証券会社に返信します。実際に口座開設に至るのは数週間後です。最近はどの証券会社もネットで取引できるようになっていますので、あなたの気に入った証券会社でいいと思います。

あとは、あなたのその2万円を元に投資を行ってください。一応、そのくらいの金額でも投資できる株式はあります。

あなたは今、株で儲けることで頭がいっぱいだと思いますが、なかなか難しいですよ。株を売買するときには手数料もっていかれますし、2万円の投資だと手数料でいきなりがっぽり持っていかれます。まずはそれを返さなければ話になりません。儲かることがあるということは、同じくらい損する可能性を含んでいることを意味します。これがリスクというものです。株式は損をしてもだれもカバーしてはくれません。ご利用は計画的に行ってくださいね。

私は若いうちに投資体験をするのは悪いことだとは思っていませんので、まあやってみてください。ただ、その2万円はなかったものと思って臨んだほうがいいかもしれませんね。
    • 0

お礼も書かずに質問締め切るようなことをしていては、誰もまともに回答してくれなくなりますよ。

タネ銭が2万では話になりません。最低でも10倍、可能なら100倍準備してからにしてください。
    • 0

2万じゃ無理

• 0

敬語も使えないような人は開かないほうが無難です。

• 0

講座って口座?

• 0